

ウリアちゃんでキャッキャウフフするデッキ

先ほどぶりです。spkですどうも。
実は【三幻魔】のデッキ、《神炎皇ウリア》、《幻魔皇ラビエル》、《降雷皇ハモン》のそれぞれのデッキの合計4種類のデッキを組みたいな〜と前々から思っていまして…。 でも思っていただけで実行はしてないのですよねー。 それでとりあえず一番組みやすいであろう《神炎皇ウリア》のデッキを考えてみました。 まだ来日していないカードもありますが、そのカードを使えばエクシーズもシンクロも色々出来るのでエクストラは自由に組み替えて遊べますね!! 来日したら組んでみようかなぁ。
とりあえずレシピは載せますが、いつものように「あれもやりたい」「これもやりたい」で考えたレシピですので中身はごちゃごちゃです。 ご了承ください…w

デッキ枚数40:メイン40 エクストラ15 サイド0
■モンスター:3枚
3《神炎皇ウリア》

■罠:37枚
3《Quantum Cat》
3《Swamp Mirrorer》
1《アイスバーン》
1《暗黒の呪縛》
1《安全地帯》
1《運命の扉》
1《王宮の牢獄》
3《カース・オブ・スタチュー》
3《神の恵み》
2《渇きの風》
1《棺桶売り》
3《苦紋様の土像》
3《サイバー・シャドー・ガードナー》
2《シェイプシスター》
3《死霊ゾーマ》
3《深淵のスタングレイ》
3《ソウル・オブ・スタチュー》

■エクストラデッキ:15枚
1《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
1《獣神ヴァルカン》
1《月華竜 ブラック・ローズ》
1《閃珖竜 スターダスト》
1《Emトラピーズ・マジシャン》
1《輝光子パラディオス》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《電光千鳥》
1《No.86 H-C ロンゴミアント》
1《H-C エクスカリバー》
1《武神帝-カグツチ》
1《武神帝-ツクヨミ》
1《ライトロード・セイント ミネルバ》
1《零鳥獣シルフィーネ》

はい。見ての通り、メインにはモンスターは《神炎皇ウリア》のみです!!!!
罠モンスターが多いので、エクシーズやシンクロはそっちでやっていく感じですね。
なのでエクシーズモンスターは素材をなくしやすいものや墓地肥やし効果をもつものを中心に採用しています。
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》は…《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を採用する際は基本入れたくなるのですよね…《スキル・プリズナー》とか《ブレイクスルー・スキル》コワイ…。 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
