スポンサーサイト


遊戯王の日イベント用デッキ

お腹が空いたspkですどうも。
今月の19(土)・20(日)は【遊戯王の日】となっています。商品がなかなかかっこいいデッキケースなのでこれはゲットしたいですね!!
というわけで、参加出来るかはわかりませんが一応レシピを組んでみました。
今回のイベント内容は「エクストラデッキ無し」のデッキでの大会ですね。Pモンスターがエクストラデッキに行くのはおkなようです。
ルールはスイスドロー形式のシングル戦となります。サイドチェンジもない一本勝負!! 緊張しますね!!

ノークストラデッキ、というわけで参加されるデッキの予想としては
占術姫】【】【ブンボーグ
リチュア】【クリフォート】【特殊勝利
アロマ】【インフェルノイド】【ワイト】【影霊衣
ですかね。 どれも火力が高いので、そこを意識してデッキを組んでみました。まぁ、要は「除去ばっか」ってことですねw
ちなみに私は「ノーエクストラデッキ」は既に持っているので、それを改造する形になります。キャラデッキから大会用デッキになるだけです。今までこのブログを読んで下さってきている方ならもう察しはつくかと思いますが、いつもの【宝玉獣】です。

さてここで問題です。
上記のイベントに出るであろうデッキの組み合わせ、一部をのぞいて《生贄封じの仮面》で簡単にメタれると思いません?
リリースが出来ないので儀式も多少は動きにくくなるでしょうし、他のデッキもわりとリリースする効果だったり召喚条件だったりするんですよね。なので私も《生贄封じの仮面》を1枚だけいれようと思ったのですが…相性が悪いことに気付きました。
《宝玉の先導者》でサーチが出来なくなりますし《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》の火力アップも使えない…。
相性が悪いと言ってもこれだけなんですが、私としてはサーチが行いないのがつらいですね。
なのでもうメタるのは諦めて除去ろう!! という発想になりましたw

遅くなりましたが、とりあえず見てみてください。

デッキ枚数:メイン40 エクストラ0 サイド0

■モンスター(21枚)
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《召喚僧サモンプリースト》
2《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
3《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
2《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
2《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》

■魔法(10枚)
1《宝玉の契約》
2《宝玉の氾濫》
1《宝玉の導き》
2《宝玉の恵み》
2《宝玉の解放》
2《虹の古代都市-レインボー・ルイン》

■罠(9枚)
1《カウンター・ジェム》
2《激流葬》
3《宝玉の祈り》
3《宝玉の集結》

主な除去カードは《宝玉の氾濫》《激流葬》《宝玉の祈り》《宝玉の集結》で、合計でなんと10枚入ってます。
《宝玉の祈り》が3枚はやりすぎかなー?と思ったのですが《宝玉の恵み》や《カウンター・ジェム》で墓地から宝玉化出来るのでまぁいいかな、と。
そして魔法・罠の数が多いので事故らないかが心配ですねw この辺はまぁ…どうにかなるでしょう…w
個人的には《魔装戦士 ドラゴノックス》と《魔装戦士 ドラゴディウス》まで入れたいんですよね。戦闘面に強くなりますし《宝玉の先導者》も《宝玉の守護者》も両方サーチきくので。
うーん。もう少し考えていじってみようかな。


追記:【遊戯王カード検索】にて少し調整いたしました。リンク先レシピです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊戯王やめて、高いカード売ったんですが身内で余ったカードで遊ぶためこのデッキを参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

高邑達郎様、コメントありがとうございます!!

えええええ!! なんでまた遊戯王やめちゃったんですか!?

私のデッキレシピは事故率はんぱないのでちょいちょい改造しながら遊んでくださいw

ノーエクストラ&ノーサイド…。未知との遭遇ですね´д` ;
アメジストとコバルトとレインボー抜いて汎用罠…、なんでもないですm(_ _)m

羽箒はもちろんサイクロンでもかなりキツそうに見えるので(多分みんないつもより多めに積んでる来るんじゃないかと思います)神宣くらい入れてもいいんじゃないかと思います(^-^)/

あっさりキムチ様、コメントありがとうございます!!

言うほど未知ですかね?w 私としてはわりと普通です−。
氾濫型にするとクリフォートやマジェスペクターと当たったときに詰みますので…。それにやはり7種類とレインボードラゴンがいてこその宝玉獣かな…と。ガチで勝ちたいわけではないのでデッキの組み方もそこまで意識してないですねーw
構築に関してはもう回しながら調整する感じにするので、とりあえずこれで決定してます。
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
