スポンサーサイト


なんだかなぁ…

なんだか ゲセナイ ヤルセナイ ドラゲナイ なブルーな気分のspkですどうも。

昨日、前回のオフ会に来て下さっていたshimaさんという方が経営しているカードショップに行ったのです。
そこに私たちより先に来ていた友人たちが会社の方を連れてきていたのですね。 私も同じ会社なので顔は知っている、という感じです。
その職場の方はカードプレイヤーではないのですが、友人に拉致られて来たようですw
そこまではいいのですが…
友人が「やらせてみよう」と言うので私の大会用の【宝玉獣】を回しやすいように手持ちの別の【宝玉獣】デッキ2、3種類から適当なカードを抜いて調整して…とやっていたのですね。
宝玉獣】デッキいっぱい持っててよかったw

まぁそこからですわな。
こちらが来た時間が遅かったのも悪いのですが…そのまま閉店時間にまでなってしまい、私は結局誰ともデュエルをすることが出来ず、彼氏は初心者相手のデュエルだったので最大限に気を遣いながら見えてる罠を踏み抜きつつライフ調整も考えて…というようなデュエルしか出来ず、、、
久しぶりにみんなとデュエルが出来る!! と意気揚々と行った結果がこれ… なんとも言えない気分になりますよね。
しかもそれで寝不足というww 気分はさがりっぱなしですw
彼氏は「不完全燃焼…」と何度も言っていました…私も結局デュエルしていないのですから、全く燃えてすらいませんw 二人とも気分は orz ですw

「初心者が邪魔」とか、そういったことではないんです。 むしろ他に遊べる人が増えてくれるのは喜ばしいことです。 教えるのも楽しいですしね。 下手ですけどw
でも、みんな自分が遊びたいからって初心者さん放置でデュエルばっかり…。 みんなだって職場同じなのに…。
まぁ、私とは遊びたくないのでしょう。 そういうことですよね。 それなら仕方ないです。

こんな風にひねくれて卑屈になるのが私の悪い癖です。 直さないと友達がいなくなってしまうことは分かってはいるつもりなんですけどね…。
普段は気をつけてはいても、気分が落ち込むとやはり素が出てきてしまいますね。 作り笑顔をするのも苦痛です。
というか、本来こんなことをブログの記事にするつもりもありませんでしたが…すみません、吐き出させて下さい。

多分、また後で更新します。 暇だったらw
そのときはきっと元気になっています!! そのときはまた、よろしくお願いします!!!! ではまたーノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。正直コメントしづらいけどコメントします。
自分も今DM時代にやってた友達に新しいルールを
教えてるのですが、初心者に教えるのって難しいですよね。
youtubeの遊戯王の始めかた【初心者向け】って動画を
見せたのですが、中々覚えてくれません。

後Skypeデュエルをしてますが、初心者に優しい人と優しくない人がいるような感じ。

カードに興味と情熱を持つ初心者を教えるのは楽しいですが、
覚えてくれない悲しい気持ちもあります。

高邑達郎様、コメントありがとうございます!!

こんにちわ!! いつもコメントありがとうございますー

遊戯王は他のカードゲームよりもルールが複雑で難しいですから…w
マジックザギャザリングやヴァイスシュバルツなんかもヤったことありますが、やはり遊戯王の方が難しいと感じましたw
ただ、遊戯王は覚えてさえしまえばデッキの組み方や回しかたが凄く自由に出来るので、そこが他のカードゲームよりも楽しい所でもありますね!!
自由度が高い分の代償だと思えば…w
初心者さんにはそこを伝えれば、きっと必死になって覚えてくれると思いますよ(о´∀`о)
目の前でテンション高くデュエルすれば「そんなに面白いものなんだ」って伝わります!! 元々全く興味のなかった私がそうでしたからw
初心者さんがルールを覚えて、自分でデッキを組んで

Re: 高邑達郎様、コメントありがとうございます!!

すみません、途中で送信しちゃいました…w

高邑達郎様と楽しいデュエルが出来るように応援しますね!!
長くなってしまい、申し訳ないですorz
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
