

お久しぶりです

最近忙しくて中々更新できなかったspkですどうも。眠いです。

そういえばTwitterなんてありましたね。アカウントは持っていても放置してますが。
ブログを更新したら自動でpingとばしてここにリンクが繋がるくらい…。
なぜかふと思い出したので呟いてみました。

最近考えていることがあって、彼氏に内緒でデッキを作ってプレゼントしてみようかと。思っているのです。
彼氏がここ見てたら内緒も糞もないですけどねwww URL教えてるしww
ただ、ずっとデッキのことで悩んでいて、私もアドバイスとか出来なくて一緒に悩んでー…って感じなので、なにか思いついたりしてくれるといいなーって感じで、組んで渡してみようかな…と。
そ こ で
どんなデッキを組もうかなー、なんて考えているところですね。
私はデッキを組むのも下手糞なんですが、やっぱり渡すからにはちゃんと戦えるデッキ、楽しめるデッキに仕上げたいですね。
自分が使いたいカードでなら適当に組んで回しながら調整して…って出来るのですが…そこも難しいところですよね。まぁ何度も一人で回して見てみるしかない。
彼氏のイメージが【HERO】だったり【C(チェーン)】だったり【アルカナフォース】だったり【ヒロイック】だったり【音響戦士】だったりするので、そこから離れたデッキにしたい。
種族でいえば【戦士】【昆虫】【魔法使い】【獣戦士】【は虫類】【】【天使】は使っているのですのよね。
それ以外となると…うーんん…どうしてもガチっぽいテーマになるなぁ。難しい。
もうちょっと色々調べて考えて、レシピを組んでみようと思います。

あばばばばばばばb

最近忙しくて更新できなかったspkですどうも。
今もちまちまと少しずつ、時間をかけて文章を打っているところですw

最近ブログランキングがちょこちょこ上がってきていてとても嬉しいですね。見に来てくださっている方が増えるのはこちらのやる気もでます。カウンターも用意したのですが、軽々と200を突破してもうすぐ300ですねー。ただ、カウンターを設置したのが最近なので累計だともっと来ていただいていると思いますが…w 

というわけで今回も何か適当に書いていきたいと思います。
アニメで登場したエンジョイ長次郎が使用していた花札モチーフのカード群。あれは是非OCG化してほしいですよねー。
ブログを始める前に「花札とかカード化するネタにいいと思うんだけどやらないのかなー」なんて思っていた時期がありました。それがまさかアニメで出るとは驚きでしたね。これでOCG化してくれたら…デッキ組もうかな〜、なんて思ったりw
もう花合わせもこいこいもルールとか役とか忘れてますけどねっ!!!!

そして我らがキングのジャック・アトラス!!!! 早く声付で出ないかなー。星野ヴォイスが聞きたくてうずうずしています。声豚ではない(と思っている)けどあの元ジャックの声は大好きです。早くデュエルが見たい…!!!! あのシンクロ口上を聞きたい…!!!! 多分《レッド・デーモンズ・ドラゴン》は使わないでしょうけどね。5D'sの世界の二人とはどうも違うようですし。5D'sの最後ではジャックもクロウもそれぞれ違う形でのプロデュエリストとなっていますもんね。
今は今で楽しんでいるので、arcVのスタッフの方々にはこれからも期待して視聴したいと思います!!
だから…
ミラー・リゾネーター、シンクローン・リゾネーターその他宝玉獣のOCG化はよ!!!!!


