

フフフハハハハハハハ(aa略

月末になると忙しくなる女、spkですどうも。
仕事柄しょうがないね。デッキいじりたい。

というわけで
ちょくちょく彼氏とデッキ構築について話しているのですが、やはりサーチやリクルートをするカードを多く積むと事故率落ちますよね。
私は「やりたいこと」「入れたいカード」をどうしても優先して入れてしまうのでサーチやリクルートカードを後回しにしてしまうんですよね。よろしくない。
だから回ったときの爆発力がすごくても事故率が高いんですね。気付くの遅すぎィ!!
なので「やりたこと」「入れたいカード」を抑えてデッキを回すギミックを多く入れてみようかと思います。
宝玉獣】【幻魔】【紋章獣】とある程度のチューナーをいれたら残りの枠は全てデッキを回すギミックにしようかと。そうですね。例えば《魔導雑貨商人》とかですかね。
勿論《クリバンデッド》や《マスマティシャン》も入れますね。あとは《カードガンナー》でしょうか。

墓地肥やしカードばかり名前をあげているは【宝玉獣】も【紋章獣】も墓地に落ちて美味しいカード群だからです。
《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》は【宝玉獣】が墓地か場に7種類揃っていれば出てくる高火力モンスター。【紋章獣】は墓地からのエクシーズや専用蘇生カード、同名以外のサーチや自身を墓地から除外して効果を発動させたりといった効果が多いですよね。
なので最初に組み合わせたときは【ライトロード】も混ぜてました。回る速度も速かったですし、事故率もそこそこ落ちていたのですが…まぁ、よく悩みで手札に欲しいカードも落としてしまうのが難点でしたね。
私のデッキでは落ちて美味しいのは基本的にモンスターだけです。魔法・罠はサポート系だったり展開補助だったりなんだったりするのでどちらかというと墓地に落としたくないカードばかりです。あの頃はまだ《貪欲な瓶》なんて無かったので《魔法石の採掘》で頑張ってました。罠が落ちたときはもう諦めてましたw
そういうこともあったので今回は【ライトロード】の採用は見送りですかね。もしくは入れても必要最低限の枚数だけ。多くて3枚ぐらいかなぁ。でも3枚入れると《光の援軍》やら《ソーラー・エクスチェンジ》も入れたくなる…。うーん…《ライトロード・ハンター ライコウ》のみにしようかなぁ。
《魔獣の懐柔》も入れる予定なので《ライトロード・ハンター ライコウ》は確実に入れます。なぜ《魔獣の懐柔》を入れるのかはおいおいですね。

そういえばすっかり忘れていましたが!!
前回の更新で確か「デッキレシピをうpする」と書いたような書いてないような…。
すみません、結局自分のデッキの考察になりましたねw
デッキレシピはまた今度ということで!!

では、長くなりましたのでこれにて。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございますー!!

最近どうもお腹の調子が悪いspkですどうも。
ゴロゴロしたりオエェェってなったり…台風時期の沖縄か私の腹は。

そんなことはさておき。
デッキを改造したのですが回っても回らなくてもコレジャナイ感がはんぱねぇっす。
うーん…なんだろう。何がダメなんだろう。難しいなぁ。
やっぱり【魔術師】と【オッドアイズ】をいれてワッホイワッホイしてる方が自分に合ってる気がします。獣族はすごく好きな種族なのですがなんか微妙…。来月のオフ会には確実に《バスター・ブレイダー》一家が来ると思うのでドラゴン族は避けたかったのですが、敢えてこのままドラゴン族でおしてみましょうか。かわりに【レッド・デーモン】一家含むドラゴン族で埋め尽くされていたエクストラデッキは大幅に改造しましょうかね。
あー。そうだ。
彼岸】とか混ぜてみようかな。
自分の場に彼岸モンスター以外がいたらこのカードは破壊される。
という共通デメリット持ちばかりですが、このデメリットを上手く使えないだろうか。
まだちゃんと効果も把握していないのでそれはこれから考えますが、もし上手く使えそうな子がいたら混ぜてみましょうかね。【彼岸】モンスター3体をP召喚したら《幻魔皇ラビエル》は普通にss出来ますしね。そこだけなら相性は悪くない!問題はそれ以外だ!!

