スポンサーサイト


初公認大会!!

みなさんこんにちわああああああああああああ
spkですどうも。

昨日は初めての公認大会に出てきました!! 参加人数は8人くらいかな? 結構少なかったですねー。
出場者のデッキは、全部は覚えてはいませんが【クリフォート】、【妖仙獣】、【スクラップ】、【影霊衣】、【マスクHERO】、【EM音響戦士】と様々でした!! とても緊張してプレミどころかサイチェンするカードをもミスるという大失態ww 結果は勿論最下位でした!!w
ですがみなさんいい人たちばかりで少し安心しました…よかった…。

1戦目 vs【クリフォート】 ××
1回目は様子見のため普通に勝負。 緊張しすぎて《増殖するG》を打ち忘れるwww
《スキルドレイン》で詰んでしまいボコボコに…。 《アイス・ハンド》、《ファイヤー・ハンド》をひけていればまだ希望はあった…かな?
2回目でまさかのサイチェンミス…。《エフェクト・ヴェーラー》の抜き忘れ!! ドローで引いてしまい絶望する。
それでも《捕違い》等でサーチを遅らせたり《宝玉の守護者》で火力を上げて殴りに行ったりと頑張って1900ぐらいまで削りましたが負けてしまいました…。

2戦目 vs【マスクHERO】 ××
こちらの方は私が去年の11月頃まで働いてた某倉庫でカード担当をしているときにちょくちょく来て下さっていたお客様みたいでした!! 覚えていてくれてて「某倉庫の店員さんでしたよね?」と話しかけてくれて、少し安心して決闘できました!! 助かりましたw
1回目は…すみません、こちらの手札事故でお陀仏でした…。 モンスターHIKANEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
2回目は結構頑張りました!! ライフが7400vs800という超絶有利な状況にも関わらず《M・HERO ダーク・ロウ》が2体と《M・HERO カミカゼ》1体の3体にボコボコに…
宝玉獣】は墓地へはいかないので《M・HERO ダーク・ロウ》はあんまり恐くないのですが《宝玉の集結》のバウンス効果も《アイス・ハンド》《ファイヤー・ハンド》の破壊効果も使えないのが…ぐぬぬ…【氾濫軸】にはアカン奴ですわ…orz
というわけで負けましたw でもこちらの方は明るい方だったので楽しく決闘できました!! ありがとうございます!!

3戦目 vs【スクラップ】 ×○×
こちらの方はにこにこ笑顔で優しい方でした!! 効果の説明や、私が「カード見てもいいですか」と断りをいれたときも丁寧にして下さったので安心して決闘できました。
1回目は《スターダスト・ドラゴン》強すぎわろえないwww 事故っていたので《ファイヤー・ハンド》《アイス・ハンド》に頼っていたら無効にされてしまいました…いいデスカットです。 お見事でしたw
2回目はモンスターがうっほうほでした!! 最後の最後でプレミをしてしまい、決着を付けられたにも関わらずターンを渡してしまったので危なかったのですが、相手の手札がなかったのでなんとか助かりました!! 《宝玉の氾濫》を打ってそのままフィニッシュ!!
3回目もそこそこいい勝負が出来たと思いますが、いくら【宝玉獣】でも【スクラップ】の破壊効果に追いつけず…そのまま負けちゃいましたorz

そして最下位の私です!! ですがみなさんいい人たちばかりで楽しかったです!!!! そしていい感じにデスカットしてきますねーw もうアカンわw 初手《RUM-七皇の剣》はやめてくださいほんとにw せめて《召喚僧サモンプリースト》とセットにして下さい…。

今回大会に出て思ったことは、【宝玉獣】でもいけなくはないのかなー?って思いました。
なんだかんだで、負けてはいますが結構ギリギリまでライフを削ってはいるのですよ。 しかもこっちはライフたんまり残しているままで。 一旦きれるとそこに攻め込まれてワンショット…という流れが多かったので、次回、もし出ることがあればそこら辺工夫してみようかなー。 なんて思ったりしています。
クリフォート】なんかには《宝玉の氾濫》が全く効かないので、そこはエクシーズしながら戦う感じですね。
友人や彼氏からもアドバイスを貰ったので改造してからまた改めて頑張りたいです!! 別のデッキで出てもいいんですけどねw

大会中は緊張しすぎて胃が痛かったです…テニスの大会に出たときなんかはこんなに緊張しないのに…。
というわけで、まったねーん!!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。大会楽しそうでいいですね。
宝玉獣デッキでとある忍者デッキが入賞してたのを
見かけたことがあります。HEROで宝玉獣と戦ったことも
ありますが、いい勝負をしてくれるので楽しいですね。

高邑達郎様、コメントありがとうございます!!

私の大会用の宝玉獣は去年の11月にショップ大会で優勝したもののレシピを自分なりにアレンジしたものですw
まぁ…カードを持ってないので仕方なく…という部分もありますがw
宝玉獣とHEROの勝負は熱い展開になるのでやってても楽しいですね!! アニメの影響でしょうかw
もっと上手く宝玉獣を使えるように精進します!! 毎回、コメントしていただいてありがとうございます!!
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
