

WING RAIDERS開封結果と考察っぽいなにか

幻影騎士団】と【宝玉獣】が意外なところで相性が良さそうなところに気付いて微妙にテンションがあがっているspkですどうも。
幻影宝玉って厨二っぽくてなんかかっこいい。そういうデッキを組もうかしら。

とりあえず先に開封結果をば・・・。買ったのは4箱です。バランス良くあたったので結果だけいうとわりと当たりでした。

シク
《幻影騎士団ブレイクソード》2
《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》2

スーパー
《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》1
《幻影霧剣》1
《幻影騎士団サイレントブーツ》2
《幻影騎士団フラジャイルアーマー》2
《RR-フォース・ストリクス》3
《RR-ネクロ・ヴァルチャー》2
《RR-トリビュート・レイニアス》2
《RR-コール》2
《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》3
《超量士レッドレイヤー》2

こんな感じですね。
《幻影騎士団ダスティーローブ》が当たっていなかったので《超量士レッドレイヤー》と1枚ずつトレードしました。それを含めれば4箱で全部揃ったことになりますね。やったね☆

そして【幻影騎士団】と【宝玉獣】の意外な相性ですが…
幻影騎士団】の魔法・罠で受けられるサポートって基本的に闇属性ですよね。攻撃力があがったり破壊から守れたり…。そこで気付いたのです!!

《アドバンスド・ダーク》はれば【宝玉獣】いけるやんけ…。

しかも?
永続罠多いし?
《神炎皇ウリア》出せるやん?
あとは《幻銃士》と《降雷皇ハモン》に《幻魔皇ラビエル》をいれれば…!!
とか妄想して「それspkデッキでええやん」ってなりました。唐突の賢者タイム!!

とまぁ、なんかそんな感じですハイ。
他にも色々発見がありそうな予感!! ちょっとテンション上がってます。
ではまたこの辺で!!ノシ

パック開封結果とオフ会感想

おはようございます。昨日のオフ回はお疲れ様でした。とても楽しくてずっと喋っていたので喉がヤバイです。カラオケ行ってもこんなに喉痛くならないのに。遊戯王すげぇ(?)

とりあえずは今回のパックの開封結果からですね。
以下の感じです。買ったのは1箱。

シク
《妖刀-不知火》

レリ
《破壊剣の剣士-バスター・ブレイダー》

ウル
《破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー》
《剛竜剣士ダイナスターP》
《戦神-不知火》

スー
《竜剣士マスターP》
《刻剣の魔術師》
《神の通告》
《砂塵のバリア -ダスト・フォース-》
《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》
《妖刀-不知火》

1箱しか買っていないのでまあしょうがないっちゃしょうがないではありますが、欲しいカードがピンポイントで出ないという。
なので《オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン》と《調律の魔術師》はそれぞれトレードで手にいれました。新しい【オッドアイズ】が出たのでおっpデッキを再度組もうかと思っています。【魔術師】じゃないよ!【オッドアイズ】だよ!!w

そして昨日のオフ会ですね。
シングルトーナメントは珍しく上位6名の中に入りました。オフ会の趣旨はエンジョイすることではありますが、割と普通にOCG大会もやります。なので普通に強いデッキを持っていく方が多いので楽しむ用のデッキでいくと大体1〜2回戦で負けるのですが今回の私は割と頑張れましたw でも3回戦目に当たった方には勝てそうだったんだけどなぁ…ライフ8000と1300で結構有利にはなっていたのですが相手は【魔術師】でしたのでどんなにモンスターを破壊してもライフを削ってもライフ1残れば勝てるゥ〜状態でどんどんエクストラに溜まる溜まる…。それに対してこちらは消費の激しい戦い方をしていたのでジリ貧で結局負けてしまいました…惜しかったなぁ。敗因はランク4のエクシーズモンスターを使い切ってたことですかね。やっぱ《No.82 ハートランドラコ》入れようw この子がいたら勝ってた。うん。
でも【ブンボーグ】に勝てたのでこれには大満足でした!! 初めて勝てたw あとは【DDD】に勝てるようになればもう文句はない。多分。結局《DDD双暁王カリ・ユガ》に弱いのでこいつをどう突破するかが鍵ですね。相手ターン《大嵐》とかやめてください。しかも魔法・罠使えないとか泣きそうです。

とりあえずわりと満足したので次の集まりに向けてデッキ改造をしたいと思います。
彼岸】今までありがとう。君らは別のデッキとして生まれ変わってくれ。
次は【EM】を混ぜようかなと。【宝玉獣】との相性も良いですし。下級モンスターが子火力3000越えで殴ってくるとか恐怖でしかないですよね。まぁ結局ペンデュラムに頼ることになるので《DDD双暁王カリ・ユガ》や《ハーピィの羽根箒》には弱いままですね。これをどうするかがカギです。うーん…。まぁ組んでから考えよう(思考放棄)。

長くなりました。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!
Twitterをやっているので遊戯王関係の方はフォローしていただけると嬉しいです。ページを下にスクロールしていただければTwitterの窓がありますのでよろしくです!!
ではまた!!ノシ


追記
今回オフ会に出たspkデッキのレシピを更新しましたので、もしよければ覗いてみてください。
遊戯王カード検索spkデッキレシピ

EP15開封結果

前回「次の更新はデッキレシピうpします」と言いましたが、その前にEP15の発売日が来たので先に開封結果から載せたいと思います。spkですどうも。
購入数は2箱です。そして残念ながら(?)EXシクは出ませんでした。友人が当たったようですが。
とりあえず話が逸れる前に結果発表!!

