

彼岸×ラビエル×その他

夜12時までデュエルしてて未だに眠いspkですどうも。
いやー。体力が持たなくなってきているのでほんとやばいです。習慣的に運動せねば。
デュエリストは体力、筋力、ドロー力を鍛えねばならないので大変ですね。

というわけで
今日、なんの気なしに墓地に悪魔族にはどんなモンスターがいるのか見ていると《メタボ・サッカー》の効果を見てひらめきました。
《彼岸の悪鬼 リビオッコ》をどうにかして墓地へ
効果で《メタボ・サッカー》ss リリースして《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚
《邪帝ガイウス》の効果にチェーンして《メタボ・サッカー》のトークン3体ss
トークンリリースして《幻魔皇ラビエル》ss
これで相手のカードを除去しつつ《邪帝ガイウス》と《幻魔皇ラビエル》が場に出せる!!
まぁ、アドバンス召喚するのは《邪帝ガイウス》じゃなくてもいいのですがねw
サーチがきくのと悪魔族なので《邪帝ガイウス》にしています。《暗黒界の門》を共有することが出来ますしね。
手札結構使うんじゃ…と思ったのですが《彼岸の悪鬼 リビオッコ》は《おろかな埋葬》や《悪魔の嘆き》等で墓地に送ってもいいですし、墓地にいても《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》でssするもよし《彼岸の旅人 ダンテ》で手札に加えてもよしと結構自由にどうこう出来るので墓地に落とすのはそんなに難しくないかな、と。
そして《メタボ・サッカー》も手札にひっぱってくるのは難しくないですね。
《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》でサーチ出来るので。
《邪帝ガイウス》は上記の通りなので実は簡単に手札にひっぱってこれます。
問題の《幻魔皇ラビエル》も一応《融合準備》という素晴らしいサーチカードがあるのでどうにかなるでしょう!!w 《暗黒界の門》でドローしまくっていればいつかきっと手札にくるはず!!w
と、案外どうにかなりそうな予感がします。実際に回してみないとわかりませんがw

そんなこんなで以前載せた「ラビエルデッキ」ですが、今回少し調整いたしまして再うpしたいと思います。
因みに《邪帝ガイウス》のサーチカードは結局一切入っていません!!!!ww
「ダメじゃん!」というツッコミはお受けしますw まぁ…どうにかなるよね?w

というわけでレシピドゾ!!


デッキ枚数:メイン40 エクストラ15 サイド0

■モンスター(29枚)
3《サクリボー》
1《エッジインプ・シザー》
1《クリバンデット》
1《トリック・デーモン》
1《彼岸の悪鬼 ガトルホッグ》
1《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》
1《彼岸の悪鬼 スカラマリオン》
1《彼岸の悪鬼 ドラゴネル》
1《彼岸の悪鬼 ファーファレル》
1《彼岸の悪鬼 リビオッコ》
1《魔界発現世行きデスガイド》
1《魔サイの戦士》
1《メタボ・サッカー》
2《幻銃士》
1《邪帝ガイウス》
3《幻魔皇ラビエル》
1《ダーク・スプロケッター》
1《レッド・リゾネーター》
1《ダーク・リゾネーター》
1《彼岸の悪鬼 ラビキャント》
2《フーコーの魔砲石》
2《エキセントリック・デーモン》

■魔法(6枚)
1《コール・リゾネーター》
1《死者蘇生》
1《ワン・フォー・ワン》
1《地獄の暴走召喚》
1《暗黒界の門》
1《神縛りの塚》

■罠(5枚)
1《悪魔の嘆き》
1《旅人の到彼岸》
1《貪欲な瓶》
2《融合準備》

■エクストラデッキ(15枚)
1《彼岸の巡礼者 ダンテ》
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《転生竜サンサーラ》
1《彼岸の詩人 ウェルギリウス》
1《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《デーモン・カオス・キング》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《魔王龍 ベエルゼ》
1《魔王超龍 ベエルゼウス》
1《機装天使エンジネル》
1《発条機雷ゼンマイン》
1《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》
1《彼岸の旅人 ダンテ》
1《永遠の淑女 ベアトリーチェ》


《No.49 秘鳥フォーチュンチュン》は完全に【彼岸】等を使い回すために入れていますw 案外使えるんですよね。この子。強いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
