

ハモンデッキ更に改変

結局昨日も更新出来ず…解せぬ。でも今日からまた…更新…出来るといいな…w
とりあえずハモンデッキのレシピを考えなおしてみました。こんなんでいいのか…早くデッキ組みたいけどまだまだパーツが足りませんでした。おふぅ…。

とりあえずレシピをば。

デッキ枚数:メイン40 エクストラ13 サイド0

■モンスター:18枚
2《妖仙獣 木魅》
2《暗炎星-ユウシ》
3《妖仙獣 鎌壱太刀》
3《妖仙獣 鎌弐太刀》
3《妖仙獣 鎌参太刀》
2《究極封印神エクゾディオス》
3《降雷皇ハモン》

■魔法:19枚
1《炎舞-「玉衝」》
3《炎舞-「天キ」》
2《炎舞-「天枢」》
2《炎舞-「揺光」》
1《強者の苦痛》
3《強欲なカケラ》
1《修験の妖社》
1《魔法吸収》
2《妖仙大旋風》
3《神縛りの塚》

■罠:3枚
1《スターライト・ロード》
1《貪欲な瓶》
1《融合準備》

■エクストラデッキ:13枚
1《混沌幻魔アーミタイル》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《暗遷士 カンゴルゴーム》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《鳥銃士カステル》
1《電光千鳥》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》
1《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》

エクストラ枠があと2枚、余裕があるので何を入れようか悩み中です。とりあえず《No.101 S・H・Ark Knight》と《恐牙狼 ダイヤウルフ》ですかね。《恐牙狼 ダイヤウルフ》は獣戦士も破壊出来るので相性いいかも?

ウボァー

またしても放置してました、spkですどうも。
やはり月末は忙しい…ランキングも折角10位台だったのに…まぁ仕方ありません。これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。Twitterのはちょくちょく見てたり呟いたりしているので(舌を火傷して痛いとかどうでもいいことばかりですが)そちらもよろしくですw

今さっき、友人がSkypeにて「《調和宝札》に描かれてる手が遊星と遊矢みたいw」と言っていたので思わず画像を確認してしまいましたが、確蟹ちょっとそれっぽく見えますね。よく気付いたなぁw そしてネタをありがとう。 おっと心の声が…。

色々とカードが手に入り、1つぐらいはデッキが作れそうなのでレシピを見直して組んでみようかなーと思っています。
なので、また時間があればあとからレシピをいくつかうpするかと思われます。ご意見等があればよろしくです。

そして私がよくお世話になっているカードショップshima様、いつもありがとうございます。
Twitterでもリツイートして拡散していただいたり、夜遅くまでお店を開けていてくださったりいつも嬉しい対応をしていただいてます。
店長はすごくノリがよくてフレンドリーなので、沖縄在住の方は是非立ち寄ってみて下さい!!
では〜ノシ

どもども

3日ぶりですかね。忙しくてコメントの返事と記事の更新が中々出来なかったspkですどうも。申し訳ございませんでした。
今日からまたちょくちょく更新出来たらしていきたいと思います。

この3日間ですね、一応デュエルはしてましたよー。昨日は家に帰ったの2時くらいかな。それから仮眠をとろうとして気付いたら時既に時間切れ…起きる予定だった朝5時半。朝からあばばばばばばbってなってました。
昨日は遅くまでデュエルをして、夜0時すぎから友人と食事に行って先のオフ会でのお話を少し(2時間くらい)してました。

というわけで昨日のデュエルなんですが、色んなデッキを使ってみました。といっても自分のデッキを2つと友人のデッキを1つだけなんですがw
自分のデッキはいつものspkデッキ(60枚構成の宝玉幻魔+七皇)とおっpデッキ。友人のはあまり会う機会が無い友人のメインのデッキ(満足+ファーニマル+ラー)を私のメインと交換して使ってみました。
自分のはまぁ、いつも通りだったのでメインの方が割愛させていただきますがw おっpのデッキの方ですね。ちらっと思ったことがあるのです。 全力で手札を消費しておっpで攻めるデッキなのですが、Pモンスターをサーチしてセッティング、P召喚してエクシーズやらシンクロやら融合なんかをして場で戦うデッキとなっているんですね。なので1ターンで手札が全部なくなっちゃうんです。
手札が0…あれ、これって満足出来るんじゃね…?という謎の発想の元、また時間があるときにデッキを改造して満足おっpにしてやろうかと思っています。現状が少し(?)ソリティア気味になっているので、もしかしたら混ぜることによって面白くなっていくかもしれません。え?満足なんてソリティアの真骨頂のようなテーマだって?そんなもの知りません(ニッコリ

