スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリカ

ヒャッハァー!! 特にネタなんてないけど更新できるぜぇー!な感じのspkですどうも。
仕事してるフリをしながらの更新なのでメモ帳にちょこちょこ書いていってるので実は2時間ぐらいかかってたりするのは内緒。


職場で友人らとチャットしてたときに思いついたオリカでもどうぞ(唐突)。

怪しまれる田中 ☆5 闇 戦士 1800/1000
効果・スピリット
①スピリット共通効果
②このカードが召喚・反転召喚に成功した場合、相手の手札、フィールドのカード1枚を選択して発動することが出来る。そのカードを自分の手札に加え、このカードを相手の魔法・罠ゾーンにセットする。
③このカードが相手の効果によって破壊されたターンのエンドフェイズ時、このカードの効果で加えたカードを除外し、自分の墓地に存在する「怪しまれる田中」を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。

「田中」は本名ではありませんのでご安心ください。ただのあだ名ですw
自分で書いていて思ったのですが《霞の谷の雷神鬼》でぐるぐる出来ますね。そしてスピリットモンスターである必要性がない件w
因みに破壊されて発動する効果は、墓地発動ではありません。手札で破壊されたのなら手札で、場で破壊されたのなら場で発動します。ちゃっかり裁定まで考えちゃってます。KONMAI語難しい。

たまーにこうやってオリカを考えるのって楽しいですよね。
過去に「宝玉獣 ガーネット・モンキー」なんてのも考えてました。ガーネットである理由は単純に私の誕生石だからですw そして赤い色が合う動物は猿かなーと。効果は火力アップ系だった気がします。考えておいてなんですが、正直【宝玉獣】は7種類から増えてほしくないですけどねw
強いていうなら【A・宝玉獣】…かなぁ。出ても構わないのは。
ま、そんな感じです(?)
スポンサーサイト

女性決闘者ばっちこーい!

最近友人が本土から帰ってきたので、久々にデュエルできて楽しかったspkですどうも。
友人の彼女さんも来ていたので一緒にデュエルしましたがやはり女性決闘者はイイですね(意味深)
少しずつ女性決闘者が増えてきているのがもの凄く嬉しいです。前回のオフ会なんて百合百合してましたよw

仕事しながらの更新ということであまり長くは語れませんが、今後のデッキ内容について。
今はいつものspkデッキに【紋章獣】【魔術師】【彼岸】《アークブレイブドラゴン》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が入っていてかなり回すのが難しい感じとなっています。
といっても【彼岸】はメインに3種類、エクストラに1種類のみなので数にいれていいものかどうか怪しいですが…w
上で少し話した友人には「大分型変わったねw」と驚かれました。驚いてもらえてなによりです。

その彼女さんは獣族使いなので、私も獣に寄せようかな〜なんて思っていたりいなかったり。
《降雷皇ハモン》と《No.64 古狸三太夫》を並べてどや顔したいですね。
以前別の女性決闘者相手に先行手札5枚全部使って《幻魔皇ラビエル》と《月光舞猫姫》を並べたら5〜6ターンぐらいでまさかの7900vs0のライフ差で負けるという…。植物族のポテンシャル高いよぅ…恐いよぅ…(トラウマ)。

と色々あったので、私もそろそろ強くならないといけないなーと。やりたいことを優先しすぎてデッキの安定性を捨てすぎてしまっているので、そこをなんとかしないとダメですね。
ヴォルカニック】のときは結構安定していましたが…飽きちゃってw
安定しすぎるとすぐ飽きるし、捨てすぎると事故るし。バランスって難しいですね。

非常にまずいですよ!!

月1回の更新とかタヒんだ方がいいレベルのひどさですねspkですどうも。
くそー、ランキングも下がりに下がっちゃって…まぁ仕方ないですね。暇がないのですしおすし。
これからはせめて日曜日だけでも更新出来るように頑張ります。

というわけで、友人に「《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》がエースのデッキを組んでよ」と言われてとりあえずレシピを作ってみました。
昨日Twitterに画像で上げていたのですがそれとは内容が少しだけ違います。


デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0

■モンスター(13枚)
3《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》
3《竜宮のツガイ》
1《アンノウン・シンクロン》
1《グローアップ・バルブ》
1《ジェット・シンクロン》
3《闇竜星-ジョクト》
1《ゾンビキャリア》

■魔法(25枚)
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《ブラック・ホール》
1《ワン・フォー・ワン》
1《ツインツイスター》
1《ジャンク・アタック》
1《閃光の双剣-トライス》
3《月鏡の盾》
1《ニトロユニット》
1《魔導師の力》
1《メテオ・ストライク》
1《レインボー・ヴェール》
1《カードトレーダー》
2《強者の苦痛》
2《幻界突破》
3《強欲なカケラ》
2《幻影死槍》
1《リサイクル》

■罠(2枚)
1《スターライト・ロード》
1《貪欲な瓶》

■エクストラデッキ(14枚)
1《月華竜 ブラック・ローズ》
3《パワー・ツール・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《PSYフレームロード・Ω》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《冥界濁龍 ドラゴキュートス》
2《甲虫装機 エクサビートル》
1《セイクリッド・トレミスM7》

ざっとこんな感じです。回し方とかコンボとかもうそういうのは見ての通りです。
あれ、これだとエースっていうより踏み台…いや、そんなことはない。多分。
カードが揃えば実際に組んで回して調整しながら完成させたいですね。頑張ります。
ではまた!!ノシ
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。