なんか…こう…
何かが降りてきませんかね…(遠い目)

ぬはぁ・・・

最近、久しぶりにカードショップに寄ったspkですどうも。
今回のパックにて手に入らなかったカードをシングルでいくつか買い、そのまま遊んだのですが・・・ううーん。弱い。やはり今の形じゃ回ったときと回らなかったときの差がひどいので、ささっと崩して次の軸に移行したいと思います。
前回レシピを上げた、あの獣軸ですね。まだ迷っている部分は勿論ありますが・・・まぁどうにかなるでしょう(適当)!!
《アサルト・ガンドッグ》も入れたい・・・!! でも枠がっがががっがががががががが。
うん・・・とりあえず組んでから考えましょう!!w


今日は短いですがここまでにします!普段が長すぎな感じがしますけどw
ではみなさん、おやすみなさーい!!

次の軸は"獣"!!

2度目の更新ですね。前回はEP15の開封結果を載せたspkですどうも。
色々やりたいことを詰め込んだ結果がコレだよ!!


デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター(41枚)
1《コアラッコ》
3《素早いモモンガ》
1《森の聖獣 カラントーサ》
1《ラッコアラ》
1《クリバンデット》
1《ペロペロケルペロス》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
2《紋章獣アバコーンウェイ》
1《紋章獣ツインヘッド・イーグル》
1《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》
1《紋章獣ユニコーン》
1《紋章獣レオ》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《子狸たんたん》
1《メタモルポット》
1《アンノウン・シンクロン》
1《グローアップ・バルブ》
1《ダーク・スプロケッター》
1《ヘル・セキュリティ》
1《柴戦士タロ》
1《ゾンビキャリア》
1《魔轟神獣ケルベラル》
1《森の聖獣 ヴァレリフォーン》
1《虚栄の大猿》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》

■魔法(15枚)
1《エアーズロック・サンライズ》
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《貪欲な壺》
1《高等紋章術》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《魔獣の懐柔》
1《融合》
1《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》
1《蘇生紋章》
1《ワン・フォー・ワン》
1《神聖なる森》
1《クローザー・フォレスト》

■罠(4枚)
1《融合準備》
1《ブレイクスルー・スキル》
1《猛突進》
1《宝玉の集結》

■エクストラデッキ(15枚)
1《コアラッコアラ》
1《氷結のフィッツジェラルド》
1《獣神ヴァルカン》
1《天狼王 ブルー・セイリオス》
1《猿魔王ゼーマン》
1《神樹の守護獣-牙王》
1《キャット・シャーク》
1《No.64 古狸三太夫》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.18 紋章祖プレイン・コート》
1《No.69 紋章神コート・オブ・アームズ》
1《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》
1《零鳥獣シルフィーネ》
1《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》

モンスター41枚…。流石にバランス悪いですかね?

EP15開封結果

前回「次の更新はデッキレシピうpします」と言いましたが、その前にEP15の発売日が来たので先に開封結果から載せたいと思います。spkですどうも。
購入数は2箱です。そして残念ながら(?)EXシクは出ませんでした。友人が当たったようですが。
とりあえず話が逸れる前に結果発表!!

シク
《U.A.フィールドゼネラル》《旧神ヌトス》

ウル
《外神アザトート》
《彼岸の旅人 ダンテ》

スー
《古神クトグア》
《彼岸の詩人 ウェルギリウス》
《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》
《伝説の預言者マーリン》
《聖騎士伝説の終幕》

以上です。
見事にカブリなく、そして1番のお目当ての《彼岸の旅人 ダンテ》が当たりました。
あとは《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》《彼岸の鬼神 ヘルレイカー》《彼岸の巡礼者 ダンテ》が集まればいけそうですね。
もう最悪【彼岸】デッキでなくてもいい。とりあえず【彼岸】を使いたいです。
なので最低1枚ずつあれば…!!というわけで7箱買った友人を揺すりたいと思っています。
あとついでに《星屑の残光》も欲しいですね。
彼岸】は思ったより枚数集まったので、わりと簡単に組めそうですね。今回は物欲センサーが仕事しなくて安心です。よかったよかった。

みなさんはどういった開封結果になりましたでしょうか?



※9/22 追記※
《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》は当たってました、すみません!!
私のミスですね。なのでスーレアは6枚ちゃんと当たっています。
指摘して下さった方、ありがとうございます!!

