

構築悩み中。。。

そろそろ次の構築にいきたいと思ってます。spkですどうも。
まさかの今月3回目の更新!w いいですねー。ちょこちょこ時間がとれるときはこうやって更新していけたらと思ってます!

そんなこんなでデッキですが、最近なーんかなーってなってます。飽きたってわけではないんですけどね。なんだろう。何かが微妙。
とりあえず事故率を落としたいなーと思っているのですが、いかんせんデッキに入れたいカードが無いという…。《暗黒界の門》とかもほんとは入れたいんですけどね。
今パッと思いついたんですが《戦乙女の契約書》なんかも幻魔と相性良さそう。永続罠だし。《幻魔皇ラビエル》の火力上がるし。
DDは入れたら負けかな…なんて思っていた時期が私にはありました。実際は自分が使いこなせないだけっていうw

とりあえずランク6のギミックは抜いちゃってもいいかなぁ。
《D-HERO ディアボリックガイ》がやはり重いんですよね。すごいいい仕事はしてくれるんですが、、、無くてもいいかなって。
そしたら《魔轟神ソルキウス》なんかも抜けるので、もろもろ数えて7枚ほど枠空くんですよね。丁度いいところに宝玉獣も7種類…ほぅ…(ニヤニヤ)。
そうするとエクストラの枠も3枠ほど空くので別のカードをさしたいですね。チューナーが増えるんだったらシンクロ入れたいけど、数少ないしエクシーズでいいかなぁ。色々考えれますね。

そして最近新しく地縛神デッキを組もうと思い、レシピをつくってみたのですがやっぱりカードがない!w
《ゾルガ》が欲しいのですが古いカードは持ってない…。一応家にあるカードの全てを探したわけではないのでもしかしたら発掘されるかもしれない…あぁ面倒くせぇ

…はい!というわけで!(?)
こんな感じで色々悩んでいるspkです。ポケモンもね。早くバンクこいって感じですが(関係ない)。
29日にオフ会があるので、それまでにはデッキを完成させられたらいいなー。では!!ノシ

spkデッキ幻魔レシピ

うぇっへーい!!まさかの今月2回目の更新!spkですどうも。
前回の更新の際に今の私のメインデッキのレシピを晒すと書いたので、今回晒していきたいと思います。
といっても多分どこかしら微妙に違うと思います。頑張って脳みそ振り絞って思い出したので。
でも大体こんな感じっていうことなので!以下レシピドゾー。

デッキ枚数 メイン:60 サイド:0 エクストラ:15

■モンスター(37枚)
1《ダメージ・イーター》
1《エッジインプ・シザー》
1《クリッター》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
1《幻銃士》
1《ダーク・グレファー》
1《ヘルウェイ・パトロール》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
3《暗黒の召喚神》
3《D-HERO ディアボリックガイ》
1《魔轟神ソルキウス》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
2《幻魔皇ラビエル》
2《降雷皇ハモン》
1《神炎皇ウリア》
1《アンノウン・シンクロン》
1《ジェット・シンクロン》
1《ゾンビキャリア》
1《レッド・リゾネーター》
1《デブリ・ドラゴン》
2《宝玉の先導者》
2《宝玉の守護者》

■魔法(12枚)
1《暗黒界の取引》
1《死者蘇生》
1《手札抹殺》
1《テラ・フォーミング》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《D・D・R》
3《失楽園》
1《チキンレース》

■罠(11枚)
1《ブレイクスルー・スキル》
1《無謀な欲張り》
1《悪魔の憑代》
1《ディメンション・ガーディアン》
1《光の護封霊剣》
3《宝玉の集結》
1《横取りボーン》
1《リビングデッドの呼び声》
1《量子猫》

■エクストラデッキ(15枚)
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《氷結のフィッツジェラルド》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《妖精竜 エンシェント》
1《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《PSYフレームロード・Ω》
1《瑚之龍》
1《発条機雷ゼンマイン》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》
1《甲虫装機 エクサビートル》
1《セイクリッド・トレミスM7》
1《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》

「なんでこのカード入ってるの?」とか質問あればコメントなりTwitterなりできいていただければ。
「こんなカードもおすすめだよ!」ってのもあれば是非是非教えてください!
ではまた!ノシ

お久しぶりです!

新年明けました!2017年ですね!おめでとうございます!!昨日で26歳になったspkですどうも。
そしてお久しぶりでございます!今日は時間があるのでちょっとだけ更新しちゃいますw

先月、新しいパックでましたよね。まさかの幻魔強化!素晴らしいです。KONMAI愛してる。
《暗黒の召喚神》と《失楽園》のたった2枚だけではありますが、割と十分です。おかげさまで私のspkデッキも多少は強化されました。
今は《降雷皇ハモン》《幻魔皇ラビエル》が2枚《神炎皇ウリア》が1枚という構成になっています。因みに《幻銃士》は1枚。各宝玉獣は1枚ずつ。永続罠は7〜8枚ぐらいだったかと思います。
詳しいデッキレシピは今度Twitterにて上げますので、そこで確認していただければ。

相手が超スピードで高火力をぽんぽん出してくるようなデッキでなければ、ちゃんとそこそこ幻魔を出して戦えます。
私の場合は宝玉獣や他のギミックなんかも入っているので回る速度としては低速〜中速ですね。それでも今までよりは早くなりましたが。

《神炎皇ウリア》のデッキ 《幻魔皇ラビエル》のデッキ 《降雷皇ハモン》のデッキ 三幻魔のデッキ とそれぞれ組みたいと思っているので、カードが集まり次第どんどんつくっていく予定です。
他にも《The tripping MERCURY》のデッキも組みたいと思っているので、組んで回してみて、ある程度形になったらレシピあげようかな。そのためにも早くバージェストマを手にいれたい!

そういやリンクスはみなさんやってますか?
私はもう放置しまくっていて未だにステージレベル9です。使用キャラは城之内。
初代ではハーピィが好きなので舞をゲット(意味深)するために頑張ろうとは思うのですが…元々ゲームはRPGやアクションなんかが好きなので触ろうと思えず。。。OCGの遊戯王は好きなんだけどなぁ。やっぱ宝玉獣がいないからね、仕方ないね。
因みに実はFGOもやってはいたのですがこちらも放置。アンインストしちゃおうか悩んでいます。
HITというゲームを最近始めて、こちらは毎日ガッツリやってます。無課金にも優しいシステムなのでおすすめです。

話が脱線してしまいましたが、とりあえずこれからも幻魔に期待ですね。一応再録もされますし。
あとは宝玉獣の再録………するかなぁ?

再録よりも未OCGのOCG化に期待したい!
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
