スポンサーサイト


地味に記事数100越えてるんですよね

昨日久しぶりにデュエルしました、spkですどうも。
といっても彼氏と3戦ぐらいしかしてませんが…そのうち1戦は中々いい勝負が出来たかと思います。
最初は結構事故ってて、何も出来ずにエンドするばかりでしたが《絶対王バック・ジャック》の効果でデッキトップ操作にて《工作列車シグナル・レッド》をドロー。
《幻銃士》ns、効果でトークン1体ssしてターンエンド。
彼氏も事故っていたというよりあまり動きたくなかったようで先ほどからずっといる《マスマティシャン》で攻撃してきたので《工作列車シグナル・レッド》でこれを守りました。
私のターンにてスタンバイフェイズに《幻銃士》効果で600バーン与え、手札の《劫火の舟守 ゴースト・カロン》nsからのシンクロ召喚で《魔王超龍 ベエルゼウス》ss
これでしばらくは安泰だーw と思ってたら《真閃珖竜 スターダスト・クロニクル》と《D-HERO Bloo-D》を並べられて案の定1ターンで対処されるという…。切ない…。
その後なんとか【魔術師】や【オッドアイズ】を引いて、耐えながら【レッドデーモン】やら【オッドアイズ】やら《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》たちでどうにかこうにかライフを削っていましたが最後の最後で《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》やら《聖珖神竜 スターダスト・シフル》やら飛んできて負けてしまいました…。
やはりライバルは最後の最後で主人公に負けるものですねw 《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》は敵側のカードですが…。
とりあえず思ったことは、やはり《融合準備》を入れていないせいで【幻魔】がサーチ出来ず、結局出すまでに相手か自分のライフが尽きるというw
言ってしまえば「最後の最後、お互い死力を尽くしたあとに出てくる真のエース」というかっこいい演出も出来るのでこれはこれでいいのかなー、なんて思ったり。
最終回での遊星の《ジャンク・ウォリアー》とか十代の《フレイム・ウィングマン》的な感じですね。あれは本当に感動しました。
私の《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》や【幻魔】たちもそうなって欲しい…。
《混沌幻魔アーミタイル》がそんな感じにかっこよくなったことがあるので、きっと行けるはず!!!!

【幻魔】や《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》が出せずに相手のライフが尽きた場合は「出すまでもなかったようだな(ドヤァ」って出来ますし、逆に私のライフが尽きた場合は「【幻魔】も《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》も貴様なんかにそう簡単に拝ませてやるものかー!!」と噛ませ的なキャラになれますしw どちらにせよ厨二病ごっこが出来ます!!面白いですね!

あと、どうでもいいのですが【レッドデーモン】たちの中ではやはり《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》が一番好きです。見た目も火力もかっこいい。

私の今後の目標、というかやりたいこと
宝玉の守護者と神縛りの塚貼ってる状態で《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》と《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》並べてぶん殴りたい(切実)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バスター要素を組み込むのは
ものすごい難易度だと思いますが
見てみたい盤面ですね・・・

>>最後の最後、お互い死力を尽くしたあとに出てくる真のエース
確かに感動しますし、長く見ていると愛着も出てきます
放送中は、またこのモンスターか・・・と思っていたのに
最終回となると見方がガラリと変わりますよね

クロロフィル様、コメントありがとうございます!!

バスターは、そうですねw 引ければ出せるけど引けないと出せませんからねー。
私のデッキにはアーケイン・ファイロのようなサーチ手段は入れてませんからね。

あの感動はなんなんですかね?
5D'sだと「ハイハイジャンクジャンク」だったのが「ジャンクかっけええええ!!!!」ですからね。
今でもあの感動を思い出しますw
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
