スポンサーサイト


フフフハハハハハハハ(aa略

月末になると忙しくなる女、spkですどうも。
仕事柄しょうがないね。デッキいじりたい。

というわけで
ちょくちょく彼氏とデッキ構築について話しているのですが、やはりサーチやリクルートをするカードを多く積むと事故率落ちますよね。
私は「やりたいこと」「入れたいカード」をどうしても優先して入れてしまうのでサーチやリクルートカードを後回しにしてしまうんですよね。よろしくない。
だから回ったときの爆発力がすごくても事故率が高いんですね。気付くの遅すぎィ!!
なので「やりたこと」「入れたいカード」を抑えてデッキを回すギミックを多く入れてみようかと思います。
宝玉獣】【幻魔】【紋章獣】とある程度のチューナーをいれたら残りの枠は全てデッキを回すギミックにしようかと。そうですね。例えば《魔導雑貨商人》とかですかね。
勿論《クリバンデッド》や《マスマティシャン》も入れますね。あとは《カードガンナー》でしょうか。

墓地肥やしカードばかり名前をあげているは【宝玉獣】も【紋章獣】も墓地に落ちて美味しいカード群だからです。
《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》は【宝玉獣】が墓地か場に7種類揃っていれば出てくる高火力モンスター。【紋章獣】は墓地からのエクシーズや専用蘇生カード、同名以外のサーチや自身を墓地から除外して効果を発動させたりといった効果が多いですよね。
なので最初に組み合わせたときは【ライトロード】も混ぜてました。回る速度も速かったですし、事故率もそこそこ落ちていたのですが…まぁ、よく悩みで手札に欲しいカードも落としてしまうのが難点でしたね。
私のデッキでは落ちて美味しいのは基本的にモンスターだけです。魔法・罠はサポート系だったり展開補助だったりなんだったりするのでどちらかというと墓地に落としたくないカードばかりです。あの頃はまだ《貪欲な瓶》なんて無かったので《魔法石の採掘》で頑張ってました。罠が落ちたときはもう諦めてましたw
そういうこともあったので今回は【ライトロード】の採用は見送りですかね。もしくは入れても必要最低限の枚数だけ。多くて3枚ぐらいかなぁ。でも3枚入れると《光の援軍》やら《ソーラー・エクスチェンジ》も入れたくなる…。うーん…《ライトロード・ハンター ライコウ》のみにしようかなぁ。
《魔獣の懐柔》も入れる予定なので《ライトロード・ハンター ライコウ》は確実に入れます。なぜ《魔獣の懐柔》を入れるのかはおいおいですね。

そういえばすっかり忘れていましたが!!
前回の更新で確か「デッキレシピをうpする」と書いたような書いてないような…。
すみません、結局自分のデッキの考察になりましたねw
デッキレシピはまた今度ということで!!

では、長くなりましたのでこれにて。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございますー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
