

真紅眼TUEEEEEEEEEEE

こんばんわ、spkですどうも。
昨日だったか一昨日だったか。 彼氏が「俺もペンデュラムしてぇ!!」とデッキを改造してました。
元々【D-HERO】(だけじゃないけど)のデッキに【魔術師】と【真紅眼】を入れてペンデュラムから相手をフルボッコにするという…ほんと、《ミニマム・ガッツ》が嫌いになりそうです…。

回し方は正直私もよくわかりません!!w ただ、【魔術師】でP召喚して【真紅眼】並べて融合したり《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》出してヒャッハァーしたり3体リリース《D-HERO Bloo-D》やら《D-HERO ドグマガイ》出してヒャッハァーしたり《ミニマム・ガッツ》で私の守備モンスターの攻撃力を0にしてきたかと思えば《E-HERO ダーク・ガイア》で攻撃表示にしてぶん殴ってヒャッハァーしたり《ミニマム・ガッツ》で0にして《V・HERO トリニティー》でたこ殴りにしてヒャッハァーしたりまたもや《ミニマム・ガッツ》で0にしたかと思えば《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》で3200+《ミニマム・ガッツ》のバーン+《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》のバーンでヒャッハァーしてくるし…もう…《ミニマム・ガッツ》嫌い…(´・ω・`)
魔装戦士】で調子のってすみませんでした…。

私も頑張ってもっと強くなります(´・ω・`) バーンダメージに負けない女になる…!!
というわけで!! まったねーノシ

spkデッキ魔装戦士軸

こんばんわ。spkですどうも。
一昨日に彼氏と一緒にデッキの調整をしたのでレシピをあげたいと思います。
魔装戦士】TUEEEEEEEEE

デッキ枚数 メイン:60 エクストラ:15 サイド:0
■モンスター:40枚
1《絶対王 バック・ジャック》
1《クリバンデット》
1《ペロペロケルペロス》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《マスマティシャン》
1《カゲトカゲ》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《H・C サウザンド・ブレード》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
1《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《メタモルポット》
1《エフェクト・ヴェーラー》
1《ジェット・シンクロン》
1《ジャンク・シンクロン》
1《デブリ・ドラゴン》
3《エキセントリック・デーモン》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》
3《魔装戦士 ドラゴディウス》
3《魔装戦士 ドラゴノックス》

■魔法:12枚
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《調律》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-七皇の剣》
1《レア・ヴァリュー》
1《ワン・フォー・ワン》
1《補給部隊》
1《神縛りの塚》

■罠:8枚
1《エクシーズ・リボーン》
1《貪欲な瓶》
1《ピンポイント・ガード》
1《融合準備》
1《ブレイクスルー・スキル》
1《レインボー・ライフ》
1《宝玉の集結》
1《連成する振動》

■エクストラデッキ:15枚
1《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《天狼王 ブルー・セイリオス》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《えん魔竜 レッド・デーモン》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.82 ハートランドラコ》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》


