

spkデッキ幻魔レシピ

うぇっへーい!!まさかの今月2回目の更新!spkですどうも。
前回の更新の際に今の私のメインデッキのレシピを晒すと書いたので、今回晒していきたいと思います。
といっても多分どこかしら微妙に違うと思います。頑張って脳みそ振り絞って思い出したので。
でも大体こんな感じっていうことなので!以下レシピドゾー。

デッキ枚数 メイン:60 サイド:0 エクストラ:15

■モンスター(37枚)
1《ダメージ・イーター》
1《エッジインプ・シザー》
1《クリッター》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
1《幻銃士》
1《ダーク・グレファー》
1《ヘルウェイ・パトロール》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
3《暗黒の召喚神》
3《D-HERO ディアボリックガイ》
1《魔轟神ソルキウス》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
2《幻魔皇ラビエル》
2《降雷皇ハモン》
1《神炎皇ウリア》
1《アンノウン・シンクロン》
1《ジェット・シンクロン》
1《ゾンビキャリア》
1《レッド・リゾネーター》
1《デブリ・ドラゴン》
2《宝玉の先導者》
2《宝玉の守護者》

■魔法(12枚)
1《暗黒界の取引》
1《死者蘇生》
1《手札抹殺》
1《テラ・フォーミング》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《D・D・R》
3《失楽園》
1《チキンレース》

■罠(11枚)
1《ブレイクスルー・スキル》
1《無謀な欲張り》
1《悪魔の憑代》
1《ディメンション・ガーディアン》
1《光の護封霊剣》
3《宝玉の集結》
1《横取りボーン》
1《リビングデッドの呼び声》
1《量子猫》

■エクストラデッキ(15枚)
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《氷結のフィッツジェラルド》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《妖精竜 エンシェント》
1《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《PSYフレームロード・Ω》
1《瑚之龍》
1《発条機雷ゼンマイン》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》
1《甲虫装機 エクサビートル》
1《セイクリッド・トレミスM7》
1《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》

「なんでこのカード入ってるの?」とか質問あればコメントなりTwitterなりできいていただければ。
「こんなカードもおすすめだよ!」ってのもあれば是非是非教えてください!
ではまた!ノシ

うひゃー!お久しぶりです!

2ヵ月ぶりぐらいですかね?やっと更新できそうです!spkですどうも。
映画だったりカレーだったり、色々ありましたね。先日はオフ会もありましたし。おかげさまでとても充実した日々を送れましたw

とりあえず今の私のデッキでも晒したいと思います。
まだ迷走中なので…。うーん。自分で何がしたいのか迷子。

■モンスター(46枚)
1《方界胤ヴィジャム》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《ライトロード・サモナー ルミナス》
1《幻銃士》
1《創世の預言者》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
1《ライトロード・ウォリアー ガロス》
1《ライトロード・パラディン ジェイン》
1《ライトロード・ビースト ウォルフ》
1《ライトロード・マジシャン ライラ》
1《ライトロード・モンク エイリン》
1《ライトロード・エンジェル ケルビム》
1《アークブレイブドラゴン》
1《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》
1《オッドアイズ・ドラゴン》
1《銀河眼の光子竜》
1《巨神竜フェルグラント》
1《The tripping MERCURY》
1《裁きの龍》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
2《暗黒竜 コラプサーペント》
2《輝白竜 ワイバースター》
1《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《ゾンビキャリア》
1《ライトロード・メイデン ミネルバ》
1《ライトロード・アサシン ライデン》
1《ライトロード・アーチャー フェリス》
1《竜脈の魔術師》
1《竜穴の魔術師》
1《EMオッドアイズ・ユニコーン》
1《オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン》
1《宝玉の先導者》
1《宝玉の守護者》
1《オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン》
1《曲芸の魔術師》
1《オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》
1《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》

■魔法(11枚)
1《死者蘇生》
1《ソーラー・エクスチェンジ》
1《テラ・フォーミング》
1《龍の鏡》
1《トレード・イン》
1《光の援軍》
1《復活の福音》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-七皇の剣》
1《天空の虹彩》
1《竜の渓谷》

■罠(3枚)
1《融合準備》
1《ブレイクスルー・スキル》
1《宝玉の集結》

■エクストラデッキ(15枚)
1《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
2《混沌幻魔アーミタイル》
1《F・G・D》
1《スターダスト・チャージ・ウォリアー》
1《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》
1《涅槃の超魔導剣士》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《ライトロード・セイント ミネルバ》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
1《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》
1《No.107 銀河眼の時空竜》
1《CNo.107 超銀河眼の時空龍》