デュエッ

昨日は仕事後に0時まで友人らとデュエルしていたspkですどうも。
うち1人がデッキを取りに行く時間が勿体ないというので私のspkデッキを貸していたのですが、やはりガンガン押されると何も出来ないというダメダメな弱点が目立ちましたね。除去カードが無いわけではないのですが《竜脈と魔術師》と《竜穴の魔術師》あとは《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》と…パっと思い浮かぶのはこれぐらいですね。

因みに私のデッキを貸してのデュエルは2回ですね。
私は1回目は【海精鱗】を使いました。2回目は【ヨハンデッキ】ですね。エクストラデッキのない普通の宝玉獣です。といっても少し前に初心者の方に貸した際に少しデッキをいじっていたので《激流葬》が入ってますが…。

そんなわけで1戦目は私の方が事故ってしまい、序盤は結構つらかったですね。《水精鱗-アビスグンデ》をセットするという…途中から《水精鱗-アビスパイク》や《海皇子 ネプトアビス》を引けたのでどうにかこうにか立て直し、最終的には攻撃力4100の《水精鱗-リードアビス》でハンデスしながら殴っていくというw
シャークさんお得意の魔法コンボカードの《アクア・ジェット》と相手の場で発動するモンスター効果を強制効果で止める《アビスケイル-クラーケン》を装備させた結果の攻撃力ですね。流石に毎ターンハンデスは辛かったようです。
一応回ってはいたみたいですが、うまく《アビスケイル-クラーケン》も刺さってしまったのでしょう。1回しか無効に出来ないとはいえ、その無駄打ちも出来ないぐらいカツカツなのが私のデッキですので…うん…自分のデッキの弱点は元々わかっててあえてそこに刺しにいったのもあるけどここまでキツいとは…。これから見直しが必要です。

2回目のデュエルでは単純に《激流葬》が強かったという…w
《宝玉の集結》にて自分の《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》をバウンスして相手からの破壊を免れつつ相手が展開すると《激流葬》…。我ながらひどいことをしました。しかもドヤ顔で。最低ですねw

そして私のデッキを使った友人は「汎用カードがあればどうにかなった」と言っていました。確かに《貪欲な壺》ですら入っていませんからねー。そりゃつらいですよね。
というわけでそろそろ【レッドデーモンズ】も飽きてきましたし、違う軸にしようカナーなんて思っているところです。除去も火力も出せるといったら…アレしかないでしょう!!
そんなわけですので、次回はもしかしたら次のspkデッキのレシピになるかな?
まーた変な軸にしますよー!!w では、いつもブログを読んでくださってありがとうございますー!! では!!ノシ

フラゲ情報キターーーー!!!!

二度目の更新ですね。ちょっとテンションが上がっているspkですどうも。

早速ですが!新制限きましたね!!情報!!!!
リンク貼りますので、まだの方はこちらからどうぞ【スタ速

地味に《グローアップ・バルブ》が帰ってきたのが嬉しいです。
あとは前々回の更新にてデッキレシピをあげましたが《旧神ノーデン》が禁止に…《アーカナイト・マジシャン》を入れるのにいい枠が出来ましたねww
メインの方では《簡易融合》が抜けるので、別のカードを入れたいと思います。何がいいかなぁ。
でも案の定、spkデッキの方では何一つかかっていないですね。だからあんまり覚えてられないんだよなぁ…制限。基本どのデッキもかからない…。

そんなことより更にカードの方のフラゲ情報も同時にきましたね!!
ドラゴン涙目効果の新融合…これにドラゴン使いのみなさんはどう対抗するのでしょうか。楽しみですねwww

今回は短いですがここまでにしておきましょう。
ではみなさん、これからデッキ調整がんばってください!!



追記:《奈落の落とし穴》が解除とは私にとっての暗黒時代の始まりですよ…。禁止になってほしいぐらい嫌いなカードなのに…。

地味に記事数100越えてるんですよね

昨日久しぶりにデュエルしました、spkですどうも。
といっても彼氏と3戦ぐらいしかしてませんが…そのうち1戦は中々いい勝負が出来たかと思います。
最初は結構事故ってて、何も出来ずにエンドするばかりでしたが《絶対王バック・ジャック》の効果でデッキトップ操作にて《工作列車シグナル・レッド》をドロー。
《幻銃士》ns、効果でトークン1体ssしてターンエンド。
彼氏も事故っていたというよりあまり動きたくなかったようで先ほどからずっといる《マスマティシャン》で攻撃してきたので《工作列車シグナル・レッド》でこれを守りました。
私のターンにてスタンバイフェイズに《幻銃士》効果で600バーン与え、手札の《劫火の舟守 ゴースト・カロン》nsからのシンクロ召喚で《魔王超龍 ベエルゼウス》ss
これでしばらくは安泰だーw と思ってたら《真閃珖竜 スターダスト・クロニクル》と《D-HERO Bloo-D》を並べられて案の定1ターンで対処されるという…。切ない…。
その後なんとか【魔術師】や【オッドアイズ】を引いて、耐えながら【レッドデーモン】やら【オッドアイズ】やら《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》たちでどうにかこうにかライフを削っていましたが最後の最後で《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》やら《聖珖神竜 スターダスト・シフル》やら飛んできて負けてしまいました…。
やはりライバルは最後の最後で主人公に負けるものですねw 《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》は敵側のカードですが…。
とりあえず思ったことは、やはり《融合準備》を入れていないせいで【幻魔】がサーチ出来ず、結局出すまでに相手か自分のライフが尽きるというw
言ってしまえば「最後の最後、お互い死力を尽くしたあとに出てくる真のエース」というかっこいい演出も出来るのでこれはこれでいいのかなー、なんて思ったり。
最終回での遊星の《ジャンク・ウォリアー》とか十代の《フレイム・ウィングマン》的な感じですね。あれは本当に感動しました。
私の《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》や【幻魔】たちもそうなって欲しい…。
《混沌幻魔アーミタイル》がそんな感じにかっこよくなったことがあるので、きっと行けるはず!!!!