そして友人のデッキですね。
あれ、なんで本人回せるんだろう。すごくかっこよかったw
私の彼氏とその友人がデュエルしてるのを隣で見たいたのですが、彼氏の場には《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》、友人の場には《安全地帯》付きの《魔王超龍 ベエルゼウス》がいてどちらも「た、倒せない…」という状態。5ターンぐらいだったかと思いますが、ずっと友人は《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》の火力分のライフを回復→バトルフェイズに《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》に攻撃宣言→彼氏の方は耐えるしか出来ないため《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を除外してバトル無効。彼氏のターン。《安全地帯》を破壊出来るカードを引くまで耐えるのみなので何もせずにエンド。友人のターン…とループしていました。最後、結局友人も手札にカードが溜まっていたので「もう無理。動く」とあれやこれや展開し、最終的には攻撃力2万超えの《ラーの翼神竜》でぶん殴ってましたw
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》はどうやって除去されてたかなぁ…。すみません、なんか色々ありすぎて覚えてませんw
昔は《和睦の使者》で守って《宝玉獣 アメジスト・キャット》でダイレクト・アタックして勝ってたなぁ…あの少し残念な《ラーの翼神竜》がこんなに輝いて…いやぁ、面白かったです。

そして今の私のメインデッキは七皇の殆どを解雇して【ハーピィ】が入っております。別の友人とのトレードで手に入れた【ハーピィ】のカードがオフ会以来鞄の中に放置していたので、その分で回してみました。結果《零鳥獣シルフィーネ》めっちゃ強い(確信)。対象をとらずに相手の場のカードだけ効果を無効にさせるので「戦闘・効果で破壊されない」といった耐性を持つモンスターも難なく突破できました。はい…《伝説のフィッシャーマン三世》とか《伝説のフィッシャーマン三世》とか《伝説のフィッシャーマン三世》とかのことですね。
なにあの子っょぃ。私のやることが《零鳥獣シルフィーネ》で無効にして高火力でぶん殴るか《No.82 ハートランドラコ》や《ハーピィズペット幻竜》で相手モンスターを無視して殴るぐらいしかありませんでしたw 理由は《伝説のフィッシャーマン三世》だけではなく【グレイドル】もデッキのギミックとして入っていたためです。不思議なことに、そのデッキは普通に回っているとちゃんとエースモンスターである《伝説のフィッシャーマン三世》がガンガン出てきて《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》とのコンボで大ダメージをとっていく感じになるのですが、事故ると【グレイドル】として回るという…。この子がデッキを組むと大体そんな感じになってる気がするので【グレイドル】で回った瞬間には「あ、事故ってんだな」って察しがつくのですが、事故ったときのが対処しづらいってどういうこっちゃねんwって感じになりますねw ほんと、変なデッキ(褒め言葉)です。

《ハーピィ・ダンサー》があと2枚 《ハーピィ・ハーピスト》があと3枚
あとこの枚数で前から組みたかったデッキが組めるようになるので、それまでは私のメインは宝玉幻魔ハーピィのままでいこうかと思っています。もう少し調整したらもっと上手く対処出来るようになるんだろうな。【ハーピィ】は初めて使いましたが、楽しいですねw

ぽっぽおおおおおおおおおおおおおおおお

昨日は友人宅でデュエルをしてきたspkですどうも。
思ったことはやはり今弾のパックに出た《猪突猛進》や《シャッフル・リボーン》が使いやすくて強い!!ってことですかね。
《猪突猛進》は相手を対象にとるわけではないので、効果破壊が出来る相手であれば簡単に倒すことができます。
こう見ると《A・O・J カタストル》TSUEEEEEEEEってなりますね。戦闘を介するとはいえ、私にとっては貴重な除去カードです。
《シャッフル・リボーン》もいい感じにピンチになったときや手札に《幻魔皇ラビエル》と《幻銃士》が揃っているけど場ががら空き…ssも出来ない…という状況に非常に助かります。《シャッフル・リボーン》で出したモンスターはエンドフェイズに除外されてしまいますが《幻魔皇ラビエル》の効果でリリースすれば除外されずに済みますし。火力も上がって万々歳ですね!!
これは《幻魔皇ラビエル》のデッキに入れるしかありませんね!! 枚数あったかなぁ…。無ければ友人たちから搾取させていただきましょうw

