スポンサーサイト


台風なんて無かったんや…

今日は台風のおかげで午前中だけ仕事が休めると思って油断していたspkですどうも。
さて、先週の土曜日にロッテ○アにて友人と決闘をしていたので、その内容でも書きましょうかね。あんま覚えてないけどw

一番盛り上がっていたのは彼氏vs友人ですかね。
友人は5代主人公デッキ。主人公以外が使っているカードはいれていない感じの中身ですね。
汎用カードも主人公が使っていなければデッキには入れない…むしろ汎用いれてる余裕ないから抜けていく…って面白いですよねw ちなみに60枚ハイランダー。 そしてスリーブは自作。めっちゃかっこいい。
彼氏は【D-HERO】に《アルカナフォースXXI-THE WORLD》を突っ込んで、ライフ半分削ってバーンしたりライフ半分けずってターンスキップしたりライフ半分けずってミザちゅわ〜んしたりする感じのデッキです。こちらも60枚デッキ。惜しくもギリギリハイランダーではない。《D−HERO ディアボリックガイ》が2枚いるのでハイランダームリムリ。 それ以外は1枚ずつしか詰んでなかった気がします。

そんな二人のデュエルの内容なんですが…
簡単に言うと彼氏が《アルカナフォースXXI-THE WORLD》で8ターンもスキップしたのに負けたことですかね。
《墓地墓地の恨み》と《ガガガガードナー》めっちゃつえぇ。 というか友人もよく8ターンも耐えられたなぁ…《墓地墓地の恨み》が発動できるまでひたすら耐えていたという。逆にすげぇよww
流れを簡単に…
彼氏のターン
《アルカナフォースXXI-THE WORLD》のコイントスを《光の結界》で無しに。宣言するのは「当然正位置ィ!!」
友人のセットモンスターに《魔装戦士 ドラゴディウス》と《ダンディライオン》
《魔装戦士 ドラゴディウス》が破壊されたので友人は《ガガガガードナー》サーチ
ここでエンドフェイズに《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果でもう一度「俺のッッッッッッターーーーーン!!!!」
何を召喚したのかは忘れましたが《アルカナフォースXXI-THE WORLD》で《ダンディライオン》を戦闘破壊。もう1体でトークン破壊。メイン2に《レベル・スティーラー》だったかな?ともう1体のモンスターを墓地に送ってターンスキップ。
これで彼氏の墓地にモンスターが8体溜まったので《墓地墓地の恨み》を発動。 彼氏のモンスターは全て打点0に。
彼氏はドローフェイズからそのままエンドフェイズへ。更にターンをスキップして別のモンスターでビート。友人はあえてこれを受けて2ターン経過。彼氏は更にターンスキップ。
最終的には彼氏の方が手札を消費しまくってたので手札枚数は1枚、結局《ガガガガードナー》が突破できずに《アルカナフォースXXI-THE WORLD》を墓地へ送ってターンスキップ。何もいいカードは引けなかったようで、そこで友人にターンを譲る。
これがラストターンですね。詳細は省きますが、友人がやったことは《E・HERO Great TORNADO》、《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》を出して連撃。そこで彼氏のライフが0になって友人が勝ちました。
彼氏が《ガガガガードナー》を突破できるカードをひければよかったんですが…いまいち引きが弱かったようです。惜しかった…。 次は是非、彼氏に勝ってほしいですねw

そこで交代して次は私と友人のデュエル。
簡単にいうと私が初手でペンデュラムが揃ったので《宝玉の先導者》が反復横跳びしまくって《降雷皇ハモン》とその他【宝玉獣】でエクシーズしたりしてビートダウンで勝ちましたw 7種類は揃っていたので《宝玉の先導者》で《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》をサーチするだけでよかったんですが…場が埋まっていてペンデュラム出来なかったんですよねw
まぁ私の真のエースが出るまでもなく完膚なきまでにたたきのめして満足…!! まぁその後フルボッコにされて1-2で負けたんですけどねwww
友人にも言われたのですが
・毎ターンペンデュラム召喚
・《宝玉の先導者》で《宝玉の集結》サーチ
が序盤で決まるとそのまま流れを持っていけるのですが、逆にこれが揃ってないと回るのがものすごく遅いんですよね。
《宝玉の先導者》をサーチ出来る《魔装戦士 ドラゴディウス》を引くとまぁ…ターンはかかりますがどうにかなる状況にはなりますね。
もう《増援》までいれちゃおうかなぁーとか思ってます。
私のデッキで《増援》でサーチ出来るモンスターは
《宝玉の守護者》×3 《魔装戦士 ドラゴディウス》×3 《魔装戦士 ドラゴノックス》×3
《ジャンク・シンクロン》 《BK ベイル》
の5種類11枚ですね。 5種類もいるのなら入れていいかも。 《ジャンク・シンクロン》は《調律》とも共有できますしね。
《バッド・エンド・クイーン・ドラゴン》を抜いて《増援》を刺してみようそうしよう。

今日は残業がなければ…デッキ少しいじってデュエルするんだ…日曜日のオフ会のために…!!!!
というわけで沖縄在住の決闘者のみなさん、お時間があるようでしたら、是非オフ会にご参加下さい!!
最近大会とかのガチばっか…たまには楽しく決闘したい… とか
友達がガチとかロック系しか使わない…普通に殴り合いたい… とか
そんな方がいたら是非コメントを残してください!! 私の方から幹事の方に連絡して、日程などの案内をしますので!!
もちろん私も、彼氏も、上で書いた友人も参加します!! ちなみにこの友人が副幹事だったり…w
とにかく楽しみたい人向けのオフ会となっています。もちろん、ガチデッカーの方も「みんなと楽しくデュエルしたい」という方がいたらどんどんコメントください!! では、みなさんの参加表明待ってまーす!!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