【幻魔】や《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》が出せずに相手のライフが尽きた場合は「出すまでもなかったようだな(ドヤァ」って出来ますし、逆に私のライフが尽きた場合は「【幻魔】も《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》も貴様なんかにそう簡単に拝ませてやるものかー!!」と噛ませ的なキャラになれますしw どちらにせよ厨二病ごっこが出来ます!!面白いですね!

あと、どうでもいいのですが【レッドデーモン】たちの中ではやはり《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》が一番好きです。見た目も火力もかっこいい。

私の今後の目標、というかやりたいこと
宝玉の守護者と神縛りの塚貼ってる状態で《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》と《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》並べてぶん殴りたい(切実)

霞の谷の宝玉獣

こんばんわ、既に眠いspkですどうも。
最近あんまり遊戯王やってないので、いつも通りレシピを載せたいと思いますw

やっぱカードやらないとネタってのは出てこないですね・・・ww


デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター(44枚)
3《霞の谷の見張り番》
1《九蛇孔雀》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《ジェネクス・ニュートロン》
1《ジェネクス・ブラスト》
1《召喚僧サモンプリースト》
2《ハーピィ・ダンサー》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
2《宝玉獣 アンバー・マンモス》
2《宝玉獣 コバルト・イーグル》
3《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
2《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
3《霞の谷のファルコン》
1《レスキューラビット》
1《混沌球体》
2《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《メタモルポット》
1《ジェット・シンクロン》
1《劫火の舟守 ゴースト・カロン》
1《レッド・リゾネーター》
1《A・ジェネクス・バードマン》
1《クリエイト・リゾネーター》
1《ジャンク・シンクロン》
3《SR三つ目のダイス》
1《フレア・リゾネーター》
2《宝玉の先導者》
2《宝玉の守護者》

■魔法(12枚)
1《簡易融合》
1《コール・リゾネーター》
1《死者蘇生》
1《調律》
1《テラ・フォーミング》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の導き》
1《スワローズ・ネスト》
1《超融合》
1《D・D・R》
1《神縛りの塚》
1《霞の谷の神風》

■罠(4枚)
1《宝玉の集結》
3《リビングデッドの呼び声》

■エクストラデッキ(15枚)
1《旧神ノーデン》
1《オリエント・ドラゴン》
1《獣神ヴァルカン》
1《レッド・ワイバーン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
3《霞の谷の雷神鬼》
1《妖精竜 エンシェント》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《電光千鳥》
1《零鳥獣シルフィーネ》


エクストラデッキは適当ですw でもこんなもんでもいいのかなー?なんて思ったり。

ほんとにどうでもいい余談ですが・・・
会社のpcはmacで家のpcがwinなんです。普段家ではニコニコしたりアニメみたりとかでしかいじらないので、それよりもガッツリ触る会社のpcの方に慣れてしまってwinが使いにくいったらありゃしないです。
イラストレーター触るのもキーの大きさも違えばキー配置も違うので変なとこさわりまくりでつらいです。解せぬ。

なんとなく…

2度目の更新spkですどうも。
職場のSkypeにて友人が「ごめんね、チキン(鳥)でさぁあああああ!!」と叫んでいたのを見て何故かムーンライト伝説の替え歌が出来てしまったのでみなさん歌ってみてください。面白くはないです。文字数合ってないところは詰めて歌ってみてください。それっぽくなります。


ごめんね チキンじゃなくて
デュエル中なら言える
満足民はショート寸前
今すぐループしたい

泣きたくなるよなソリティア
サレンダー認めないテラナイト
だって満足 できない
ライフはもうゼロよ

超融合に導かれ
過労死のノーデン
相手の手札数え 負けじと出すのヴェルズ・ビュート
でもセットは警告
ミラクルなんて無理
ミラクルなんて無理
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