因みに…
5D'sでの偽ジャックvsジャック戦での偽ジャックのセリフ「貴様はもはやジャック・アトラスですらない!!」やTwitterでの遊星botの「『元キング』と呼ぶのは失礼だから『元ジャック』と呼ぶのはどうだろう」のつぶやきがツボってしまい、以来私は「元ジャック」と呼んでいます。元ジャックさん大好きです。

第30回琉球決闘王国オフ会告知

「闇のゲームやってみたさぁ」でおなじみの琉球決闘王国(りゅうきゅうデュエルキングダム)のオフ会となります。
big5さんと王様さんが主催者として2ヵ月に1度の頻度で開催しています。 今回は懐かしのくま吉さんも幹事として参加します。

日 時:7/19(日) 12:00〜21:00
場 所:小禄南公民館 視聴覚室
参加費:無料(場合によって変動アリ)
持ち物:遊戯王のデッキ等カード類・決闘者の心・お菓子・飲み物など

今回は定員40名となっております。当日の参加希望は出来ませんので、お早めにご連絡下さい。

リミットレギュレーションは4/1施行のものです。
琉球決闘オフ会はあまりガチ(環境デッキ等)を推奨しません。基本的にはネタやファンでデュエルを楽しんでもらうオフ会です。
どうしてもガチデッキを使いたい方は、フリーの際に相手に了承を得てから使用して下さい。
まぁ、要は極端な環境デッキ・バーン・デッキデス・特殊勝利・ソリティアの仕様は控えてねってことです。相手が居ないと成り立たないゲームですので、そこはみんなで楽しもう!!そして折角のオフ会で色んな人が来ているので友達同士ばかりでなく、どんどんどっかの蟹ばりに色んな人に「俺と決闘しろよ」と挑みましょう!!
※私はチキンなので自分から声かけれないですけどねっ!!!!

この日は同じ小禄南公民館の別の部屋にて、別のオフ会も予定されておりますので部屋の確認、よろしくお願いいたします。
間違えないように気をつけてね!! ※参加料取られちゃうよ…w

注意事項も記載しておきます。
・捨てる場所は無いので、ゴミは各自で持ち帰りましょう!!
・公共施設です。他の方も使用していますので大声で騒がないようにお願いします。
・喫煙者は所定の喫煙所にて喫煙して下さい。
・遊戯王以外のカードゲームは遠慮してほしいです。でも他のカード、ゲームで同志がいると嬉しいよね!!
今回、オフ会内でのトレードは禁止となっています。トレードをしたい方はオフ会が終わってからやってね!!
・貴重品の管理は各自でお願いします。無くなっても幹事の方は責任持てませんよー。
・途中参加、途中抜けは全然おk!! でも幹事に事前に報告してね!! ※当日の参加希望はアボンです。
・いないと思うけど出会い厨はアボンで(^ω^)

今回はいつもより長めです。新規の方もくるかもしれませんし、注意事項も増えているのできちんと確認した上で私の方に連絡してください。私の方から幹事の方に連絡いたします。
では沖縄在住の方!! もしくは本土から遊びに来ている方!! 連絡お待ちしております!!

難しい…

先ほど記事に書いた《ヒロイック・ギフト》ですが、中々難しいですね…。
自分のライフが相手より下だった場合、その差分だけ火力が上がる、というモンスターは3体しかいないようです。
さてどうしよう…なにかいい方法ないかなぁ。
逆に《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》等と《あまのじゃくの呪い》を使う…? うーん、難しい。でも相手を翻弄する感じになって面白そうw
中々考えがまとまらないですねー。今日中にはデッキレシピあげれるかなーと思っていましたが無理でした…。
他にも考えてみよーっとw

浮かびそうで浮かばない…

今朝《ヒロイック・ギフト》と目があってこいつでなにか面白いことは出来ないか考え中のspkですどうも。
あんまり使われないですよね? 見たことがないカードです。
まぁ相手のライフをギリギリまで削ったのに8000に戻しちゃうんですから使いにくいですよねw
そりゃぁ使われないかw
でもそのライフを高火力でぶん殴ってガッツリとライフをもっていくともの凄く気持ちいい気がします。それを目標にデッキのレシピを考えているところですw
自分のライフが相手より低い場合、その差分だけ火力が上がるっていうモンスター群を使ってどんどん削っていこう!!って感じですね。ほら《ヒロイック・ギフト》大・活・躍!! 相手のライフを8000にして尚且つ2枚もドロー出来る!! 強くないですか?!
あ、はい…私だけですね…w でもそのコンボが決まればかっこいいと思うのですよ!! ロマンあるワンパンは大好きです!!
デッキレシピが出来上がったらうpしたいと思います!! ではまた〜ノシ

\(`д´)ゝデュエッ!!

