スポンサーサイト


オフ会お疲れ様でした!!

オフ会当日は凄く楽しかったです。久しぶりに充実してきたspkですどうも。

ちょーっと空気の読めない方が数名いましたが、それでももの凄く楽しかった1日を送れました。
最初はシングルでの大会。1戦目は《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を出すことに特化しているらしい【ジャンド】でした。事故っていたのか《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》は出ていませんでしたが【ジャンド】特有の展開力でギリギリまで攻められてきつかったですw ですが上手い具合に【宝玉獣】を引けたので《降雷皇ハモン》と《No.101 S・H・Ark Knight》をssしてそのままゲームエンドしましたw
いや〜、やはり自分のエースモンスターでトドメを刺すのは気持ちが良い。そして対戦相手の「え?」と吃驚した表情がいいw そりゃそうですよね。今時【三幻魔】なんて見ませんもんねw

そして2戦目は【真紅眼】でした。
最初は事故っていたようでしたが、最終的に《幻想の黒魔導師》《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》《真紅眼の鋼炎竜》3体を1ターンで並べられて負けました…。【真紅眼】デッキに《幻想の黒魔導師》は予想外すぎてほんと吃驚しましたw ていうかP召喚まじTSUEEEEEEEEEE。これは邪悪なる召喚法だと言われても仕方ない(白目)。

大会が終わったあとは少しフリーの時間がありました。私は自分から声をかける勇気がないのでほとんど見ているだけでしたが、色んな人のデュエルが見れてこれはこれで満足でした。
16時過ぎからはアクションデュエルの開始。
これは「火山ゾーン」「森ゾーン」等と書かれた場所に適当に座ってデュエルするものです。それぞれの机には10枚のアクションカードが5枚ずつ両サイドに置かれていて、このアクションカードを使いながら戦うものでした。もちろんアクションデュエル独自のルールもあるのでしっちゃかめっちゃかになることもなく、アニメのように楽しむことが出来ましたね。というか、これが一番楽しかったです!!
クリフォート】に【三幻神】を突っ込んだ方と対戦したときは、アクションフィールドは火山でした。おおかたの予想通り、アクションカードは相手にバーンダメージを与えるものばかりだったのですが、相手はなぜかそこで《ラーの翼神竜》を召喚。7100あったライフが100になったので遠慮なくアクションカードで200のバーンダメージを与えて勝たせていただきました。私も相手も爆笑だったので、これはこれで楽しかったですw 何故《ラーの翼神竜》を出したのか聞いてみたところ、初手からずっと手札にいたそうで「なんか出せって言われてる気がした」だそうですw いやぁ、面白かった。
あとは《聖獣セルケト》を使っている方もいましたね。この方のデッキ構築と回し方が【】寄りだったのでそこが残念だったかなぁ。でも中々強かったです!!
効果破壊が出来なかったので《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》で除外して【宝玉獣】で展開して殴り倒しました。アクションフィールドによっては全く相性が合わなくてあばばばばばbとなったり、逆にアクションカードに助けられたりと色々なことがあってとても楽しかったです。次回もこのアクションデュエルはやってほしいなぁ。 結局5〜6戦ぐらいやって2回しか勝てませんでしたが、結果よりも内容を重視するスタンスのオフ会なので大成功だと思います。これには鬼柳さんも満足するしかない。
あまり会えない友人や後輩なんかともトレードをして欲しいカードが集まりつつあるので、次回のオフ会までにはメインデッキの調整と新しく【三幻魔】それぞれのデッキを組みたいと思います。次回は8月になるので、それまでにデッキ4つ…。出来るなら他のデッキも調整したい…。もう既に忙しくなっています。頑張ります!! ではまたノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクションデュエルやったんですか(笑)
それはアニメみたいで面白そうですね
上手くいかなそうな面もありそうですが、楽しそうですね。

高邑達郎様、コメントありがとうございます!!

結構楽しかったですよー!! 人によってはアニメのように適当にばらまいてダッシュして取ってきたりとかしてましたw
全て幹事様の手作りなので血と涙と汗と諸々かかってます…幹事様に感謝ですね!!
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
