スポンサーサイト


デュエッ

昨日は仕事後に0時まで友人らとデュエルしていたspkですどうも。
うち1人がデッキを取りに行く時間が勿体ないというので私のspkデッキを貸していたのですが、やはりガンガン押されると何も出来ないというダメダメな弱点が目立ちましたね。除去カードが無いわけではないのですが《竜脈と魔術師》と《竜穴の魔術師》あとは《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》と…パっと思い浮かぶのはこれぐらいですね。

因みに私のデッキを貸してのデュエルは2回ですね。
私は1回目は【海精鱗】を使いました。2回目は【ヨハンデッキ】ですね。エクストラデッキのない普通の宝玉獣です。といっても少し前に初心者の方に貸した際に少しデッキをいじっていたので《激流葬》が入ってますが…。

そんなわけで1戦目は私の方が事故ってしまい、序盤は結構つらかったですね。《水精鱗-アビスグンデ》をセットするという…途中から《水精鱗-アビスパイク》や《海皇子 ネプトアビス》を引けたのでどうにかこうにか立て直し、最終的には攻撃力4100の《水精鱗-リードアビス》でハンデスしながら殴っていくというw
シャークさんお得意の魔法コンボカードの《アクア・ジェット》と相手の場で発動するモンスター効果を強制効果で止める《アビスケイル-クラーケン》を装備させた結果の攻撃力ですね。流石に毎ターンハンデスは辛かったようです。
一応回ってはいたみたいですが、うまく《アビスケイル-クラーケン》も刺さってしまったのでしょう。1回しか無効に出来ないとはいえ、その無駄打ちも出来ないぐらいカツカツなのが私のデッキですので…うん…自分のデッキの弱点は元々わかっててあえてそこに刺しにいったのもあるけどここまでキツいとは…。これから見直しが必要です。

2回目のデュエルでは単純に《激流葬》が強かったという…w
《宝玉の集結》にて自分の《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》をバウンスして相手からの破壊を免れつつ相手が展開すると《激流葬》…。我ながらひどいことをしました。しかもドヤ顔で。最低ですねw

そして私のデッキを使った友人は「汎用カードがあればどうにかなった」と言っていました。確かに《貪欲な壺》ですら入っていませんからねー。そりゃつらいですよね。
というわけでそろそろ【レッドデーモンズ】も飽きてきましたし、違う軸にしようカナーなんて思っているところです。除去も火力も出せるといったら…アレしかないでしょう!!
そんなわけですので、次回はもしかしたら次のspkデッキのレシピになるかな?
まーた変な軸にしますよー!!w では、いつもブログを読んでくださってありがとうございますー!! では!!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
