

結局こうなりました

全くわけがわからないよ状態のspkですどうも。
先日、次の自分のデッキの型はこんな感じかな〜とレシピをあげましたが、その日のデッキ調整で大幅に変更しました。
どんな型になったのかは…レシピを見てくださいw

デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター:36枚
3《アレキサンドライドラゴン》
1《カーボネドン》
1《クリバンデット》
1《宝玉獣 アメジスト・キャット》
1《宝玉獣 エメラルド・タートル》
1《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《マスマティシャン》
3《アイス・ハンド》
1《ガード・ペンギン》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《BK ベイル》
3《ファイヤー・ハンド》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
1《ブリザード・ファルコン》
1《宝玉獣 アンバー・マンモス》
1《宝玉獣 コバルト・イーグル》
1《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
1《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
1《レスキューラビット》
1《限界竜シュヴァルツシルト》
1《神獣王バルバロス》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《メタモルポット》
2《宝玉の先導者》
2《宝玉の守護者》

■魔法:17枚
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《死者転生》
1《トレード・イン》
1《貪欲な壺》
1《宝玉の契約》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-千死蛮巧》
1《RUM-七皇の剣》
1《RUM-バリアンズ・フォース》
2《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》
1《異次元からの埋葬》
2《RUM-クイック・カオス》
1《補給部隊》

■罠:7枚
1《エクシーズ・リボーン》
1《姑息な落とし穴》
1《貪欲な瓶》
1《ピンポイント・ガード》
1《ブレイクスルー・スキル》
1《強化蘇生》
1《宝玉の集結》

■エクストラデッキ:15枚
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.104 仮面魔踏士シャイニング》
1《No.105 BK 流星のセスタス》
1《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.102 光堕天使ノーブル・デーモン》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
1《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》
1《CNo.105 BK 彗星のカエストス》
1《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》
1《CX 冀望皇バリアン》
1《No.107 銀河眼の時空竜》
1《CNo.107 超銀河眼の時空龍》

はい。 見ての通り、バリアン七皇です!!!!
彼氏と「デッキどうしようかー」と話しているときにある友人が出てきまして…。その友人というのは1人は初代からの遊戯王の主人公のカードで組んだデッキ。もう片方がそれのライバルver.
この二人がアニメのような熱い展開で決闘するわけで、私と彼氏もそれに憧れているという感じですね。
その二人みたいに、私たちもかっこいい決闘がしたい!! というわけで、私はヨハン臭漂わせつつバリアンをすることに。彼氏はエドでィイイヤッホォォォォォォオオオォォオオオォオォウ!!!!としつつ遊星・ジャック・アキ・クロウ・龍可・龍亞で5D'sをすることに。
そんな感じでこうなりました。《アレキサンドライドラゴン》が入っている理由は、まぁ…うん。宝石だからですwでもこの子をいれないと《No.102 光天使グローリアス・ヘイロー》が出ないというwww
《レスキューラビット》ns 除外して《アレキサンドライドラゴン》2体ss 墓地の《カーボネドン》除外して手札orデッキから3体目の《アレキサンドライドラゴン》をss
このルートでしか出ません!!w こうやって説明すると無理矢理感パねぇって感じですが、回してみると案外そうでもなくてすんなり出せちゃいます。
あとはレベル8モンスターが2体しか入っていないということは…わかるな…?
《No.107 銀河眼の時空竜》は基本出ないです!!!!w 手札で揃ってないといけませんしねー。
大体は《トレード・イン》のコストになるか《D-HERO Bloo-D》を立てられたときに殴り倒すために《神獣王バルバロス》を出すか…なんですよねー。ATK3000になるのTHUEEEEEEEEEEEE
本当は《星間竜パーセク》や《半月竜ラディウス》を入れたいのですが、探すのが面倒くs…えー、まだ見つけていないので入れてないですw あとは【光天使】も《光天使ソード》以外は全部入れたいですね。 そのときは《アレキサンドライドラゴン》、《カーボネドン》、《レスキューラビット》は抜けるでしょう。枠無いですし。なのでドルベ成分は《姑息な落とし穴》で補っていますw
出来ることなら《異次元古戦場-サルガッソ》と《サルガッソの灯台》、《ドン・サウザンドの玉座》もいれたいです。
デッキがカツカツカツカツカツ…(;´д`) 回していてとても楽しいので、しばらくはバリアンでバリバリしたいと思います!! ではまた〜ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