昨日はいっぱいデュエルしてきたspkですどうも。
以前うpした自分のメインのデッキの中身が11枚ほど変わりまして、おかげさまでデッキパワーが少し上がった気がします。
あんまり覚えてはいないけど、勝ち数の方が多かったんじゃないかな…?
でも彼氏とやっているときに、攻撃力12,000超えで殴られそうになったときは本当に吃驚しましたw《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》がいなかったら死んでいた…。
何をしたかと言うとですね、彼氏の場には完成した《幽獄の時計塔》のみ。
私の場には確か《異次元古戦場-サルガッソ》、墓地には勿論姑息な手を使って《サルガッソの灯台》も落ちていますw
あとは《幻魔皇ラビエル》、《CNo.101 S・H・Dark Knight》あとは主事表示の《宝玉獣ルビー・カーバンクル》か何かとかがいたようないなかったような…うろ覚えですみませんw でも私の場にはモンスターが4体いたのは覚えています。んで、セットカードには《エクシーズ・リボーン》。
ライフは私が6000台、彼氏は600とかそんなもんだった気がします。このターンで決めないと次死ぬぞ♥な感じだったかと。
そこで彼氏がやったことは、まず《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》を出して私のモンスターの攻撃力をすべて0にします。
そのあとに《ストイック・チャレンジ》を《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》に装備、そのまま攻撃宣言。
それだけではちょっと足りないのでその攻撃を墓地の《タスケルトン》で無効。攻撃が無効になったので手札から《ダブルアップ・チャンス》を発動。にチェーンして《魂の一撃》を発動。《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》の攻撃力は合計で17,000にめでたくなったわけです!!!!
まぁ、ここまで来れば気付いた方もいるかもしれませんが…。私は最初、気付かなかったんですね。《RUM-七皇の剣》で出していたあのカードの存在を。忘れていたわけではないのですが、そういやそんな効果があったなー、でも今は出したとこで使えないしなぁ…どうしよー…って感じでした。でもそこで気付けてよかったですねー。気付けた自分に感激しましたw
《エクシーズ・リボーン》で《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》ss 効果で《幽獄の時計塔》を破壊。
《幽獄の時計塔》の破壊されたときの効果は強制効果!! 場の【D-HERO】以外を墓地へ送り、デッキ・手札から《D-HERO ドレッドガイ》をss そして墓地から可能な限り【D-HERO】をss
彼氏の墓地には《D-HERO ダッシュガイ》しかいなかったので私はこのターンの戦闘ダメージは2100のみで助かりましたw
彼氏にはもう手札もなかったので、次の私のターンでフルボッコにして勝ちましたw
といっても手札に《宝玉獣アメジスト・キャット》がいたのでダイレクトアタックで終わっただけですが…w
おかげさまで彼氏相手には1回も負けてない…気がします!! ドヤァ!!!!w

来月はオフ会があるので、そのときまでに飽きなければ今のバリアン宝玉でブックス!!したいと思います。
バリアンも「7」 【宝玉獣】も「7」 これはきっと運命ですね!!!! 【地縛神】も7種類いるとか知りません!!!!
こういうギリギリの戦いって大好きですw また出来るといいなー!!!!
コメントで「自分もかっこいい決闘ができたよ!!」という方がいましたら是非教えてください!!

