

あ いこーん

いつも通り変態なspkですどうも。こんにちわ。
今は少しだけ時間がありましたので、職場でのSkype用のアイコン画像を加工しておりました。
こちらです
よはん

画像が荒いのは…仕方がないですね。ネットからひっぱってきたものなので。
背景を真っ青にしてるのは、big5さんに「友人Bとパッと見で区別つきにくいw」と言われたのでw
主人公大好き友人Aはキラトマ遊矢くんに変更していたので、私も闇墜ち(?)にしてみました。ちなみにこれの前のアイコンはヨハンがガッチャやってる画像です。
友人Bは《地霊神グランソイル》です。まぁ確かに色合いとしては暗い感じのモンスターですよね。
まぁそういうことで背景を明るい青にして、笑顔のヨハンを背後霊化させてみましたw
ストーリーでも《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》の中に閉じ込められてたし…カードはいつもラブヨハンは持ってただろうし…大体合ってる…よね…ヨハンがラブヨハンの背後霊化してても…問題無いよね…w
宝玉獣+A宝玉獣全員を組み合わせた画像も作ってみたいなーなんて思っているので、また時間があったら作ってみようかと思います。
私が好きなカードやキャラを全部含めるととんでもない数になる…でも詰め込みたい…きっと重くなるだろうなぁw
宝玉獣7種+A宝玉獣7種+Wレインボー+Wヨハン+三幻魔(アーミタイル含)なので22キャラ…わぁおwwwww
これでオリジナルプレマとかスリーブつくりたい!!!! いくらかかるんだろう…

【遊戯王OCG】トゥーン魔導【デッキレシピ】

60枚デッキにするつもりは毛頭なかったspkですどうも。
さきほど更新したばかりですがまた変なデッキのレシピを作ってたのを思い出したのでうpします。
最近体調があまりすぐれなくて頭があんぽんたん状態なのでめちゃくちゃですがご了承くださいw

デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0
■モンスター:21枚
1《魔導術士 ラパンデ》
1《魔導書士 バテル》
1《魔導弓士 ラムール》
1《魔導教士 システィ》
1《魔導化士 マット》
1《魔導召喚士 テンペル》
1《魔導騎士 ディフェンダー》
1《魔導剣士 シャリオ》
1《魔導鬼士 ディアール》
1《魔導冥士 ラモール》
1《神聖魔導王 エンディミオン》
1《魔導獣士 ルード》
1《魔導天士 トールモンド》
1《メタモルポット》
2《トゥーン・仮面魔道士》
2《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》
3《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》

■魔法:34枚
3《アルマの魔導書》
3《グリモの魔導書》
1《死者蘇生》
1《シャドー・トゥーン》
3《セフェルの魔導書》
3《トゥーンのもくじ》
2《ヒュグロの魔導書》
1《黒・魔・導・爆・裂・破》
1《魔導書の奇跡》
1《RUM-七皇の剣》
1《ゲーテの魔導書》
2《トーラの魔導書》
2《ネクロの魔導書》
3《トゥーン・ワールド》
1《魔導書廊エトワール》
2《トゥーン・キングダム》
1《魔導書院ラメイソン》
3《魔法都市エンディミオン》

■罠:5枚
2《トゥーン・マスク》
1《トゥーンのかばん》
1《貪欲な瓶》
1《バベル・タワー》

■エクストラデッキ:15枚
1《機装天使エンジネル》
1《虚空海竜リヴァイエール》
1《アルケミック・マジシャン》
1《交響魔人マエストローク》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《ダウナード・マジシャン》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.104 仮面魔踏士シャイニング》
1《No.82 ハートランドラコ》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》
1《魔導皇聖 トリス》
1《マジマジ☆マジシャンギャル》
1《幻想の黒魔導師》

なんで《トゥーン・キングダム》はいってるんだろう…確実にいらないよね、これ…
実際にデッキ組めたらちゃんと調整するので、完成したらまたレシピうpしますwww
それまで《トゥーン・キングダム》はないものとしてお考えくださいw