思い切って久しぶりにハイランダーにしたあと《暗黒竜 コラプサーペント》と《輝白竜 ワイバースター》をおもむろに2枚ずつつっこんでみました。光属性が多いので事故る事故るw
《暗黒竜 コラプサーペント》を3枚にしてもいいかもしれませんね。
実はライトロードは合計11種類いれたいなと思っています。そしたら《ライトロード・メイデン ミネルバ》で《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》をサーチ出来ますからね。…それだけですw まぁ今でも7、8種類落ちてれば他のドラゴンをサーチ出来るのでまぁいいんですけど。
個人的に《竜の渓谷》が入っていると紋章獣まで入れたくなるんですよね。どうにかして枠あけれないかなぁ。
プラネットシリーズも、今は《The tripping MERCURY》しか入っていませんが元々は全種類いれてました。あんまりにもやっつけでただつっこんだだけだったので大事故を起こしまくっていたので《The tripping MERCURY》以外は全部抜きましたw
《The tripping MERCURY》は漫画ヨハンが使っていたカードということでいれています。米版で光ってくれるといいなぁ。期待してます。

んー。久しぶりの更新なのでデッキ以外にも色々書きたいことがいっぱいあるのですが、今日はここまでです。
次回いつ更新できることやら…。せめて週1で更新できればいいのですが。

ではまた!ノシ

非常にまずいですよ!!

月1回の更新とかタヒんだ方がいいレベルのひどさですねspkですどうも。
くそー、ランキングも下がりに下がっちゃって…まぁ仕方ないですね。暇がないのですしおすし。
これからはせめて日曜日だけでも更新出来るように頑張ります。

というわけで、友人に「《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》がエースのデッキを組んでよ」と言われてとりあえずレシピを作ってみました。
昨日Twitterに画像で上げていたのですがそれとは内容が少しだけ違います。


デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0

■モンスター(13枚)
3《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
3《竜宮のツガイ》
1《アンノウン・シンクロン》
1《グローアップ・バルブ》
1《ジェット・シンクロン》
3《闇竜星-ジョクト》
1《ゾンビキャリア》

■魔法(25枚)
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《ブラック・ホール》
1《ワン・フォー・ワン》
1《ツインツイスター》
1《ジャンク・アタック》
1《閃光の双剣-トライス》
3《月鏡の盾》
1《ニトロユニット》
1《魔導師の力》
1《メテオ・ストライク》
1《レインボー・ヴェール》
1《カードトレーダー》
2《強者の苦痛》
2《幻界突破》
3《強欲なカケラ》
2《幻影死槍》
1《リサイクル》

■罠(2枚)
1《スターライト・ロード》
1《貪欲な瓶》

■エクストラデッキ(14枚)
1《月華竜 ブラック・ローズ》
3《パワー・ツール・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《PSYフレームロード・Ω》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《冥界濁龍 ドラゴキュートス》
2《甲虫装機 エクサビートル》
1《セイクリッド・トレミスM7》

ざっとこんな感じです。回し方とかコンボとかもうそういうのは見ての通りです。
あれ、これだとエースっていうより踏み台…いや、そんなことはない。多分。
カードが揃えば実際に組んで回して調整しながら完成させたいですね。頑張ります。
ではまた!!ノシ

デッキくみてえええええええええええええええ

折角朝早くに出勤したのに普通に仕事をしてしまった私ですどうも。ブログ更新するつもりだったのに…。
まぁでも今できてるからいいやw

というわけで前回、ADSにて組んでいる新しいspkデッキのレシピが云々とかなんとかぬかしていましたがもうどうせなのでここで今の状態のレシピをさらけ出しちゃいます。ちょっと違う部分もあるけどね。


デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター(41枚)
3《ヴォルカニック・バレット》
1《絶対王 バック・ジャック》
3《ヴォルカニック・バックショット》
1《エッジインプ・シザー》
1《クリバンデット》
1《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》
1《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
2《ヴォルカニック・ロケット》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《ファントム・オブ・カオス》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
2《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
1《魔轟神ソルキウス》
1《D-HERO Bloo-D》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《神炎皇ウリア》
1《メタモルポット》
1《ゾンビキャリア》
2《宝玉の先導者》
2《宝玉の守護者》

■魔法(10枚)
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《手札抹殺》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-七皇の剣》
1《神縛りの塚》
1《虹の古代都市-レインボー・ルイン》

■罠(9枚)
1《貪欲な瓶》
1《虹の引力》
1《融合準備》
1《ブレイクスルー・スキル》
3《ブレイズ・キャノン・マガジン》
2《宝玉の集結》

■エクストラデッキ(15枚)
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《PSYフレームロード・Ω》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《機装天使エンジネル》
1《彼岸の旅人 ダンテ》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.82 ハートランドラコ》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
1《甲虫装機 エクサビートル》