アーミタイルびーかばんくるびーかーb(ry

《宝玉獣ルビー・カーバンクル》って可愛いですよね。spkですどうも。
すっかり忘れてた《混沌幻魔アーミタイル》のデッキのレシピをさっきあげてきましたw
なのでこちらの方にも上げたいと思いますー。

デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0

■モンスター:19枚
1《妖仙獣 木魅》
1《エッジインプ・シザー》
1《トリック・デーモン》
1《暗炎星-ユウシ》
3《幻銃士》
1《妖仙獣 鎌壱太刀》
1《妖仙獣 鎌弐太刀》
1《妖仙獣 鎌参太刀》
3《幻魔皇ラビエル》
3《降雷皇ハモン》
3《神炎皇ウリア》

■魔法:6枚
1《炎舞-「天キ」》
1《炎舞-「天枢」》
1《炎舞-「揺光」》
1《修験の妖社》
1《妖仙大旋風》
1《神縛りの塚》

■罠:15枚
1《スターライト・ロード》
1《貪欲な瓶》
3《融合準備》
2《カース・オブ・スタチュー》
2《苦紋様の土像》
2《シェイプシスター》
2《深淵のスタングレイ》
2《ソウル・オブ・スタチュー》

■エクストラデッキ:15枚
3《混沌幻魔アーミタイル》
1《スクラップ・デスデーモン》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《デーモン・カオス・キング》
1《妖精竜 エンシェント》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《機装天使エンジネル》
1《暗遷士 カンゴルゴーム》
1《ガガガガンマン》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.50 ブラック・コーン号》

お気づきの方もいるかと思われますが、各幻魔のデッキからカードをチョイスしただけというねww
こんなんでいいのだろうか…まぁ、うん。頑張ろう!!(投げやり)

ヒャッハァー!!!!

昨日、彼氏がカードを探してくれていて、私が欲しいカードも全部見つけていました。大感謝です!! なspkですどうも。
今日は帰ったらデッキ調整するんだ…!! ミザちゃんミザミザしちゃうぞ☆
と、そういうわけです。私でも意味がわからないですww

とりあえず…なんだ。七皇は私に合っているようです。いまのままでも凄く楽しい。
だが《スターダスト・ドラゴン/バスター》てめぇはダメだ…。強杉わろた。
どうやって奴をぶっ倒してやろうか考え中です。何か案がありましたら教えてください!!!!

相互リンク

二度目のspkですどうも。
最近、相互リンクをしてほしいとの申請をしてくださった方がいましたので、そちらのサイト様を紹介させていただきます!!

フェンリル研究所】 管理:クロロフィル様
毎日デッキ考察やOCG情報を更新しています!! 淡々とした感じなので読みやすいですね。そして私も参加させていただいているランキングのTOP5以内の人気ブログ様です!! そんな上位の方が私のブログを読んで下さっているのが嬉しいやら恥ずかしいやらであばばばばbってなっていますw これからもよろしくお願いします!!

big5 project α】 管理:big5様
いつもお世話になっている友人です!! ブログも4年以上と長く続けている遊戯王大好きっ子ですね。面白くて戦えるデッキを数多く有していて、プレイングも上手いんですよねー。あと《ブラック・マジシャン・ガール》が大好きです。これからもいっぱいカードを搾取させていたd…いや、よろしくお願いします☆(ゲス顔)

個人のブログはまだこの2件しかありませんが、遊戯王関係のブログ様でしたらいつでもお受け付けいたします!!
相互リンク申請お待ちしております!!

あとは簡単に…
遊戯王ARC-Vオフィシャルサイト
遊戯王の公式サイト!! 宝玉獣の未OCGカードのOCG化はよぅ…。

遊戯王wiki
決闘者には必要不可欠のサイトですね!! これがないと…裁定わかんないの大杉ィ!! いつもお世話になってます!!

遊戯王カード検索
デッキレシピを簡単に作れるので重宝しています!! いつもお世話になっています!!
こちらで検索をかけていただいても私のデッキレシピは見れますのでよろしくです!! お気に入り登録してくださる方はありがとうございます!!


今はまだまだ少ないですが、いつかドドーンと派手にしていきたいなーと思っています!!
これからもspkもすぷこをよろしくお願いします!!!!