わっふるわっふる

特になにかを期待して待っているわけではありません。spkですどうも。

とりあえず…デッキですね。
今の私のメインの中身は簡単に言うと【宝玉獣】+【幻魔】+【紋章獣】+【魔装戦士】となっているのですが、
何かが物足りない。 うーん…なんでしょう。
とりあえず【RR】もつっこんで獣・鳥獣というシナジーを無理矢理生み出させてみようか。なんて思ってます。
エクストラデッキの枠がきついなぁ…汎用は全部抜いてしまおうか…。
そして昨日デュエルして思ったことなんですが、私の今の構築はわりと「家族」って感じがしました!!w
宝玉(ヨハンの家族)、紋章(トロンパパ)、あとは《No.101 S・H・Ark Knight》と《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》が並ぶので…なんとなく「すげぇ!! 家族ってる!!」ってなっただけですw

割とどうでもいい!!(aa略

あとですね、
これは遊戯王とは関係のない余談なんですが…
ゲームの実況動画をあげてみたいなーなんて思っているのです。
アクション系で、2人でプレイ出来るやつ。 ハードはPSvitaか3DSで。
何かオススメなものはありませんかね? 手持ちのゲームだとDDFF、ゴッドイーター2零児バースト、ブレイブルー、スマブラになるんですよね。
なんかどれも微妙だなぁ…と思ったので、もしなにか面白そうなソフトがあれば教えてほしいです!!
では!! まーたねーんノシ

お久しぶりでるん

ぬるっとね。ぬるぬるるんっとね。
意味不なspkですどうも。

お久しぶりの更新となります。前の更新がオフ会前夜だったかな?その前だったかな?
色々あったんでよく覚えてなかとw
とまぁとりあえず元気な私です。

まずはオフ会ですが、結局フリーではあんまり決闘してなかったですね。
自分のデッキに自信がなかったってのがあって中々…w
あとは周りの方々が基本身内と決闘してたので話しかけにくかったってのもありましたね。
折角のオフ会なんだから身内以外とやってほしかったのが本音ですね。でも見るのも楽しかったのでまぁいいかな?
決闘してないお前に言われたくねーよwって感じかもしれませんがw
なので次回からのイベントに期待したいですね!!

そして最近自分のメインのデッキを調整して軸を変えました。
なので近々またレシピをあげたいと思います!!

とりあえず今日はこんな感じで。
忙しくて中々更新する時間がありませんが気長に更新を待ってくださると嬉しいです!! ではまた〜ノシ

第29回琉球決闘王国オフ会云々

つい数分ほど前にブログ更新したばかりですがw
明日のオフ会についてもう一度!! 今回は新規の方も多いので、確認として載せたいと思いますspkですどうも。

「闇のゲームやってみたさぁ」でおなじみの琉球決闘王国(りゅうきゅうデュエルキングダム)のオフ会となります。
big5さんと王様さんが主催者として2ヵ月に1度の頻度で開催しています。
日 時:5/17(日) 13:00〜21:00
場 所:小禄南公民館 視聴覚室
参加費:無料(場合によって変動します)
持ち物:遊戯王のデッキ等カード類・決闘者の心・お菓子・飲み物など

リミットレギュレーションは4/1施行のものです。
琉球決闘オフ会はあまりガチ(環境デッキ等)を推奨しません。 基本的にはネタやファンでデュエルを楽しんでもらうオフ会です。
どうしてもガチデッキを使いたい方は、フリーの際に相手に了承を得てから使用して下さい。
まぁ、要は極端な環境デッキ・バーン・デッキデス・特殊勝利・ソリティアの仕様は控えてねってことです。 相手が居ないと成り立たないゲームですので、そこはみんなで楽しもう!!

