

オフ会まで2週間ちょい!!

デッキ回りにちょっと悩んでいるspkですどうも。
やはり宝玉獣やヴォルカニックで戦いながら幻魔を出す、となるとどうしても回りが遅くなるのは仕方のないことなのでしょうか…。真紅眼の戦闘、効果ダメージが痛すぎて回る前にライフが尽きることがしばしば。やはりここは《ダメージ・イーター》を入れるしかありませんね!!

先月のオフ会時に、初心者さん女性決闘者に宝玉獣デッキを貸したのですが、やはり手元にspkデッキ以外の宝玉獣デッキが無いと落ち着かないです。
今月末頃に遊戯王を始めて6年になりますが、未だ組んだことのない宝玉獣デッキにチャレンジしてみようかと…。まぁ、組んでいる方自体は結構多いと思うのですが…w 宝玉獣ハイランダーですね。もちろん40枚デッキで。私のspkデッキのような変な方向に行ったりしない、ちゃんとした普通の宝玉獣で。
どちらかといえば「宝玉獣デッキ」というより「ヨハンデッキ」ですかね。
なのでエクストラデッキも無しで。宝玉関連カードは全て投入。その他ヨハンが使った、または使ってはいないけどデッキに入っているのを確認されたカードも入れます。それでも40枚には届かないと思うので、残りは相性のいいカードを入れるつもりではあります。モンスター10枚(7種+《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》+宝玉Pモンスター2種)、魔法・罠30枚。事故率はんぱなさそうwww

そういえば《カウンター・ジェム》は2枚しかもっていないんですよねー。日版と米版で1枚ずつ。そして日版の方は女性決闘者にお貸ししているデッキの中に…。うーん。出来ればレアリティは低くで作りたかったのですが…《宝玉獣サファイア・ペガサス》も光り物しか無さそうですし、思い切って出来るだけレア度をあげたデッキにしてみましょうかねぇ。…人に貸しづれえええええええ。まぁいいか。あんまり高くないものから使おう…。

というわけでとりあえずレシピ組んで来ます!!ではまたっノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハネワタも捨てがたいです
宝玉獣版増援が欲しいです
剣闘獣にはあるのに・・・

クロロフィル様、コメントありがとうございます!!

ハネワタもいいですね!! 正直ダメージ・イーターより使いやすい子ですよねーw

宝玉獣版増援・・・欲しいですね・・・切実に・・・。
一応先導者がいますが召喚権使っちゃいますからねぇ。
通常魔法で欲しいです(´・ω・`)
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
