スポンサーサイト


どもども

3日ぶりですかね。忙しくてコメントの返事と記事の更新が中々出来なかったspkですどうも。申し訳ございませんでした。
今日からまたちょくちょく更新出来たらしていきたいと思います。

この3日間ですね、一応デュエルはしてましたよー。昨日は家に帰ったの2時くらいかな。それから仮眠をとろうとして気付いたら時既に時間切れ…起きる予定だった朝5時半。朝からあばばばばばばbってなってました。
昨日は遅くまでデュエルをして、夜0時すぎから友人と食事に行って先のオフ会でのお話を少し(2時間くらい)してました。

というわけで昨日のデュエルなんですが、色んなデッキを使ってみました。といっても自分のデッキを2つと友人のデッキを1つだけなんですがw
自分のデッキはいつものspkデッキ(60枚構成の宝玉幻魔+七皇)とおっpデッキ。友人のはあまり会う機会が無い友人のメインのデッキ(満足+ファーニマル+ラー)を私のメインと交換して使ってみました。
自分のはまぁ、いつも通りだったのでメインの方が割愛させていただきますがw おっpのデッキの方ですね。ちらっと思ったことがあるのです。 全力で手札を消費しておっpで攻めるデッキなのですが、Pモンスターをサーチしてセッティング、P召喚してエクシーズやらシンクロやら融合なんかをして場で戦うデッキとなっているんですね。なので1ターンで手札が全部なくなっちゃうんです。
手札が0…あれ、これって満足出来るんじゃね…?という謎の発想の元、また時間があるときにデッキを改造して満足おっpにしてやろうかと思っています。現状が少し(?)ソリティア気味になっているので、もしかしたら混ぜることによって面白くなっていくかもしれません。え?満足なんてソリティアの真骨頂のようなテーマだって?そんなもの知りません(ニッコリ

そして友人のデッキですね。
あれ、なんで本人回せるんだろう。すごくかっこよかったw
私の彼氏とその友人がデュエルしてるのを隣で見たいたのですが、彼氏の場には《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》、友人の場には《安全地帯》付きの《魔王超龍 ベエルゼウス》がいてどちらも「た、倒せない…」という状態。5ターンぐらいだったかと思いますが、ずっと友人は《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》の火力分のライフを回復→バトルフェイズに《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》に攻撃宣言→彼氏の方は耐えるしか出来ないため《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を除外してバトル無効。彼氏のターン。《安全地帯》を破壊出来るカードを引くまで耐えるのみなので何もせずにエンド。友人のターン…とループしていました。最後、結局友人も手札にカードが溜まっていたので「もう無理。動く」とあれやこれや展開し、最終的には攻撃力2万超えの《ラーの翼神竜》でぶん殴ってましたw
《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》はどうやって除去されてたかなぁ…。すみません、なんか色々ありすぎて覚えてませんw
昔は《和睦の使者》で守って《宝玉獣 アメジスト・キャット》でダイレクト・アタックして勝ってたなぁ…あの少し残念な《ラーの翼神竜》がこんなに輝いて…いやぁ、面白かったです。

そして今の私のメインデッキは七皇の殆どを解雇して【ハーピィ】が入っております。別の友人とのトレードで手に入れた【ハーピィ】のカードがオフ会以来鞄の中に放置していたので、その分で回してみました。結果《零鳥獣シルフィーネ》めっちゃ強い(確信)。対象をとらずに相手の場のカードだけ効果を無効にさせるので「戦闘・効果で破壊されない」といった耐性を持つモンスターも難なく突破できました。はい…《伝説のフィッシャーマン三世》とか《伝説のフィッシャーマン三世》とか《伝説のフィッシャーマン三世》とかのことですね。
なにあの子っょぃ。私のやることが《零鳥獣シルフィーネ》で無効にして高火力でぶん殴るか《No.82 ハートランドラコ》や《ハーピィズペット幻竜》で相手モンスターを無視して殴るぐらいしかありませんでしたw 理由は《伝説のフィッシャーマン三世》だけではなく【グレイドル】もデッキのギミックとして入っていたためです。不思議なことに、そのデッキは普通に回っているとちゃんとエースモンスターである《伝説のフィッシャーマン三世》がガンガン出てきて《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》とのコンボで大ダメージをとっていく感じになるのですが、事故ると【グレイドル】として回るという…。この子がデッキを組むと大体そんな感じになってる気がするので【グレイドル】で回った瞬間には「あ、事故ってんだな」って察しがつくのですが、事故ったときのが対処しづらいってどういうこっちゃねんwって感じになりますねw ほんと、変なデッキ(褒め言葉)です。

《ハーピィ・ダンサー》があと2枚 《ハーピィ・ハーピスト》があと3枚
あとこの枚数で前から組みたかったデッキが組めるようになるので、それまでは私のメインは宝玉幻魔ハーピィのままでいこうかと思っています。もう少し調整したらもっと上手く対処出来るようになるんだろうな。【ハーピィ】は初めて使いましたが、楽しいですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