注意事項も記載しておきます。
・捨てる場所は無いので、ゴミは各自で持ち帰りましょう!!
・公共施設です。 他の方も使用していますので大声で騒がないようにお願いします。
・喫煙者は所定の喫煙所にて喫煙して下さい。
・遊戯王以外のカードゲームは遠慮してほしいです。 でも他のカード、ゲームで同志がいると嬉しいよね!!
・貴重品の管理は各自でお願いします。 無くなっても幹事の方は責任持てませんよー。
・途中参加、途中抜けは全然おk!! でも幹事に事前に報告してね!!
・いないと思うけど出会い厨はアボンで(^ω^)

そして幹事のbig5様が自信のブログにて予定表を書いてくださっています!! リンクを貼るので、こちらも確認してね!!
では、明日は楽しみましょう!!  big5project α 第29回琉球決闘王国オフ会予定表


※注意※
オフ会当日、宜野湾市・浦添市にお住まいの方はいつもより早くに家から出るのをおすすめします!!
浦添市大平にて10:10〜不発弾処理があるようです。 なので来る際には遠回りしてくることになると思いますのでご注意を!!

トクシュ=サイテイ、許スマジ…

ドウモ、コンニチハ。スプコデス。
というわけで、さきほど友人と話していてフンガァーとなったことをひとつ。
《合神竜ティマイオス》の効果についてですね。

《合神竜ティマイオス》
融合・効果 光 戦士 攻/? 守/?
「伝説の騎士 ティマイオス」+「伝説の騎士 クリティウス」+「伝説の騎士 ヘルモス」
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
1:このカードは他のカードの効果を受けない。
2:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
このカードの攻撃力・守備力は、フィールドのモンスターの一番高い攻撃力と同じになる。
3:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地の「伝説の騎士」モンスター3体を選び、
召喚条件を無視して特殊召喚する。

《虹の引力》
通常罠
自分フィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが
合計7種類存在する場合のみ発動する事ができる。
自分のデッキまたは墓地に存在する「究極宝玉神」と名のついたモンスターカード1体を
召喚条件を無視して特殊召喚する。

ぱっと見、テキストは同じですよね?
でも裁定がね…違うのがね…
【合神竜ティマイオスの裁定】
Q:このカードの(3)の効果によって特殊召喚する伝説の騎士モンスターを選ぶ場合、このカードを特殊召喚する際に墓地へ送ったモンスターのみを選ぶ事になりますか?
A:いいえ、それらのモンスターのみを選ぶ必要はありません。
  また、特殊召喚されずに手札やデッキから墓地へ送られている伝説の騎士モンスターも、特殊召喚するモンスターに含める事ができます。

【虹の引力の裁定】
Q:「究極宝玉神」を墓地から特殊召喚する場合、蘇生制限を無視できますか?
A:いいえ、一度正規の方法で特殊召喚されていない究極宝玉神を墓地から特殊召喚することはできません。

おわかりいただけただろうか…
《合神竜ティマイオス》だと墓地からSSできる。
《虹の引力》だと墓地からSSできない。

俗に言う特殊裁定ってやつですかね。
《合神竜ティマイオス》は「召喚条件を無視して特殊召喚」
《虹の引力》は「蘇生制限を満たしていない墓地からの特殊召喚ができない特殊召喚」
あぁもう…なに言ってるのかわかんないですねw KONMAI語検定受けなきゃ…(使命感)
「召喚条件無視」と「蘇生制限」は同じではないということですね。
まぁ「蘇生制限」なんて言葉は公式用語ではないのですが。

友人が言っていたことですが
《E・HERO プリズマー》を3体並べてそれぞれの効果で各3体の名称を得て《合神竜ティマイオス》になったあとに墓地から3体SS可能に…
頭悪い(褒め言葉)
それなら《虹の引力》だって墓地からSS出来てもいいじゃない…まぁ今のままでも十分強いと思っているので全然いいんですけど(´-ω-)=3
デッキからSS出来るだけでも十分です。というか1度正規に召喚してれば墓地からもSS出来るので全然いいです。罠版《死者蘇生》的な感じですし。うん。別にいいもん(´;ω;`)ウッ…

もうspkデッキに《虹の引力》つっこんでやろうかしら。
ヒャッハァーしちゃおうかしら。
Wレインボー「ィイイイィイイィイイィイイィヤッフウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!」

