スポンサーサイト


オリカ

ヒャッハァー!! 特にネタなんてないけど更新できるぜぇー!な感じのspkですどうも。
仕事してるフリをしながらの更新なのでメモ帳にちょこちょこ書いていってるので実は2時間ぐらいかかってたりするのは内緒。


職場で友人らとチャットしてたときに思いついたオリカでもどうぞ(唐突)。

怪しまれる田中 ☆5 闇 戦士 1800/1000
効果・スピリット
①スピリット共通効果
②このカードが召喚・反転召喚に成功した場合、相手の手札、フィールドのカード1枚を選択して発動することが出来る。そのカードを自分の手札に加え、このカードを相手の魔法・罠ゾーンにセットする。
③このカードが相手の効果によって破壊されたターンのエンドフェイズ時、このカードの効果で加えたカードを除外し、自分の墓地に存在する「怪しまれる田中」を自分の魔法・罠ゾーンにセットする。

「田中」は本名ではありませんのでご安心ください。ただのあだ名ですw
自分で書いていて思ったのですが《霞の谷の雷神鬼》でぐるぐる出来ますね。そしてスピリットモンスターである必要性がない件w
因みに破壊されて発動する効果は、墓地発動ではありません。手札で破壊されたのなら手札で、場で破壊されたのなら場で発動します。ちゃっかり裁定まで考えちゃってます。KONMAI語難しい。

たまーにこうやってオリカを考えるのって楽しいですよね。
過去に「宝玉獣 ガーネット・モンキー」なんてのも考えてました。ガーネットである理由は単純に私の誕生石だからですw そして赤い色が合う動物は猿かなーと。効果は火力アップ系だった気がします。考えておいてなんですが、正直【宝玉獣】は7種類から増えてほしくないですけどねw
強いていうなら【A・宝玉獣】…かなぁ。出ても構わないのは。
ま、そんな感じです(?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
