

パック開封結果とオフ会感想

おはようございます。昨日のオフ回はお疲れ様でした。とても楽しくてずっと喋っていたので喉がヤバイです。カラオケ行ってもこんなに喉痛くならないのに。遊戯王すげぇ(?)

とりあえずは今回のパックの開封結果からですね。
以下の感じです。買ったのは1箱。

シク
《妖刀-不知火》

レリ
《破壊剣の剣士-バスター・ブレイダー》

ウル
《破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー》
《剛竜剣士ダイナスターP》
《戦神-不知火》

スー
《竜剣士マスターP》
《刻剣の魔術師》
《神の通告》
《砂塵のバリア -ダスト・フォース-》
《破戒蛮竜-バスター・ドラゴン》
《妖刀-不知火》

1箱しか買っていないのでまあしょうがないっちゃしょうがないではありますが、欲しいカードがピンポイントで出ないという。
なので《オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン》と《調律の魔術師》はそれぞれトレードで手にいれました。新しい【オッドアイズ】が出たのでおっpデッキを再度組もうかと思っています。【魔術師】じゃないよ!【オッドアイズ】だよ!!w

そして昨日のオフ会ですね。
シングルトーナメントは珍しく上位6名の中に入りました。オフ会の趣旨はエンジョイすることではありますが、割と普通にOCG大会もやります。なので普通に強いデッキを持っていく方が多いので楽しむ用のデッキでいくと大体1〜2回戦で負けるのですが今回の私は割と頑張れましたw でも3回戦目に当たった方には勝てそうだったんだけどなぁ…ライフ8000と1300で結構有利にはなっていたのですが相手は【魔術師】でしたのでどんなにモンスターを破壊してもライフを削ってもライフ1残れば勝てるゥ〜状態でどんどんエクストラに溜まる溜まる…。それに対してこちらは消費の激しい戦い方をしていたのでジリ貧で結局負けてしまいました…惜しかったなぁ。敗因はランク4のエクシーズモンスターを使い切ってたことですかね。やっぱ《No.82 ハートランドラコ》入れようw この子がいたら勝ってた。うん。
でも【ブンボーグ】に勝てたのでこれには大満足でした!! 初めて勝てたw あとは【DDD】に勝てるようになればもう文句はない。多分。結局《DDD双暁王カリ・ユガ》に弱いのでこいつをどう突破するかが鍵ですね。相手ターン《大嵐》とかやめてください。しかも魔法・罠使えないとか泣きそうです。

とりあえずわりと満足したので次の集まりに向けてデッキ改造をしたいと思います。
彼岸】今までありがとう。君らは別のデッキとして生まれ変わってくれ。
次は【EM】を混ぜようかなと。【宝玉獣】との相性も良いですし。下級モンスターが子火力3000越えで殴ってくるとか恐怖でしかないですよね。まぁ結局ペンデュラムに頼ることになるので《DDD双暁王カリ・ユガ》や《ハーピィの羽根箒》には弱いままですね。これをどうするかがカギです。うーん…。まぁ組んでから考えよう(思考放棄)。

長くなりました。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!
Twitterをやっているので遊戯王関係の方はフォローしていただけると嬉しいです。ページを下にスクロールしていただければTwitterの窓がありますのでよろしくです!!
ではまた!!ノシ


追記
今回オフ会に出たspkデッキのレシピを更新しましたので、もしよければ覗いてみてください。
遊戯王カード検索spkデッキレシピ

彼岸×ラビエル×その他

夜12時までデュエルしてて未だに眠いspkですどうも。
いやー。体力が持たなくなってきているのでほんとやばいです。習慣的に運動せねば。
デュエリストは体力、筋力、ドロー力を鍛えねばならないので大変ですね。

