スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおう…

結局なんだかんだで1ヶ月以上も放置してしまってもうしわけspkですどうも。
変な広告が出てて吃驚です。すみませんでした。繁忙期なんで許してくだしぁ。

さて。
来月?再来月?あたりにフェルグラントサポートが出るそうで。
今のデッキの形にはもう飽きがきたのでそのときにフェルグラちゅっちゅしましょうかね。
《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》と《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》に次いで好きなドラゴンは実は《フェルグラントドラゴン》だったりします。効果も見た目も大好き。可愛い。飼い慣らして遊びたい。そんな感じです。

問題は、そのフェルグラサポートが出るまでの間…デッキどうしよう…。
今はいつもの宝玉幻魔にヴォルカニックも入れちゃってます。おかげで幻魔が狙って出せる。素晴らしいですね。きちんと回せば《混沌幻魔アーミタイル》も出せちゃいます。ちゃんと《神炎皇ウリア》も出せちゃいます。まぁ、昨今のデュエルはスピードが速すぎて結局なんともいえないのですが…。みんなナニをそんなに焦っているのでしょうね。フリーのときぐらいは「俺ツエー」よりも「デュエルタノシー」ってやる方が断然楽しいし盛り上がるのに…。なんてぼやいてみても楽しみ方は人それぞれですからね。愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。

やっててテンションが上がったのはやはりP軸のときですかね。
宝玉獣が何度も何度もわらわらと出てくるのは楽しかったです。そこからエクシーズをしたり何だったり…。でもそうすると幻魔が入っていたり、デッキ枚数が60枚であったりとする必要は全くないんですよね。うーん…。難しい。
暫くはモンハンXをやりながらデッキをどういう風に改造しようか悩みたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊戯王は最近全くやってないですが、話を聞くと子供の頃を思い出します。
デーモンの斧の方が強いし、モンスターも弱いけどレアメタルナイトにドーピング装備してデメリット回避!とかで遊んだり
マグネットヴァルキリオン出すデッキとかで遊んでました。
でも成長するうちにガチデッキしか楽しめないようになり、デッキも他人のコピーデッキに。
昔みたいに遊びたいですけど、昔のように楽しさを感じずガチガチに。なんか悲しいです。
あとさっきあげたカードはリメイクしてだしてほしいです。

高邑達郎様、コメントありがとうございます!

耳が痛くなるお話ですね…。
でもきっと、ガチデッキやコピーデッキばかりになってしまうのは周りの環境で変わると思います。
周りの方がそうだと自分までそうなってしまうのは仕方がないです。
それは私にも当て嵌まることです。私が遊戯王を始めたときに、周りの方がガチな人たちだったら私も同じように環境デッキやコピーデッキばかりになってしまっていたと思います。もしくは早々に辞めてしまっていたか。
ですが、逆に私の周りの方々はみんなネタデッキ使いでわいわい楽しくやっていました。しかもただのネタデッキではなく、ガチデッキとも戦えるようにとちゃんと考えて組んで、それを「ネタデッキだけどガチとも楽しく戦えるようなカテゴリでガチネタ」と呼んでいますねw そういう方々に恵まれているおかげで、インフェルノイドや彼岸幻影、魔轟暗黒界といったある程度強いデッキにも勝てるようになっています。それも三幻魔でw ハーピィの羽根箒やブラックホールすらも入っていない私のデッキでですよ? そんなネタデッキがガチに勝てるなんで盛り上がると思いません?
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。