すみません。眠くてテンションがおかしいんです。あと明日wktkです。
昨日デッキ調整したからなぁ。明日楽しみだけどちょっと心配なspkでーした。ではまた!!ノシ

【遊戯王OCG】コレクターズパック-運命の決闘者編-【パック開封結果】

おはようございます。とうとう明日がオフ会ですよ!! wktkなspkですどうも。
今日は【コレクターズパック-運命の決闘者編-】発売日ですね!! いつも通り、深夜0時にレジに並んで2箱購入してきました!!
開封結果は↓↓
コレクターズレア
《合神竜ティマイオス》 《伝説の騎士 クリティウス》
ウルトラ
《ロード・オブ・ザ・レッド》 《伝説の騎士 クリティウス》 《伝説の騎士 ヘルモス》×2
スーレア
《クリティウスの牙》 《ヘルモスの爪》
《黒竜の聖騎士》 《聖占術姫タロットレイ》
ですね−。 ノーレアは知らんとです!!w ちゃんと見てなかった…
《聖占術姫タロットレイ》が1枚だけでも当たってよかった…できれば複数枚ほしいとこ!!
そんでもって明日はオフ会!!(大事なことなので2度いいました)
早く帰ってデッキいじりたいでござる。ござるううううぅうぅぅぅううぅぅうううぅうぅぅうぅ!!!! というわけでではまた!!ノシ

春の訪れ 塗らせていただきました

pixivにてココット様の線画を塗らせていただきました!!

春の訪れ_小

よく見るとちょっと雑…
そして女の子を塗るのに全力(笑)をだしたので背景無し、花と蝶々は適当 という残念な結果になりましたごめんなさい。
素敵な線画だったので勢いで塗りました!!w

もっと腕を上げたらリベンジさせていただきたいと思います。では!!ノシ

オフ会まであと4日!!

お昼休みは基本 実況動画>睡眠 なspkですどうも。眠いっす。

さて、琉球決闘王国のオフ会まで残り4日となりました。
参加する予定の方々はデッキの調整はどんな感じでしょう? 私の方はあるはずの《増援》が探せなくて「あばばばばばばばばb」となっている状態ですw
一応他のカードは何枚か入れ替えたので、あと《増援》…《増援》があれば…!!!!
ノーマルがどこかにあるはずなんですよねー。ストラクとかでも再録されてますし。umm...今日帰ったらもっかい探してみよう。

そして今週の土曜日はコレパが発売されますね!!
彼氏の方が《聖占術姫タロットレイ》等のミエルちゃんのカードを欲しがっていたので、最低でも1箱の購入は確定ですねー。《聖占術姫タロットレイ》当たるといいなぁ。 「使わねーYO」という方がいたら譲ってくださいw
《聖占術姫タロットレイ》で強化される彼氏のデッキをwktkして待ちましょうw ではまたー!!ノシ

台風なんて無かったんや…

今日は台風のおかげで午前中だけ仕事が休めると思って油断していたspkですどうも。
さて、先週の土曜日にロッテ○アにて友人と決闘をしていたので、その内容でも書きましょうかね。あんま覚えてないけどw

一番盛り上がっていたのは彼氏vs友人ですかね。
友人は5代主人公デッキ。主人公以外が使っているカードはいれていない感じの中身ですね。
汎用カードも主人公が使っていなければデッキには入れない…むしろ汎用いれてる余裕ないから抜けていく…って面白いですよねw ちなみに60枚ハイランダー。 そしてスリーブは自作。めっちゃかっこいい。
彼氏は【D-HERO】に《アルカナフォースXXI-THE WORLD》を突っ込んで、ライフ半分削ってバーンしたりライフ半分けずってターンスキップしたりライフ半分けずってミザちゅわ〜んしたりする感じのデッキです。こちらも60枚デッキ。惜しくもギリギリハイランダーではない。《D−HERO ディアボリックガイ》が2枚いるのでハイランダームリムリ。 それ以外は1枚ずつしか詰んでなかった気がします。