というわけで
今日、なんの気なしに墓地に悪魔族にはどんなモンスターがいるのか見ていると《メタボ・サッカー》の効果を見てひらめきました。
《彼岸の悪鬼 リビオッコ》をどうにかして墓地へ
効果で《メタボ・サッカー》ss リリースして《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚
《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして《メタボ・サッカー》のトークン3体ss
トークンリリースして《幻魔皇ラビエル》ss
これで相手のカードを除去しつつ《邪帝ガイウス》と《幻魔皇ラビエル》が場に出せる!!
まぁ、アドバンス召喚するのは《邪帝ガイウス》じゃなくてもいいのですがねw
サーチがきくのと悪魔族なので《邪帝ガイウス》にしています。《暗黒界の門》を共有することが出来ますしね。
手札結構使うんじゃ…と思ったのですが《彼岸の悪鬼 リビオッコ》は《おろかな埋葬》や《悪魔の嘆き》等で墓地に送ってもいいですし、墓地にいても《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》でssするもよし《彼岸の旅人 ダンテ》で手札に加えてもよしと結構自由にどうこう出来るので墓地に落とすのはそんなに難しくないかな、と。
そして《メタボ・サッカー》も手札にひっぱってくるのは難しくないですね。
《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》でサーチ出来るので。
《邪帝ガイウス》は上記の通りなので実は簡単に手札にひっぱってこれます。
問題の《幻魔皇ラビエル》も一応《融合準備》という素晴らしいサーチカードがあるのでどうにかなるでしょう!!w 《暗黒界の門》でドローしまくっていればいつかきっと手札にくるはず!!w
と、案外どうにかなりそうな予感がします。実際に回してみないとわかりませんがw

そんなこんなで以前載せた「ラビエルデッキ」ですが、今回少し調整いたしまして再うpしたいと思います。
因みに《邪帝ガイウス》のサーチカードは結局一切入っていません!!!!ww
「ダメじゃん!」というツッコミはお受けしますw まぁ…どうにかなるよね?w

というわけでレシピドゾ!!


デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0

■モンスター(29枚)
3《サクリボー》
1《エッジインプ・シザー》
1《クリバンデット》
1《トリック・デーモン》
1《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》
1《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》
1《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
1《彼岸の悪鬼 ドラゴネル》
1《彼岸の悪鬼 ファーファレル》
1《彼岸の悪鬼 リビオッコ》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
1《メタボ・サッカー》
2《幻銃士》
1《邪帝ガイウス》
3《幻魔皇ラビエル》
1《ダーク・スプロケッター》
1《レッド・リゾネーター》
1《ダーク・リゾネーター》
1《彼岸の悪鬼 ラビキャント》
2《フーコーの魔砲石》
2《エキセントリック・デーモン》

■魔法(6枚)
1《コール・リゾネーター》
1《死者蘇生》
1《ワン・フォー・ワン》
1《地獄の暴走召喚》
1《暗黒界の門》
1《神縛りの塚》

■罠(5枚)
1《悪魔の嘆き》
1《旅人の到彼岸》
1《貪欲な瓶》
2《融合準備》

■エクストラデッキ(15枚)
1《彼岸の巡礼者 ダンテ》
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《転生竜サンサーラ》
1《彼岸の詩人 ウェルギリウス》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《デーモン・カオス・キング》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《魔王超龍 ベエルゼウス》
1《機装天使エンジネル》
1《発条機雷ゼンマイン》
1《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》
1《彼岸の旅人 ダンテ》
1《永遠の淑女 ベアトリーチェ》


《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》は完全に【彼岸】等を使い回すために入れていますw 案外使えるんですよね。この子。強いと思います。

おぉ雑魚い雑魚い(cv.ゆっくり)

3連休ぅ〜?なぁにそれぇ〜?俺、出勤★なspkですどうも。休日出勤つらい…。

というわけで昨日は久しぶりにがっつりデュエルしてきました。
最初はそこそこ勝ててたのですが途中からもうボロボロ…やはり《D-HERO Bloo-D》は強いですね。出された勝負は全て負けている気がします。
モンスター効果で戦うのでss封じや効果無効系にはめっぽう弱いんですよねぇ。一応《ブレイクスルー・スキル》は入っているのですが60枚の中の1枚じゃ…w
攻撃力4000を吸収されたときや《月鏡の盾》を装備されたときが厄介ですね。やはり魔法・罠での対策をとってないと非常につらいです。
守備力は上がらないので《EMヒックリカエル》がとても有効ですね。あとは私も同様に《月鏡の盾》を装備すれば攻撃力4000を吸収されたとしても《月鏡の盾》を装備されたとしても戦闘で倒すことが可能ですね。火力不足感が否めないし、入れてみてもいいかもしれません。