結局こうなりました

全くわけがわからないよ状態のspkですどうも。
先日、次の自分のデッキの型はこんな感じかな〜とレシピをあげましたが、その日のデッキ調整で大幅に変更しました。
どんな型になったのかは…レシピを見てくださいw

デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター:36枚
3《アレキサンドライドラゴン》
1《カーボネドン》
1《クリバンデット》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《マスマティシャン》
3《アイス・ハンド》
1《ガード・ペンギン》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《BK ベイル》
3《ファイヤー・ハンド》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《ブリザード・ファルコン》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
1《レスキューラビット》
1《限界竜シュヴァルツシルト》
1《神獣王バルバロス》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《メタモルポット》
2《宝玉の先導者》
2《宝玉の守護者》

■魔法:17枚
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《トレード・イン》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の契約》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-千死蛮巧》
1《RUM-七皇の剣》
1《RUM-バリアンズ・フォース》
2《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》
1《異次元からの埋葬》
2《RUM-クイック・カオス》
1《補給部隊》

■罠:7枚
1《エクシーズ・リボーン》
1《姑息な落とし穴》
1《貪欲な瓶》
1《ピンポイント・ガード》
1《ブレイクスルー・スキル》
1《強化蘇生》
1《宝玉の集結》

■エクストラデッキ:15枚
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.104 仮面魔踏士シャイニング》
1《No.105 BK 流星のセスタス》
1《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
1《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》
1《CNo.105 BK 彗星のカエストス》
1《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》
1《CX 冀望皇バリアン》
1《No.107 銀河眼の時空竜》
1《CNo.107 超銀河眼の時空龍》

はい。 見ての通り、バリアン七皇です!!!!
彼氏と「デッキどうしようかー」と話しているときにある友人が出てきまして…。その友人というのは1人は初代からの遊戯王の主人公のカードで組んだデッキ。もう片方がそれのライバルver.
この二人がアニメのような熱い展開で決闘するわけで、私と彼氏もそれに憧れているという感じですね。
その二人みたいに、私たちもかっこいい決闘がしたい!! というわけで、私はヨハン臭漂わせつつバリアンをすることに。彼氏はエドでィイイヤッホォォォォォォオオオォォオオオォオォウ!!!!としつつ遊星・ジャック・アキ・クロウ・龍可・龍亞で5D'sをすることに。
そんな感じでこうなりました。《アレキサンドライドラゴン》が入っている理由は、まぁ…うん。宝石だからですwでもこの子をいれないと《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》が出ないというwww
《レスキューラビット》ns 除外して《アレキサンドライドラゴン》2体ss 墓地の《カーボネドン》除外して手札orデッキから3体目の《アレキサンドライドラゴン》をss
このルートでしか出ません!!w こうやって説明すると無理矢理感パねぇって感じですが、回してみると案外そうでもなくてすんなり出せちゃいます。
あとはレベル8モンスターが2体しか入っていないということは…わかるな…?
《No.107 銀河眼の時空竜》は基本出ないです!!!!w 手札で揃ってないといけませんしねー。
大体は《トレード・イン》のコストになるか《D-HERO Bloo-D》を立てられたときに殴り倒すために《神獣王バルバロス》を出すか…なんですよねー。ATK3000になるのTHUEEEEEEEEEEEE
本当は《星間竜パーセク》や《半月竜ラディウス》を入れたいのですが、探すのが面倒くs…えー、まだ見つけていないので入れてないですw あとは【光天使】も《光天使ソード》以外は全部入れたいですね。 そのときは《アレキサンドライドラゴン》、《カーボネドン》、《レスキューラビット》は抜けるでしょう。枠無いですし。なのでドルベ成分は《姑息な落とし穴》で補っていますw
出来ることなら《異次元古戦場-サルガッソ》と《サルガッソの灯台》、《ドン・サウザンドの玉座》もいれたいです。
デッキがカツカツカツカツカツ…(;´д`) 回していてとても楽しいので、しばらくはバリアンでバリバリしたいと思います!! ではまた〜ノシ
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