シク
《U.A.フィールドゼネラル》《旧神ヌトス》

ウル
《外神アザトート》
《彼岸の旅人 ダンテ》

スー
《古神クトグア》
《彼岸の詩人 ウェルギリウス》
《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》
《伝説の預言者マーリン》
《聖騎士伝説の終幕》

以上です。
見事にカブリなく、そして1番のお目当ての《彼岸の旅人 ダンテ》が当たりました。
あとは《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》《彼岸の鬼神 ヘルレイカー》《彼岸の巡礼者 ダンテ》が集まればいけそうですね。
もう最悪【彼岸】デッキでなくてもいい。とりあえず【彼岸】を使いたいです。
なので最低1枚ずつあれば…!!というわけで7箱買った友人を揺すりたいと思っています。
あとついでに《星屑の残光》も欲しいですね。
彼岸】は思ったより枚数集まったので、わりと簡単に組めそうですね。今回は物欲センサーが仕事しなくて安心です。よかったよかった。

みなさんはどういった開封結果になりましたでしょうか?



※9/22 追記※
《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》は当たってました、すみません!!
私のミスですね。なのでスーレアは6枚ちゃんと当たっています。
指摘して下さった方、ありがとうございます!!

DOCS3箱開封結果!!!!

当たったカードをメモし忘れて完全にうろ覚え状態のspkですどうも。
なので開封結果といってもあまり信用は出来ないです。帰って確認してから記載しようかと思ったのですが、面倒くs…とりあえずの結果でも欲しいという方のために載せようかな、と思いました。
確認出来次第、直してまた記載するかもしれません。

DOCS 3箱
スー
《疾走の暗黒騎士ガイア》 2
《竜魔王ベクター》 2
《オッドアイズ・フュージョン》 2
《苦渋の決断》 2
《フレシアの蟲惑魔》 2
《DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク》 2
《グレイドル・ドラゴン》 2
《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》 2
《武神-ヒルコ》 1
《竜宮のツガイ》 1

ウル
《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》 2
《超戦士カオス・ソルジャー》 2
《ABF-驟雨のライキリ》 2
《昇竜剣士マジェスターP》 2
《DDD双暁王カリ・ユガ》 1

レリ
《ABF-驟雨のライキリ》
《超戦士カオス・ソルジャー》
《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》

シク
《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》
《DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク》
《疾走の暗黒騎士ガイア》

こんなもんですかね。
確実に覚えていることは《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》が1枚も当たらなかったことと、
スーレアの《竜魔王ベクター》2、《オッドアイズ・フュージョン》2、《苦渋の決断》2、《フレシアの蟲惑魔》2、《竜宮のツガイ》1に、
シクレアの《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》と《DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク》は当たったということです。
他のも当たっているカードはこれで大丈夫だとは思うのですが、枚数が不安ですね。《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》はレア度は忘れましたが3枚は確実に当たっていたはず。
なーんかかたよった当たり方だなーと思いましたね。あとノーレアですが《禁忌の壺》《Dr.フランゲ》《猪突猛進》が当たりました。
《禁忌の壺》はwikiの方にも書かれていますが《聖占術姫タロットレイ》と相性がいいのでちょっと組んでみようかなーとか思ったり思わなかったり。こういった色々出来て面白そうなモンスター群は大好きです。
他にも使ってみたいモンスターがいるので、さきにそっちのレシピを考えてからにしようかな。実際に組むかどうかはわかりませんが、デッキレシピって考えるだけでも面白いものですよね。では、完成したらまたブログの方に記載したいと思いますー!! ではまたノシ

【遊戯王OCG】コレクターズパック-運命の決闘者編-【パック開封結果】

おはようございます。とうとう明日がオフ会ですよ!! wktkなspkですどうも。
今日は【コレクターズパック-運命の決闘者編-】発売日ですね!! いつも通り、深夜0時にレジに並んで2箱購入してきました!!
開封結果は↓↓
コレクターズレア
《合神竜ティマイオス》 《伝説の騎士 クリティウス》
ウルトラ
《ロード・オブ・ザ・レッド》 《伝説の騎士 クリティウス》 《伝説の騎士 ヘルモス》×2
スーレア
《クリティウスの牙》 《ヘルモスの爪》
《黒竜の聖騎士》 《聖占術姫タロットレイ》
ですね−。 ノーレアは知らんとです!!w ちゃんと見てなかった…
《聖占術姫タロットレイ》が1枚だけでも当たってよかった…できれば複数枚ほしいとこ!!
そんでもって明日はオフ会!!(大事なことなので2度いいました)
早く帰ってデッキいじりたいでござる。ござるううううぅうぅぅぅううぅぅうううぅうぅぅうぅ!!!! というわけでではまた!!ノシ
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
