スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

構築悩み中。。。

そろそろ次の構築にいきたいと思ってます。spkですどうも。
まさかの今月3回目の更新!w いいですねー。ちょこちょこ時間がとれるときはこうやって更新していけたらと思ってます!

そんなこんなでデッキですが、最近なーんかなーってなってます。飽きたってわけではないんですけどね。なんだろう。何かが微妙。
とりあえず事故率を落としたいなーと思っているのですが、いかんせんデッキに入れたいカードが無いという…。《暗黒界の門》とかもほんとは入れたいんですけどね。
今パッと思いついたんですが《戦乙女の契約書》なんかも幻魔と相性良さそう。永続罠だし。《幻魔皇ラビエル》の火力上がるし。
DDは入れたら負けかな…なんて思っていた時期が私にはありました。実際は自分が使いこなせないだけっていうw

とりあえずランク6のギミックは抜いちゃってもいいかなぁ。
《D-HERO ディアボリックガイ》がやはり重いんですよね。すごいいい仕事はしてくれるんですが、、、無くてもいいかなって。
そしたら《魔轟神ソルキウス》なんかも抜けるので、もろもろ数えて7枚ほど枠空くんですよね。丁度いいところに宝玉獣も7種類…ほぅ…(ニヤニヤ)。
そうするとエクストラの枠も3枠ほど空くので別のカードをさしたいですね。チューナーが増えるんだったらシンクロ入れたいけど、数少ないしエクシーズでいいかなぁ。色々考えれますね。

そして最近新しく地縛神デッキを組もうと思い、レシピをつくってみたのですがやっぱりカードがない!w
《ゾルガ》が欲しいのですが古いカードは持ってない…。一応家にあるカードの全てを探したわけではないのでもしかしたら発掘されるかもしれない…あぁ面倒くせぇ

…はい!というわけで!(?)
こんな感じで色々悩んでいるspkです。ポケモンもね。早くバンクこいって感じですが(関係ない)。
29日にオフ会があるので、それまでにはデッキを完成させられたらいいなー。では!!ノシ
スポンサーサイト

お久しぶりです!

新年明けました!2017年ですね!おめでとうございます!!昨日で26歳になったspkですどうも。
そしてお久しぶりでございます!今日は時間があるのでちょっとだけ更新しちゃいますw

先月、新しいパックでましたよね。まさかの幻魔強化!素晴らしいです。KONMAI愛してる。
《暗黒の召喚神》と《失楽園》のたった2枚だけではありますが、割と十分です。おかげさまで私のspkデッキも多少は強化されました。
今は《降雷皇ハモン》《幻魔皇ラビエル》が2枚《神炎皇ウリア》が1枚という構成になっています。因みに《幻銃士》は1枚。各宝玉獣は1枚ずつ。永続罠は7〜8枚ぐらいだったかと思います。
詳しいデッキレシピは今度Twitterにて上げますので、そこで確認していただければ。

相手が超スピードで高火力をぽんぽん出してくるようなデッキでなければ、ちゃんとそこそこ幻魔を出して戦えます。
私の場合は宝玉獣や他のギミックなんかも入っているので回る速度としては低速〜中速ですね。それでも今までよりは早くなりましたが。

《神炎皇ウリア》のデッキ 《幻魔皇ラビエル》のデッキ 《降雷皇ハモン》のデッキ 三幻魔のデッキ とそれぞれ組みたいと思っているので、カードが集まり次第どんどんつくっていく予定です。
他にも《The tripping MERCURY》のデッキも組みたいと思っているので、組んで回してみて、ある程度形になったらレシピあげようかな。そのためにも早くバージェストマを手にいれたい!

そういやリンクスはみなさんやってますか?
私はもう放置しまくっていて未だにステージレベル9です。使用キャラは城之内。
初代ではハーピィが好きなので舞をゲット(意味深)するために頑張ろうとは思うのですが…元々ゲームはRPGやアクションなんかが好きなので触ろうと思えず。。。OCGの遊戯王は好きなんだけどなぁ。やっぱ宝玉獣がいないからね、仕方ないね。
因みに実はFGOもやってはいたのですがこちらも放置。アンインストしちゃおうか悩んでいます。
HITというゲームを最近始めて、こちらは毎日ガッツリやってます。無課金にも優しいシステムなのでおすすめです。

話が脱線してしまいましたが、とりあえずこれからも幻魔に期待ですね。一応再録もされますし。
あとは宝玉獣の再録………するかなぁ?

再録よりも未OCGのOCG化に期待したい!

またまたお久しぶりでございます!

