スポンサーサイト


ぽっぽおおおおおおおおおおおおおおおお

昨日は友人宅でデュエルをしてきたspkですどうも。
思ったことはやはり今弾のパックに出た《猪突猛進》や《シャッフル・リボーン》が使いやすくて強い!!ってことですかね。
《猪突猛進》は相手を対象にとるわけではないので、効果破壊が出来る相手であれば簡単に倒すことができます。
こう見ると《A・O・J カタストル》TSUEEEEEEEEってなりますね。戦闘を介するとはいえ、私にとっては貴重な除去カードです。
《シャッフル・リボーン》もいい感じにピンチになったときや手札に《幻魔皇ラビエル》と《幻銃士》が揃っているけど場ががら空き…ssも出来ない…という状況に非常に助かります。《シャッフル・リボーン》で出したモンスターはエンドフェイズに除外されてしまいますが《幻魔皇ラビエル》の効果でリリースすれば除外されずに済みますし。火力も上がって万々歳ですね!!
これは《幻魔皇ラビエル》のデッキに入れるしかありませんね!! 枚数あったかなぁ…。無ければ友人たちから搾取させていただきましょうw

デッキですが、オフ会も過ぎたことですし七皇は解雇して別の軸にしましょうかね。今度こそ更にヨハンっぽくやってみようかしら…。でも久しぶりに《No.64 古狸三太夫》も使いたい…。となると獣族メインですかね。やはり《魔轟神獣キャシー》と《魔轟神獣ケルベラル》は入る感じになるかなぁ。《ダーク砂バク》とか《森の聖獣 ユニフォリア》とか使ったことのないので使ってみたいんですよね。
ただ《森の聖獣 ユニフォリア》は墓地が獣族の場合でしか効果が発動できないので、一部の【宝玉獣】や【三幻魔】《幻銃士》《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》が墓地に落ちちゃうと効果が発動出来なくなるんですよね。まぁそこまで気にしなくてもいいのかなー?とは思っています。とりあえず入れて回してみてから考えよう!!!!というわけで、今日も仕事が終わり次第、友人らとデュエルしてきます!! いつになったら調整出来るのやら…。先にレシピを考えるのが先かな?その方が調整が捗るかもしれませんね。そうだ、うん。まずはレシピだ。というわけで、レシピ考えてきます!!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャッフル・リボーンなるほどです
コストに使えばデメリット関係ないから相性がいいのですね

クロロフィル様、コメントありがとうございます!!

そうなんですよ!! シンクロ、エクシーズ、融合の素材になるだけじゃないのが利点ですよね。
私の場合はシャッフルリボーンでss→幻銃士ns、効果トークン2体ss→幻銃士とトークンをリリースしてラビエルss
の流れで、そのままラビエルの火力アップのコストにシャッフルリボーンで呼んだ子を使えるのでエンド時に除外されるデメリットもなく、無駄が無いんですよ!! このカードにはすごく助けられていますw
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