《絶対王 バック・ジャック》は彼氏が悪戯にいれたカードです。 でも案外使える子!! 流石元ジャックさん素敵!!w
《魔装戦士 ドラゴディウス》と《魔装戦士 ドラゴノックス》はどちらも「攻撃力2000以下の戦士か魔法使いをサーチor特殊召喚する」効果なので、《宝玉の先導者》も《宝玉の守護者》も釣ってこれるんですよ!! しかもP効果はどちらも戦闘補助なので戦闘にも強くなりました!! 《エキセントリック・デーモン》のおかげで弱かった魔法・罠、モンスターの除去もわりと手軽に行えるようになったので大分落ち着いてワンパン殴れるようにもなりましたねw
ほんと、【魔装戦士】のおかげで【宝玉獣】が揃う早さが段違いになったので《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》がデュエルの序盤で出るようにもなりました。 良いことづくめで嬉しいですねw 彼氏が「spkに時間を与えたら死ぬ」って言ってましたw とりあえず【魔装戦士】が来てくれればもう動くことが出来るので、「デッキ回りの遅さはあんまり変わらない」と上の方で書いてますが案外少しは早くなってるのかもしれません。 問題はやはり60枚デッキならではの「手札事故」ですね。
といってもそこまでひどい事故というのは滅多にありませんのであまり気にしなくてもいいかもです。
《デブリ・ドラゴン》が使いにくいので、別のカードにしようかなーと考えています。 《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》が入っているのでチューナーでもいいんですが、今の枚数だと攻撃力が殆どの場合で4000になるのでこのままでいいかなーとw
攻撃力4000って素敵ですよね!!
バーン対策に《ダメージ・イーター》いれようかな… 可愛いし… 5000も回復出来た実績もあるし…
…《ネクロ・ガードナー》とかでおk って感じはしますけど!! まぁ、枠が1枚分空いてるので適当につっこんで回してから考えてみよw
というわけで、このブログを見て下さっている方、おすすめのカードがありましたら是非教えてください!! 持ってたらデッキにつっこんでみます!!w ではまたーノシ

CORE開封結果発表〜

こんにちわ、spkですどうも。 昨日の夜…細かく言えば本日午前0時の夜中ですね、クラッシュ・オブ・リベリオンを4箱買ってきました!! 個人的には全てハズレ箱…まぁ、でも友人とトレードしてなんとか欲しいカードを集められそうなのでまぁ良しとしましょうw

シク
《竜騎士ラスターP》 《インフェルノイド・ティエラ》
《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》 《相生の魔術師》

レリ
《爆竜剣士イグニスターP》 《覇王黒龍オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》
《真紅眼の鋼炎竜》 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》

ウル
《DDD狙撃王テル》2 《爆竜剣士イグニスターP》3 《インフェルノイド・ティエラ》3
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》2 《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》2

スー
《竜剣士ラスターP》3 《ライトロード・セイント ミネルバ》3
《アロマージ-ジャスミン》 《煉獄の虚無》2
《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》2 《真紅眼の黒炎竜》4
《イグナイト・スティンガー》2 《神風のバリア-エア・フォース-》4
《相生の魔術師》2 《相克の魔術師》

ノーレア
《迎撃するG》 《副作用?》3

なんともいえない感じ… スーレアは枚も当たったりするカードもあるのに4箱買って1枚しか当たっていないカードも…なんか偏りすぎな気がするのは私だけでしょうか?
《神風のバリア-エア・フォース-》が4枚なのは当たりでしょうかね。 この子を2枚、友人とのトレードに出そうかと思っています。もちろん《アロマージ-ジャスミン》2枚ちゃんと!!!! これで【アロマージ】が組めるよ!! やったねすぷちゃん!!!!(フラグ)

うぉっほおおおおおおおおおおおおおお♥

残業なうです。spkですどうも。めっちゃお腹空いた。隣の焼肉屋さんをぶっ潰したい衝動に駆られています(嘘)。

今日は金曜日!! 明日は土曜日!! そして土曜日は新パック発売日!!
というわけで今からwktkしています。 今日の23時半頃にはお店にスタンバって友人や彼氏をおしゃべりしながら0時を待ちたいと思いますw 0時になったら日付変わってるからちゃんとお店で買えるもんね!! ヒャッフゥ♪

お店から3箱、big5さんから1箱を買う予定です。 big5さんは1箱多く予約しちゃったみたいなので「要らないからその分売るよ」と言ってくださったので感謝です!! 一応、誤解の無いように伝えておきますが転売とかではないですよ!!

買って帰って開封したら写メ撮って開封結果を記事にするつもりですので、楽しみにしていてくださると嬉しいです!!
欲しいものは当たるのか…!! 当たるといいなぁ。
では、そろそろこの辺で!! まーたねーノシ

【遊戯王】CORE全カードとレアリティ判明【フラゲ情報】

キタアアアアアアアアアアアア!!!! spkですどうもっ!!
クラッシュ・オブ・リベリオンの全てのカードとレアリティが判明しました!!

