スポンサーサイト


おぉ雑魚い雑魚い(cv.ゆっくり)

3連休ぅ〜?なぁにそれぇ〜?俺、出勤★なspkですどうも。休日出勤つらい…。

というわけで昨日は久しぶりにがっつりデュエルしてきました。
最初はそこそこ勝ててたのですが途中からもうボロボロ…やはり《D-HERO Bloo-D》は強いですね。出された勝負は全て負けている気がします。
モンスター効果で戦うのでss封じや効果無効系にはめっぽう弱いんですよねぇ。一応《ブレイクスルー・スキル》は入っているのですが60枚の中の1枚じゃ…w
攻撃力4000を吸収されたときや《月鏡の盾》を装備されたときが厄介ですね。やはり魔法・罠での対策をとってないと非常につらいです。
守備力は上がらないので《EMヒックリカエル》がとても有効ですね。あとは私も同様に《月鏡の盾》を装備すれば攻撃力4000を吸収されたとしても《月鏡の盾》を装備されたとしても戦闘で倒すことが可能ですね。火力不足感が否めないし、入れてみてもいいかもしれません。

《月鏡の盾》の効果ですが、読み方によっては永続効果っぽいですが実は誘発効果。
そしてダメージ計算時に+100になるので、同じダメージ計算に火力をあげられるカードを打てば戦闘破壊は出来ます。
まぁ…結局は《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》で乙るんですが…w
あとは《犬タウルス》ですね。因みに《オネスト》はダメージステップ開始時に発動する効果となってしまったので意味がありません。ちゃんと効果を調べている方や情報を常に管理している方でしたら当然知っているかと思われますが、一応念のため。

ターンプレイヤーが《月鏡の盾》を装備したモンスターで殴りにいくと、チェーン1で《月鏡の盾》が発動、相手はそれにチェーンする形になるのでチェーン2で《犬タウルス》を発動。チェーンは逆順処理になるので《犬タウルス》で火力up後に《月鏡の盾》で+100になります。そんなわけですのでターンプレイヤーだとっょぃ(確信)。
これは相手も《月鏡の盾》を装備していたとしても同じですね。ターンプレイヤーであれば確実に100ポイント上回れることが出来ます。うん、っょぃ(確信)。やっぱいれようかな。
あと《オネスト》も。光属性が多いのに1枚もいれていない…。火力低いから戦闘に弱い…。18日の日曜にオフ会があるのでそれまでに強化しておかねばなりませんね。そして面白い構築に!! 私のデュエルで…みんなに…笑顔を…(覇王化待ったなし)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