《月鏡の盾》の効果ですが、読み方によっては永続効果っぽいですが実は誘発効果。
そしてダメージ計算時に+100になるので、同じダメージ計算に火力をあげられるカードを打てば戦闘破壊は出来ます。
まぁ…結局は《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》で乙るんですが…w
あとは《犬タウルス》ですね。因みに《オネスト》はダメージステップ開始時に発動する効果となってしまったので意味がありません。ちゃんと効果を調べている方や情報を常に管理している方でしたら当然知っているかと思われますが、一応念のため。

ターンプレイヤーが《月鏡の盾》を装備したモンスターで殴りにいくと、チェーン1で《月鏡の盾》が発動、相手はそれにチェーンする形になるのでチェーン2で《犬タウルス》を発動。チェーンは逆順処理になるので《犬タウルス》で火力up後に《月鏡の盾》で+100になります。そんなわけですのでターンプレイヤーだとっょぃ(確信)。
これは相手も《月鏡の盾》を装備していたとしても同じですね。ターンプレイヤーであれば確実に100ポイント上回れることが出来ます。うん、っょぃ(確信)。やっぱいれようかな。
あと《オネスト》も。光属性が多いのに1枚もいれていない…。火力低いから戦闘に弱い…。18日の日曜にオフ会があるのでそれまでに強化しておかねばなりませんね。そして面白い構築に!! 私のデュエルで…みんなに…笑顔を…(覇王化待ったなし)

自身の効果でss出来るレベル6

最近全然デュエルしてないspkですどうも。
とりあえず新規のバスブレ一家ね。とうとうドラゴン族関係なく封じてくるようになりましたね。ガチ入りしたいのかしら。

とちょっとしたネガというか、皮肉はさておきまして。
《永遠の淑女 ベアトリーチェ》を自身の効果ではなく普通に、正規でエクシーズしたいもんです。なので自身の効果でss出来るレベル6を探しているのですが、やはり手っ取り早いのは《D-HERO ディアボリックガイ》と《魔轟神ソルキウス》でしょうかね。
《暗黒界の鬼神 ケルト》は相手の効果で落とされればデッキから悪魔をss出来るのでいいなーと思っていたのですが…「相手の効果で」なのが…使いにくいですね。
《ジェット・シンクロン》でサーチのきく《ジャンク・ジャイアント》も悪くはないですね。相手依存になってしまいますが、例えば相手のエクシーズモンスターをリリースして《サタンクロース》をss《ジャンク・ジャイアント》ssからの《洗脳解除》!!…無駄ですねw 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や《トーチ・ゴーレム》まで入れるなら《洗脳解除》いれてもいいかなw

でも《洗脳解除》はとてもいいカードだと思います。
グレイドル】で装備されてもコントロール奪取はされませんし。
ダストン】で場を埋め尽くされても相手のところに戻るので相手が勝手に首締まるだけですし。うん。ピンポイントすぎますね!w でも私は好きです。昔お世話になりました。

話が反れてしまいました。
とりあえず自身の効果でss出来るレベル6。出来れば光属性…やはり…《魔轟神ソルキウス》でしょうか。家にいたから入れてみよう。
光属性がいい理由としては《レベル・スティーラー》等で下げて《セイクリッド・プレアデス》にもなれるからですね。

オフ会まで日数も迫っていますし、急いで調整せねば!!

オフ会まであと12日!!

こんにちわ。社内が涼しくて眠ってしまいそうなspkですどうも。
昨日、というより時間的には今日の深夜にブログの更新をさせていただきました。デッキレシピですね。見直してみると要らないカナー?と思うようなギミックまでいれているので抜いてもいいかもしれませんね。まだ2回しか回していないのでもう少し回しながらちょこちょこ調整していきたいと思います。
とりあえず《創世の予言者》や《魔法石の採掘》といった墓地から回収するようなカードをいれたいと思います。あとは戦闘面でも強くなるので余裕があれば《オネスト》なんかもいれていいかもですね。
ピンチに陥ったときの切り返しの手段が乏しいので《七皇の剣》なんかもいれたいなぁ。出すとしたら…個人的にはメラグかブックス押しなのですが…うーん。どうしたもんだろう。シャークさんだと「ハイハイアークナイトアークナイト」ってなってしまうのでそれが嫌なんですよね。ライフ回復も出来るのですごくありがたい子なのですが。umm…難しいです。
思い切ってベクターやってもいいかなぁ。なんだかんだでベクちゃん好きですし。ちょっと考えてみよっと。