《絶対王 バック・ジャック》が浮いてるとかなんとか思ってるけど絶対抜かない。友人からいただいた日シクだから抜かない。

とりあえず幻魔を出すことに集中…はしてないけど意識してみたよ!!って感じの構築にしてみました。お気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、某にこにこする動画にて某ゴリ○の人が組んでいたあのデッキを参考にしてみました。これで回るといいなぁ…。
ADSである程度回ることが確認出来次第、ヴォルカニックを米版で集めてデッキ作成に入りたいと思います。光り物大好きな私ですハイ。
宝玉獣と幻魔はいつか米版以外のも集めたいなぁ…なんて思ってます。アジア版とかEU版とか韓版とか中国版とか。他にも色々。
想像するだけでヨダレもんですね。カードにつかないように気をつけます。

急ぎのものがあるので今日はこの辺で!! いつもは各シリーズ毎にきちんとリンクを貼っているのですが今回はすみません、余裕がないのでリンク無しです。これからもリンクは出来る限り貼りたいと思っているのですが今回のように無理な場合が出てくるかと思われます。ご了承ください!! ではまた〜ノシ


※デッキの回し方等は次回!! 多分!!!!

彼岸×ラビエル×その他

夜12時までデュエルしてて未だに眠いspkですどうも。
いやー。体力が持たなくなってきているのでほんとやばいです。習慣的に運動せねば。
デュエリストは体力、筋力、ドロー力を鍛えねばならないので大変ですね。

というわけで
今日、なんの気なしに墓地に悪魔族にはどんなモンスターがいるのか見ていると《メタボ・サッカー》の効果を見てひらめきました。
《彼岸の悪鬼 リビオッコ》をどうにかして墓地へ
効果で《メタボ・サッカー》ss リリースして《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚
《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして《メタボ・サッカー》のトークン3体ss
トークンリリースして《幻魔皇ラビエル》ss
これで相手のカードを除去しつつ《邪帝ガイウス》と《幻魔皇ラビエル》が場に出せる!!
まぁ、アドバンス召喚するのは《邪帝ガイウス》じゃなくてもいいのですがねw
サーチがきくのと悪魔族なので《邪帝ガイウス》にしています。《暗黒界の門》を共有することが出来ますしね。
手札結構使うんじゃ…と思ったのですが《彼岸の悪鬼 リビオッコ》は《おろかな埋葬》や《悪魔の嘆き》等で墓地に送ってもいいですし、墓地にいても《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》でssするもよし《彼岸の旅人 ダンテ》で手札に加えてもよしと結構自由にどうこう出来るので墓地に落とすのはそんなに難しくないかな、と。
そして《メタボ・サッカー》も手札にひっぱってくるのは難しくないですね。
《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》でサーチ出来るので。
《邪帝ガイウス》は上記の通りなので実は簡単に手札にひっぱってこれます。
問題の《幻魔皇ラビエル》も一応《融合準備》という素晴らしいサーチカードがあるのでどうにかなるでしょう!!w 《暗黒界の門》でドローしまくっていればいつかきっと手札にくるはず!!w
と、案外どうにかなりそうな予感がします。実際に回してみないとわかりませんがw

そんなこんなで以前載せた「ラビエルデッキ」ですが、今回少し調整いたしまして再うpしたいと思います。
因みに《邪帝ガイウス》のサーチカードは結局一切入っていません!!!!ww
「ダメじゃん!」というツッコミはお受けしますw まぁ…どうにかなるよね?w

というわけでレシピドゾ!!


デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0

■モンスター(29枚)
3《サクリボー》
1《エッジインプ・シザー》
1《クリバンデット》
1《トリック・デーモン》
1《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》
1《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》
1《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
1《彼岸の悪鬼 ドラゴネル》
1《彼岸の悪鬼 ファーファレル》
1《彼岸の悪鬼 リビオッコ》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
1《メタボ・サッカー》
2《幻銃士》
1《邪帝ガイウス》
3《幻魔皇ラビエル》
1《ダーク・スプロケッター》
1《レッド・リゾネーター》
1《ダーク・リゾネーター》
1《彼岸の悪鬼 ラビキャント》
2《フーコーの魔砲石》
2《エキセントリック・デーモン》

■魔法(6枚)
1《コール・リゾネーター》
1《死者蘇生》
1《ワン・フォー・ワン》
1《地獄の暴走召喚》
1《暗黒界の門》
1《神縛りの塚》

■罠(5枚)
1《悪魔の嘆き》
1《旅人の到彼岸》
1《貪欲な瓶》
2《融合準備》

■エクストラデッキ(15枚)
1《彼岸の巡礼者 ダンテ》
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《転生竜サンサーラ》
1《彼岸の詩人 ウェルギリウス》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《デーモン・カオス・キング》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《魔王超龍 ベエルゼウス》
1《機装天使エンジネル》
1《発条機雷ゼンマイン》
1《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》
1《彼岸の旅人 ダンテ》
1《永遠の淑女 ベアトリーチェ》


《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》は完全に【彼岸】等を使い回すために入れていますw 案外使えるんですよね。この子。強いと思います。
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