デッキですが、オフ会も過ぎたことですし七皇は解雇して別の軸にしましょうかね。今度こそ更にヨハンっぽくやってみようかしら…。でも久しぶりに《No.64 古狸三太夫》も使いたい…。となると獣族メインですかね。やはり《魔轟神獣キャシー》と《魔轟神獣ケルベラル》は入る感じになるかなぁ。《ダーク砂バク》とか《森の聖獣 ユニフォリア》とか使ったことのないので使ってみたいんですよね。
ただ《森の聖獣 ユニフォリア》は墓地が獣族の場合でしか効果が発動できないので、一部の【宝玉獣】や【三幻魔】《幻銃士》《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》が墓地に落ちちゃうと効果が発動出来なくなるんですよね。まぁそこまで気にしなくてもいいのかなー?とは思っています。とりあえず入れて回してみてから考えよう!!!!というわけで、今日も仕事が終わり次第、友人らとデュエルしてきます!! いつになったら調整出来るのやら…。先にレシピを考えるのが先かな?その方が調整が捗るかもしれませんね。そうだ、うん。まずはレシピだ。というわけで、レシピ考えてきます!!ノシ

オフ会お疲れ様でした!!

オフ会当日は凄く楽しかったです。久しぶりに充実してきたspkですどうも。

ちょーっと空気の読めない方が数名いましたが、それでももの凄く楽しかった1日を送れました。
最初はシングルでの大会。1戦目は《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を出すことに特化しているらしい【ジャンド】でした。事故っていたのか《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》は出ていませんでしたが【ジャンド】特有の展開力でギリギリまで攻められてきつかったですw ですが上手い具合に【宝玉獣】を引けたので《降雷皇ハモン》と《No.101 S・H・Ark Knight》をssしてそのままゲームエンドしましたw
いや〜、やはり自分のエースモンスターでトドメを刺すのは気持ちが良い。そして対戦相手の「え?」と吃驚した表情がいいw そりゃそうですよね。今時【三幻魔】なんて見ませんもんねw

そして2戦目は【真紅眼】でした。
最初は事故っていたようでしたが、最終的に《幻想の黒魔導師》《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》《真紅眼の鋼炎竜》3体を1ターンで並べられて負けました…。【真紅眼】デッキに《幻想の黒魔導師》は予想外すぎてほんと吃驚しましたw ていうかP召喚まじTSUEEEEEEEEEE。これは邪悪なる召喚法だと言われても仕方ない(白目)。

大会が終わったあとは少しフリーの時間がありました。私は自分から声をかける勇気がないのでほとんど見ているだけでしたが、色んな人のデュエルが見れてこれはこれで満足でした。
16時過ぎからはアクションデュエルの開始。
これは「火山ゾーン」「森ゾーン」等と書かれた場所に適当に座ってデュエルするものです。それぞれの机には10枚のアクションカードが5枚ずつ両サイドに置かれていて、このアクションカードを使いながら戦うものでした。もちろんアクションデュエル独自のルールもあるのでしっちゃかめっちゃかになることもなく、アニメのように楽しむことが出来ましたね。というか、これが一番楽しかったです!!
クリフォート】に【三幻神】を突っ込んだ方と対戦したときは、アクションフィールドは火山でした。おおかたの予想通り、アクションカードは相手にバーンダメージを与えるものばかりだったのですが、相手はなぜかそこで《ラーの翼神竜》を召喚。7100あったライフが100になったので遠慮なくアクションカードで200のバーンダメージを与えて勝たせていただきました。私も相手も爆笑だったので、これはこれで楽しかったですw 何故《ラーの翼神竜》を出したのか聞いてみたところ、初手からずっと手札にいたそうで「なんか出せって言われてる気がした」だそうですw いやぁ、面白かった。
あとは《聖獣セルケト》を使っている方もいましたね。この方のデッキ構築と回し方が【】寄りだったのでそこが残念だったかなぁ。でも中々強かったです!!
効果破壊が出来なかったので《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》で除外して【宝玉獣】で展開して殴り倒しました。アクションフィールドによっては全く相性が合わなくてあばばばばばbとなったり、逆にアクションカードに助けられたりと色々なことがあってとても楽しかったです。次回もこのアクションデュエルはやってほしいなぁ。 結局5〜6戦ぐらいやって2回しか勝てませんでしたが、結果よりも内容を重視するスタンスのオフ会なので大成功だと思います。これには鬼柳さんも満足するしかない。
あまり会えない友人や後輩なんかともトレードをして欲しいカードが集まりつつあるので、次回のオフ会までにはメインデッキの調整と新しく【三幻魔】それぞれのデッキを組みたいと思います。次回は8月になるので、それまでにデッキ4つ…。出来るなら他のデッキも調整したい…。もう既に忙しくなっています。頑張ります!! ではまたノシ

DOCS3箱開封結果!!!!