ウルレア
《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》 《インフェルノイド・ティエラ》
《爆竜剣士イグニスターP》 《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》
《DDD狙撃王テル》 《真紅眼の鋼炎竜》

スーレア
《相克の魔術師》 《相生の魔術師》
《真紅眼の黒炎竜》 《真紅眼の凶雷皇-エビル・デーモン》
《竜剣士ラスターP》 《イグナイト・スティンガー》
《アロマージ-ジャスミン》 《煉獄の虚夢》
《神風のバリア-エア・フォース-》 《ライトロード・セイント ミネルバ》

ノーレア
《召喚師ライズベルト》 《応戦するG》
《チキンレース》 《副作用?》

《Emトラピーズ・マジシャン》が字レアなのがちょっと寂しいなぁ。 個人的にアニメに出てくるエースはスーレア以上であってほしい願望w
とはいえ情報が全て出たのであとは土曜日に向けて気合いをいれるだけですね!!w
いやぁ、楽しみだ!! ちなみに私は4箱買う予定です!! 開封結果をお楽しみに!! ではまた〜ノシ

【遊戯王】影依宝玉_Ver.60【デッキレシピ】

こんにちわ。昨日は割と充実したspkです。ただ一昨日のブログは阿呆なことばっかり書いてることに気付いて悶絶しましたw
まぁ…それはお察しで…w

さて、今日の朝に出勤したときに友人から《影依融合》を借りたのですが、そのときに「闇ヨハンやらないんですか?!」と言われて考えてみました。 前に載せたレシピは40枚デッキで、コンセプトは「【影依】で戦いながら【宝玉獣】をそろえて《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》で決める」というものでした。
今回のは「【影依】で闘いながら【アドバンスド・宝玉獣】をそろえて《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》で決める」というものです。 まぁ《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》はいれっぱなんですけどw 《アドバンスド・ダーク》でデッキから【宝玉獣】を落とす+《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》の召喚コストとして除外してしまうので、【宝玉獣】は最低でも2枚ずつ採用しています。 それだけでは《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》は出せないので【影依】も最低2枚ずつ採用です。 まぁ…あれですね。したくて60枚にしたわけではありませんね。なるべくしてなった結果ですね←
《影依融合》は60枚なら最低2枚はほしいのですが、私が持っていないので1枚のままですw パックで引き当ててやる…!!!!
というわけでとりあえずレシピドゾー

デッキ枚数 メイン60:エクストラ15:サイド0
■モンスター:43枚
2《宝玉獣 アメジスト・キャット》
2《宝玉獣 エメラルド・タートル》
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《カゲトカゲ》
1《召喚僧サモンプリースト》
2《宝玉獣 アンバー・マンモス》
2《宝玉獣 コバルト・イーグル》
3《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
2《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
2《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》
2《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《神炎皇ウリア》
2《シャドール・ヘッジホッグ》
2《シャドール・ドラゴン》
2《シャドール・ハウンド》
2《シャドール・リザード》
2《シャドール・ビースト》
1《ゾンビキャリア》
3《シャドール・ファルコン》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》
1《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》

■魔法:13枚
1《死者蘇生》
1《影依融合》
1《手札抹殺》
1《テラ・フォーミング》
1《宝玉の契約》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《レア・ヴァリュー》
1《神の写し身との接触》
1《宝玉の解放》
3《アドバンスド・ダーク》

■罠:4枚
2《影依の原核》
2《宝玉の集結》

■エクストラデッキ:15枚
1《エルシャドール・ウェンディゴ》
1《エルシャドール・エグリスタ》
1《エルシャドール・アノマリリス》
2《エルシャドール・シェキナーガ》
1《獣神ヴァルカン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《ラヴァルバル・チェイン》