気付けばもう2ヵ月も更新してなかったんですね…。お久しぶりでございます。spkですどうも。

水晶機巧】がきてから私のspkデッキの宝玉が捗ってほんともういい感じです。
また次回更新するときに【水晶機巧】とのコンボを書いていこうかと思います。

今回はとりあえずの更新ってことで!

中途半端ですみません!生きてるって報告でした!!w
ではまたノシ

植物コワイ

お世話になっております。沖縄YPのspkですどうも。
なんとなくかしこまってみました。え?できてない?
デスヨネー(´∀`)☆ 私がそんな丁寧な対応できるわけないじゃないですかww
普段の私はTwitterを覗いてみてください(はぁと)

昨日は久しぶりの更新で自分のデッキを晒しました。が!!
回し方講座でも開こうかと思ったのですが…長くなる上に正直私もどうしたらいいのかわからないので(ォィ)講座しゅーりょー!!回し方なんて宝玉集めながらP召喚で展開しつつ幻魔出して《The tripping MERCURY》とか《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》でトドメを刺すでいいんです!そんな感じです!!w

うーん。
ブログ更新したいと思っていたのに、いざ書こうとすると何を書いていいのかわからなくなりますね。
パックのことや決闘の内容だったりを書けばいいのでしょうが、決闘中は熱くなっちゃって覚えるよりも楽しんでヒャッハァーしちゃうんですよね。いくないいくない。
あ、オフ会のときにアロマと勝負しました。相手は可愛い可愛い植物使いの女の子です。以前の更新のときに初手で《幻魔皇ラビエル》と《月光猫舞姫》を並べたら7900vs0で負けたと書いたと思うのですが、その子です。元々《フェニキシアン・アマリリス》なんかを使う植物大好きな子ですね。
その子に新しい植物出たよ!しかも強くて可愛いよ!と言いながら私が組んでたアロマデッキの残骸を全部ぶん投げたんですね。それを使いやすいように改造してたんですが、いやぁ強い強い。回し方覚えたら勝てなくなりそうですね。
《シモッチの副作用》とか《堕天使ナースレフキュル》とかぶッ刺してやろうかと思うぐらい(ヒドイ)。
1勝1敗だったんですが、負けたときはいい感じに《アロマージ・ベルガモット》の高火力貫通でやられちゃいましたね。ベルちゃんっょぃ(確信)。
勝ったのも…相手の手札にモンスターがいなかったから勝てたようなもんです。
《銀河眼の光子竜》《オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》でダイレクトアタック+《オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》の追加ダメージ2400、全部通ってもまだライフ6,000とか残ってたのには流石に吃驚ですw
20,000以上削ったんじゃないかな…合計で…。Pカードが破壊されてたら負けてたでしょうなぁ。P召喚大事。マジで。
最後は《The tripping MERCURY》と《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》でトドメを刺しました。精神すり減る試合でしたね。
その子がアロマを使いこなせるようになったときが…!!
それまでにデッキを研鑽したいと思います。

それではまた!!ノシ

オリカ

ヒャッハァー!! 特にネタなんてないけど更新できるぜぇー!な感じのspkですどうも。
仕事してるフリをしながらの更新なのでメモ帳にちょこちょこ書いていってるので実は2時間ぐらいかかってたりするのは内緒。


職場で友人らとチャットしてたときに思いついたオリカでもどうぞ(唐突)。

怪しまれる田中 ☆5 闇 戦士 1800/1000
効果・スピリット
①スピリット共通効果
②このカードが召喚・反転召喚に成功した場合、相手の手札、フィールドのカード1枚を選択して発動することが出来る。そのカードを自分の手札に加え、このカードを相手の魔法・罠ゾーンにセットする。
③このカードが相手の効果によって破壊されたターンのエンドフェイズ時、このカードの効果で加えたカードを除外し、自分の墓地に存在する「怪しまれる田中」を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。

「田中」は本名ではありませんのでご安心ください。ただのあだ名ですw
自分で書いていて思ったのですが《霞の谷の雷神鬼》でぐるぐる出来ますね。そしてスピリットモンスターである必要性がない件w
因みに破壊されて発動する効果は、墓地発動ではありません。手札で破壊されたのなら手札で、場で破壊されたのなら場で発動します。ちゃっかり裁定まで考えちゃってます。KONMAI語難しい。

たまーにこうやってオリカを考えるのって楽しいですよね。
過去に「宝玉獣 ガーネット・モンキー」なんてのも考えてました。ガーネットである理由は単純に私の誕生石だからですw そして赤い色が合う動物は猿かなーと。効果は火力アップ系だった気がします。考えておいてなんですが、正直【宝玉獣】は7種類から増えてほしくないですけどねw
強いていうなら【A・宝玉獣】…かなぁ。出ても構わないのは。
ま、そんな感じです(?)
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。