当たったカードをメモし忘れて完全にうろ覚え状態のspkですどうも。
なので開封結果といってもあまり信用は出来ないです。帰って確認してから記載しようかと思ったのですが、面倒くs…とりあえずの結果でも欲しいという方のために載せようかな、と思いました。
確認出来次第、直してまた記載するかもしれません。

DOCS 3箱
スー
《疾走の暗黒騎士ガイア》 2
《竜魔王ベクター》 2
《オッドアイズ・フュージョン》 2
《苦渋の決断》 2
《フレシアの蟲惑魔》 2
《DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク》 2
《グレイドル・ドラゴン》 2
《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》 2
《武神-ヒルコ》 1
《竜宮のツガイ》 1

ウル
《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》 2
《超戦士カオス・ソルジャー》 2
《ABF-驟雨のライキリ》 2
《昇竜剣士マジェスターP》 2
《DDD双暁王カリ・ユガ》 1

レリ
《ABF-驟雨のライキリ》
《超戦士カオス・ソルジャー》
《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》

シク
《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》
《DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク》
《疾走の暗黒騎士ガイア》

こんなもんですかね。
確実に覚えていることは《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》が1枚も当たらなかったことと、
スーレアの《竜魔王ベクター》2、《オッドアイズ・フュージョン》2、《苦渋の決断》2、《フレシアの蟲惑魔》2、《竜宮のツガイ》1に、
シクレアの《業炎のバリア -ファイヤー・フォース-》と《DDD怒濤壊薙王カエサル・ラグナロク》は当たったということです。
他のも当たっているカードはこれで大丈夫だとは思うのですが、枚数が不安ですね。《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》はレア度は忘れましたが3枚は確実に当たっていたはず。
なーんかかたよった当たり方だなーと思いましたね。あとノーレアですが《禁忌の壺》《Dr.フランゲ》《猪突猛進》が当たりました。
《禁忌の壺》はwikiの方にも書かれていますが《聖占術姫タロットレイ》と相性がいいのでちょっと組んでみようかなーとか思ったり思わなかったり。こういった色々出来て面白そうなモンスター群は大好きです。
他にも使ってみたいモンスターがいるので、さきにそっちのレシピを考えてからにしようかな。実際に組むかどうかはわかりませんが、デッキレシピって考えるだけでも面白いものですよね。では、完成したらまたブログの方に記載したいと思いますー!! ではまたノシ

ハモハモ2

まさかの入れ忘れspkですどうも。少しだけ変えてきました。
でも1枚でいいのかね…。まぁ、あくまで目的は《降雷皇ハモン》で戦うことですからね。それさえ達成出来ればいっかw

デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0
■モンスター:15枚
1《妖仙獣 木魅》
1《暗炎星-ユウシ》
3《妖仙獣 鎌壱太刀》
3《妖仙獣 鎌弐太刀》
3《妖仙獣 鎌参太刀》
1《オシリスの天空竜》
3《降雷皇ハモン》

■魔法:22枚
1《悪夢の拷問部屋》
1《エレキュア》
1《エレメントの泉》
1《炎舞-「玉衝」》
3《炎舞-「天キ」》
2《炎舞-「天枢」》
3《炎舞-「揺光」》
1《強者の苦痛》
3《強欲なカケラ》
1《修験の妖社》
1《魔法吸収》
3《妖仙大旋風》
1《神縛りの塚》

■罠:3枚
1《スターライト・ロード》
1《貪欲な瓶》
1《融合準備》

■エクストラデッキ:11枚
1《混沌幻魔アーミタイル》
3《スターダスト・ドラゴン》
1《暗遷士 カンゴルゴーム》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《鳥銃士カステル》
1《電光千鳥》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》

macはいい子

マク○ナル○じゃないです。Macintoshの方のmacです。spkですどうも。
macの辞書機能は便利でいい子ですね。学習能力パねぇ。

というわけで、またまた欲しいカードリストのメモを更新させていただきます。
増えたり減ったりで忙しいね!! 出来れば【妖仙獣】のカードはオフ会までには集めたい。そうすれば他の永続魔法がなくてもなんとか誤魔化しでデッキは組める…!! 弱いだろうけど!!
そして最大の過ちに気付いたspk。《妖仙獣 木魅》が入っているのに《修験の妖社》がレシピにない…頭オカシイよ!!!!
というわけで後ほどハモンデッキのレシピを調整してまいります。もう…恥ずかしいわオホホ。