色々考えてはいるのですが「こんなカードもあるよ」とかなんとか、提案等あればコメしていただけると凄く助かります!!
ではそろそろ!! まーたねーノシ

宝玉幻魔紋章彼岸ロード

こんばんわ。毎日がエブリデイなspkですどうも。
デッキについて色々悩んだ結果、とりあえず「今のところは」こんな感じになったのでレシピ載せます。
ただ、これからまた中身が細かくチラホラと変わる可能性があります。
以前と比べてそこそこ回るようにはなりましたし、まぁこんなもんかな、と。


デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター(42枚)
1《エッジインプ・シザー》
1《カードガンナー》
1《クリバンデット》
1《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》
1《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》
1《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
1《彼岸の悪鬼 リビオッコ》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
1《ライトロード・サモナー ルミナス》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
2《紋章獣アバコーンウェイ》
1《紋章獣アンフィスバエナ》
1《紋章獣ユニコーン》
1《紋章獣レオ》
1《ライトロード・パラディン ジェイン》
1《ライトロード・ビースト ウォルフ》
1《ライトロード・モンク エイリン》
1《フォトン・スレイヤー》
1《ライトロード・エンジェル ケルビム》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《メタモルポット》
1《ライトロード・ハンター ライコウ》
1《ゾンビキャリア》
1《彼岸の悪鬼 ラビキャント》
1《ライトロード・アーチャー フェリス》
1《彼岸の鬼神 ヘルレイカー》
1《宝玉の先導者》
1《宝玉の守護者》

■魔法(12枚)
1《おろかな埋葬》
1《儀式の準備》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《高等紋章術》
1《光の援軍》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》
1《補給部隊》
1《善悪の彼岸》
1《神縛りの塚》

■罠(6枚)
1《悪魔の嘆き》
1《スキル・サクセサー》
1《貪欲な瓶》
1《ブレイクスルー・スキル》
1《深淵のスタングレイ》
1《宝玉の集結》

■エクストラデッキ(15枚)
1《彼岸の巡礼者 ダンテ》
1《彼岸の詩人 ウェルギリウス》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《彼岸の旅人 ダンテ》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.18 紋章祖プレイン・コート》
1《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》
1《ライトロード・セイント ミネルバ》
1《ラヴァルバル・チェイン》
1《CNo.69 紋章死神カオス・オブ・アームズ》
1《セイクリッド・プレアデス》
1《永遠の淑女 ベアトリーチェ》
1《セイクリッド・トレミスM7》

彼氏にはエクストラデッキを見せたきはもの凄く困惑していました。「エクストラデッキを見ても不可解すぎてまわし方がわからない」だそうです。やったね☆
とりあえずまだまだ試行錯誤しているのでとくに「うほっ」っとなったコンボ等はまだないです。多分。

迷走なう

10月です。今年の終わりが見えてきましたね!と同時に20代後半の壁も近づいてきているspkですどうも。
誕生日が1月なので「年の終わり=加齢」な感覚です。

昨日、spkデッキを改造した際に【彼岸】をいれてみたのですがが意外と面白くて面白くて!!
墓地が肥えるスピードが段違いでした。【シャドール】と違い、墓地に行くのは【彼岸】モンスターだけになりはするのですがそれでも十分ですね。《クリバンデッド》や《マスマティシャン》《おろかな埋葬》等から動けるのは凄く嬉しいです。《クリバンデッド》の場合はエンドフェイズになりますがw
《緊急同調》のような、相手のターンでエクシーズ出来るようなカードが出たらもっともっと変態的な動きになりそうですねー。…ないかw

とりあえず【彼岸】はすごい勢いで墓地にモンスターが肥えるので、思い切って《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》を入れてみました。デッキを改造してからはまだそんなにデュエルしてないのでどんな感じなのかは不明です。サーチカード等も全然いれていないので未完成ですねー。
色んなことが出来そうで久しぶりにwktkしてます。今なら言える!お楽しみは、これからだ!!(デッキ構築的な意味で)
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