そんな二人のデュエルの内容なんですが…
簡単に言うと彼氏が《アルカナフォースXXI-THE WORLD》で8ターンもスキップしたのに負けたことですかね。
《墓地墓地の恨み》と《ガガガガードナー》めっちゃつえぇ。 というか友人もよく8ターンも耐えられたなぁ…《墓地墓地の恨み》が発動できるまでひたすら耐えていたという。逆にすげぇよww
流れを簡単に…
彼氏のターン
《アルカナフォースXXI-THE WORLD》のコイントスを《光の結界》で無しに。宣言するのは「当然正位置ィ!!」
友人のセットモンスターに《魔装戦士 ドラゴディウス》と《ダンディライオン》
《魔装戦士 ドラゴディウス》が破壊されたので友人は《ガガガガードナー》サーチ
ここでエンドフェイズに《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果でもう一度「俺のッッッッッッターーーーーン!!!!」
何を召喚したのかは忘れましたが《アルカナフォースXXI-THE WORLD》で《ダンディライオン》を戦闘破壊。もう1体でトークン破壊。メイン2に《レベル・スティーラー》だったかな?ともう1体のモンスターを墓地に送ってターンスキップ。
これで彼氏の墓地にモンスターが8体溜まったので《墓地墓地の恨み》を発動。 彼氏のモンスターは全て打点0に。
彼氏はドローフェイズからそのままエンドフェイズへ。更にターンをスキップして別のモンスターでビート。友人はあえてこれを受けて2ターン経過。彼氏は更にターンスキップ。
最終的には彼氏の方が手札を消費しまくってたので手札枚数は1枚、結局《ガガガガードナー》が突破できずに《アルカナフォースXXI-THE WORLD》を墓地へ送ってターンスキップ。何もいいカードは引けなかったようで、そこで友人にターンを譲る。
これがラストターンですね。詳細は省きますが、友人がやったことは《E・HERO Great TORNADO》、《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を出して連撃。そこで彼氏のライフが0になって友人が勝ちました。
彼氏が《ガガガガードナー》を突破できるカードをひければよかったんですが…いまいち引きが弱かったようです。惜しかった…。 次は是非、彼氏に勝ってほしいですねw

そこで交代して次は私と友人のデュエル。
簡単にいうと私が初手でペンデュラムが揃ったので《宝玉の先導者》が反復横跳びしまくって《降雷皇ハモン》とその他【宝玉獣】でエクシーズしたりしてビートダウンで勝ちましたw 7種類は揃っていたので《宝玉の先導者》で《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》をサーチするだけでよかったんですが…場が埋まっていてペンデュラム出来なかったんですよねw
まぁ私の真のエースが出るまでもなく完膚なきまでにたたきのめして満足…!! まぁその後フルボッコにされて1-2で負けたんですけどねwww
友人にも言われたのですが
・毎ターンペンデュラム召喚
・《宝玉の先導者》で《宝玉の集結》サーチ
が序盤で決まるとそのまま流れを持っていけるのですが、逆にこれが揃ってないと回るのがものすごく遅いんですよね。
《宝玉の先導者》をサーチ出来る《魔装戦士 ドラゴディウス》を引くとまぁ…ターンはかかりますがどうにかなる状況にはなりますね。
もう《増援》までいれちゃおうかなぁーとか思ってます。
私のデッキで《増援》でサーチ出来るモンスターは
《宝玉の守護者》×3 《魔装戦士 ドラゴディウス》×3 《魔装戦士 ドラゴノックス》×3
《ジャンク・シンクロン》 《BK ベイル》
の5種類11枚ですね。 5種類もいるのなら入れていいかも。 《ジャンク・シンクロン》は《調律》とも共有できますしね。
《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》を抜いて《増援》を刺してみようそうしよう。

今日は残業がなければ…デッキ少しいじってデュエルするんだ…日曜日のオフ会のために…!!!!
というわけで沖縄在住の決闘者のみなさん、お時間があるようでしたら、是非オフ会にご参加下さい!!
最近大会とかのガチばっか…たまには楽しく決闘したい… とか
友達がガチとかロック系しか使わない…普通に殴り合いたい… とか
そんな方がいたら是非コメントを残してください!! 私の方から幹事の方に連絡して、日程などの案内をしますので!!
もちろん私も、彼氏も、上で書いた友人も参加します!! ちなみにこの友人が副幹事だったり…w
とにかく楽しみたい人向けのオフ会となっています。もちろん、ガチデッカーの方も「みんなと楽しくデュエルしたい」という方がいたらどんどんコメントください!! では、みなさんの参加表明待ってまーす!!ノシ
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