汎用
3《ハーピィの羽根帚》

ハモン用
3《妖仙獣 鎌壱太刀》
2《妖仙獣 鎌弐太刀》
2《妖仙獣 鎌参太刀》
1《修験の妖社》
1《炎舞-「天枢」》
3《炎舞-「揺光」》
1《悪夢の拷問部屋》
1《強者の苦痛》
1《棺桶売り》
1《暗黒の呪縛》

アロマ用
1《薔薇の聖弓手》

魔導トゥーン用
1《魔導書士 バテル》
1《魔導鬼士 ディアール》
2《トゥーン・仮面魔道士》
2《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》
3《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》
3《アルマの魔導書》
3《グリモの魔導書》
3《セフェルの魔導書》
2《ヒュグロの魔導書》
1《ゲーテの魔導書》
2《トーラの魔導書》
2《ネクロの魔導書》

シルフィーネ用
2《ハーピィ・クィーン》
3《ハーピィ・ダンサー》
3《ハーピィ・チャネラー》
3《ハーピィ・ハーピスト》
1《トルネード・バード》
2《万華鏡-華麗なる分身-》
3《ヒステリック・サイン》
2《ハーピィの狩場》
3《ヒステリック・パーティー》

ラビエルデッキ・改

今日も外は暑いですね。外で作業をしている方は熱中症や日射病に気をつけてください。室内の方もクーラーでの冷えすぎにご注意ください。spkですどうも。
今回は以前あげたラビエルのデッキを少し入れ替えましたのでうpしたいと思います。

デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0
■モンスター:29枚
3《サクリボー》
3《ジャイアントウィルス》
1《エッジインプ・シザー》
1《トリック・デーモン》
1《魔界発現世行きデスガイド》
3《幻銃士》
3《幻魔皇ラビエル》
1《ダーク・スプロケッター》
1《バリア・リゾネーター》
1《ヘル・セキュリティ》
1《ダーク・リペアラー》
1《レッド・リゾネーター》
1《クリエイト・リゾネーター》
1《クロック・リゾネーター》
1《ダーク・リゾネーター》
1《フレア・リゾネーター》
2《フーコーの魔砲石》
3《エキセントリック・デーモン》

■魔法:9枚
1《コール・リゾネーター》
1《死者蘇生》
1《闇の誘惑》
1《リゾネーター・エンジン》
1《ワン・フォー・ワン》
2《地獄の暴走召喚》
2《暗黒界の門》

■罠:2枚
1《スカーレッド・カーペット》
1《闇次元の解放》

■エクストラデッキ:15枚
1《スクラップ・デスデーモン》
1《幻層の守護者アルマデス》
1《転生竜サンサーラ》
1《ヘル・ツイン・コップ》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《デーモン・カオス・キング》
1《えん魔竜 レッド・デーモン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《ブラッド・メフィスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》
1《虚空海竜リヴァイエール》

新規カードの《レッド・リゾネーター》と《サクリボー》をいれております。あとは《シンクローン・リゾネーター》と《チェーン・リゾネーター》が確定してくれればまたこのデッキのレシピが変わるので、そのときにまた改造していきましょう。

欲しいカードリスト

色々と欲しいカードがあって頭の中で整理できてない女、spkですどうも。なのでブログを活用してメモることにしました。ブログバンザイ。

汎用
3《ハーピィの羽根帚》

おっpデッキ用
1《相生の魔術師》
2《相克の魔術師》

ハモンデッキ用
1《棺桶売り》
1《暗黒の呪縛》
1《悪夢の拷問部屋》
1《エレメントの泉》

アロマデッキ用
1《薔薇の聖弓手》

魔導トゥーンデッキ用
1《魔導書士 バテル》
1《魔導鬼士 ディアール》
2《トゥーン・仮面魔道士》
2《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》
3《トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール》
3《アルマの魔導書》
3《グリモの魔導書》
3《セフェルの魔導書》
2《ヒュグロの魔導書》
1《ゲーテの魔導書》
2《トーラの魔導書》
2《ネクロの魔導書》

シルフィーネデッキ用
2《ハーピィ・クィーン》
3《ハーピィ・ダンサー》
3《ハーピィ・チャネラー》
3《ハーピィ・ハーピスト》
1《トルネード・バード》
2《万華鏡-華麗なる分身-》
3《ヒステリック・サイン》
2《ハーピィの狩場》
3《ヒステリック・パーティー》

ざっとこんなもんでしょうか…。
他にもあった気はするけどこれだけしか思い出せないです。ほんと多すぎィ!!
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