正直回る気はしない(キリッ

遊戯王の日とアユちゃんprpr

もうお腹が空きました。spkですどうも。
4月は遊戯王の日のイベントは無いのですのよねー。今月こそは行きたかった。もうもらえないと分かっていてもヨハントークンは欲しかった…。一応big5さんが1枚確保してくれていたので感謝です。

さて、来月ですね!! 来月は遊戯王の日のイベントがあるようです。 しかも新しいイベントが!!
内容はというとスターチップ争奪戦というものですね。
ルールはシンプルでわかりやすい!! スターチップを賭けてデュエル!! 上位8名に景品プレゼント!!
これはこれで面白そうですね!! 確かスターチップ争奪戦は初代のアニメでやってましたよね?
私は初代を殆ど見ていないのでよくわかりませんが…なんだっけ、バトルシティ編ってやつですか? わっかんねww
とりあえず公式サイトのURLを貼っておきますので、みなさん要チェケラ!!(死語) 遊戯王の日公式サイトなう

そして今週の土曜日発売の新パック情報も出ました!!
アユちゃんのカードが出てくるみたいですね〜。 友人が「らくがき…」と悲しそうにつぶやいていましたw
《アクアアクトレス・グッピー》 《アクアアクトレス・アロワナ》 《水物語―ウラシマ》 《水舞台装置》 《水照明》 《水舞台》
が確定になるのかな? 意外と脳筋デッキになりそうな予感なので気力があったら組みたいなぁ。 その前に買い集めて放置してる【超重武者】を先に組まなきゃw

さて、今日が終われば明日はお休みです!! 彼氏とデュエルし放題だよやったねすぷちゃん!!
久しぶりにカードボックスに行きたいなぁ。 あそこの店長さんは優しくて可愛い方なのでなんか安心しますw
では仕事に戻ります!! まーたねーノシ

【オフ会】第29回 琉球決闘王国オフ会【告知】

2度目ですどうも!! spkです。
大分早めの更新ですねw でも今回はオフ会の告知をさせていただきます!!

「闇のゲームやってみたさぁ」でおなじみの琉球決闘王国(りゅうきゅうデュエルキングダム)のオフ会となります。
big5さんと王様さんが主催者として2ヵ月に1度の頻度で開催しています。
日 時:5/17(日) 13:00〜21:00
場 所:小禄南公民館 視聴覚室
参加費:無料(場合によって変動します)
持ち物:遊戯王のデッキ等カード類・決闘者の心・お菓子・飲み物など

リミットレギュレーションは4/1施行のものです。
琉球決闘オフ会はあまりガチ(環境デッキ等)を推奨しません。 基本的にはネタやファンでデュエルを楽しんでもらうオフ会です。
フリーの際は相手に了承を得てからガチデッキを使用して下さい。
まぁ、要は極端な環境デッキ・バーン・デッキデス・特殊勝利・ソリティアの仕様は控えてねってことです。 相手が居ないと成り立たないゲームですので、そこはみんなで楽しもう!!

注意事項も記載しておきます。
・捨てる場所は無いので、ゴミは各自で持ち帰りましょう!!
・公共施設です。 他の方も使用していますので大声で騒がないようにお願いします。
・喫煙者は所定の喫煙所にて喫煙して下さい。
・遊戯王以外のカードゲームは遠慮してほしいです。
・貴重品の管理は各自でお願いします。 無くなっても幹事の方は責任持てませんよー。
・途中参加、途中抜けは全然おk!! でも幹事に事前に報告してね!!
・いないと思うけど出会い厨はアボンで(^ω^)

こんなもんですかねー?
もしこのブログを見て興味を持った方はコメントお願いします!! 私から幹事のbig5さんに連絡しますので!!
その他疑問等ある方もコメントお願いします!! ブログのコメント内にてお返事いたしますー!!
「big5ってどんな人?」という方は私のリンク集に「big5 project α」というブログが載っていますので、そこからアクセスしていただければと思います。 とか言いがちブログ内にちゃっかりリンク貼る私マジてんs嘘ですごめんなさい。

では、目指せ!! 参加者30人!!

