スポンサーサイト


\(`д´)ゝデュエッ!!

昨日はいっぱいデュエルしてきたspkですどうも。
以前うpした自分のメインのデッキの中身が11枚ほど変わりまして、おかげさまでデッキパワーが少し上がった気がします。
あんまり覚えてはいないけど、勝ち数の方が多かったんじゃないかな…?
でも彼氏とやっているときに、攻撃力12,000超えで殴られそうになったときは本当に吃驚しましたw《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》がいなかったら死んでいた…。
何をしたかと言うとですね、彼氏の場には完成した《幽獄の時計塔》のみ。
私の場には確か《異次元古戦場-サルガッソ》、墓地には勿論姑息な手を使って《サルガッソの灯台》も落ちていますw
あとは《幻魔皇ラビエル》、《CNo.101 S・H・Dark Knight》あとは主事表示の《宝玉獣ルビー・カーバンクル》か何かとかがいたようないなかったような…うろ覚えですみませんw でも私の場にはモンスターが4体いたのは覚えています。んで、セットカードには《エクシーズ・リボーン》。
ライフは私が6000台、彼氏は600とかそんなもんだった気がします。このターンで決めないと次死ぬぞ♥な感じだったかと。
そこで彼氏がやったことは、まず《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》を出して私のモンスターの攻撃力をすべて0にします。
そのあとに《ストイック・チャレンジ》を《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》に装備、そのまま攻撃宣言。
それだけではちょっと足りないのでその攻撃を墓地の《タスケルトン》で無効。攻撃が無効になったので手札から《ダブルアップ・チャンス》を発動。にチェーンして《魂の一撃》を発動。《No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ》の攻撃力は合計で17,000にめでたくなったわけです!!!!
まぁ、ここまで来れば気付いた方もいるかもしれませんが…。私は最初、気付かなかったんですね。《RUM-七皇の剣》で出していたあのカードの存在を。忘れていたわけではないのですが、そういやそんな効果があったなー、でも今は出したとこで使えないしなぁ…どうしよー…って感じでした。でもそこで気付けてよかったですねー。気付けた自分に感激しましたw
《エクシーズ・リボーン》で《CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》ss 効果で《幽獄の時計塔》を破壊。
《幽獄の時計塔》の破壊されたときの効果は強制効果!! 場の【D-HERO】以外を墓地へ送り、デッキ・手札から《D-HERO ドレッドガイ》をss そして墓地から可能な限り【D-HERO】をss
彼氏の墓地には《D-HERO ダッシュガイ》しかいなかったので私はこのターンの戦闘ダメージは2100のみで助かりましたw
彼氏にはもう手札もなかったので、次の私のターンでフルボッコにして勝ちましたw
といっても手札に《宝玉獣アメジスト・キャット》がいたのでダイレクトアタックで終わっただけですが…w
おかげさまで彼氏相手には1回も負けてない…気がします!! ドヤァ!!!!w

来月はオフ会があるので、そのときまでに飽きなければ今のバリアン宝玉でブックス!!したいと思います。
バリアンも「7」 【宝玉獣】も「7」 これはきっと運命ですね!!!! 【地縛神】も7種類いるとか知りません!!!!
こういうギリギリの戦いって大好きですw また出来るといいなー!!!!
コメントで「自分もかっこいい決闘ができたよ!!」という方がいましたら是非教えてください!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかそういうコンボが決まったことはないですね(笑)
私からすれば、CNo.を出せる時点で、十分回ってますね

クロロフィル様、コメントありがとうございます!!

CNo.なんて各RUMやドン・サウザンドの玉座があれば簡単に出せますよw
夢は場に5体並べることです!!!!ww
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