orz

さっきまで記事書いてたのに消えた…ショックを隠せないspkですどうも。
しかも長文だったのにねぇ…脳汁が溢れた決闘を紹介しようと頑張って書いてたのに…解せぬ。
まぁしょうがないよね☆

明日は遊戯王ARC-V放送日だね!! やったね!! 楽しみだね!!
ママンが決闘出来るとは…意外なよーな、そうでもないよーな。 でも楽しみです!!
遊矢ママンになら抱かれてもいい← HMKちゃんはみんなのアイドルだから眺めてるだけでいい←
そしてジャックううううううううううううう!!!! 元ジャックさんが!! 5月に!! 出るよ!!
ていうかクロウも出るんならヨハンも出てもいいと思うんですが…どうなんでしょう…出してほしいなぁ…(´・ω・`)

まぁそんなことよりデッキですよ。デッキ。
今の軸は失敗しちゃってるんで改造しなきゃ。 とりあえず【DD】はまだ触ったことがないので【DD】軸にしようかな。 あとは元ジャックさんのカードも入れて高火力ワッホイしたいですね。 《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》大好き。 かっこいいと思います。
アニメに元ジャックが出るなら【リゾネーター】も新しいの出ないかなぁ。 5D's最終回で遊星と闘ったときに使ってた子たち。 《ミラー・リゾネーター》とか。 そしたらリゾネーターデッキ組むんだけどなぁ。 あいつら可愛い。
でも先に【宝玉獣】とかが先!! あと《失楽園》はよぅ!! 弱体化してもいいからはよぅ!! 【三幻魔】のことも忘れないであげてほしいですね…。 KONMAIさんいい人たちだから忘れてないと思いたい!! きっと今頃「GX枠の新規カードに【宝玉獣】と【三幻魔】をいれよう」って会議してるはず!! 偉い人も「それイイネ!」って言ってくれてるはず!! ……うん…。

そんなこんなで淡い希望を抱いている私は、そっと仕事に戻るのであった…。ノシ

【遊戯王】セクシーなおねぇさま【デッキレシピ】

2度目です。こんばんわ、spkです。
《零鳥獣シルフィーネ》のデッキを思い出しながらなんとか再現してみました。絶対こんなんじゃなかったけど。
デッキ枚数も違いますしw まぁ、今組むとしたらこんな感じになりますかねってことで。
デッキ名はタイトルにある通り『セクシーなおねぇさま』ですw どうしてこんなデッキ名にしたかというのは…お察しでw

デッキ枚数
メイン45 エクストラ15 サイド0
■モンスター:21枚
2《オーロラ・ウィング》
1《ガード・ペンギン》
1《召喚僧サモンプリースト》
2《ハーピィ・クィーン》
3《ハーピィ・ダンサー》
3《ハーピィ・チャネラー》
3《ハーピィ・ハーピスト》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《ブリザード・サンダーバード》
3《ブリザード・ファルコン》
1《トルネード・バード》

■魔法:14枚
1《おろかな埋葬》
1《ガルドスの羽根ペン》
1《死者蘇生》
1《マジック・プランター》
2《万華鏡-華麗なる分身-》
1《RUM-七皇の剣》
1《スワローズ・ネスト》
1《RUM-クイック・カオス》
3《ヒステリック・サイン》
2《ハーピィの狩場》

■罠:10枚
1《ゴッドバードアタック》
1《砂利ケーン》
1《貪欲な瓶》
1《マジカルシルクハット》
3《強化蘇生》
3《ヒステリック・パーティー》

■エクストラデッキ:15枚
1《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《深淵に潜む者》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.58 炎圧鬼バーナー・バイサー》
1《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》
1《ラヴァルバル・チェイン》
3《零鳥獣シルフィーネ》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》

カードが集まれば組んでみようかと思います。 そんでちょこちょこ調整していくと思うので、そのときにまた改訂版としてレシピうpりましょうかね。 ではまたお会いしましょう〜ノシ
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
