スポンサーサイト


「アンデルセン・ヨハン」っていうと売れない芸人の名前みたいですよね

昨日は友人らとターミネーターを観てきたspkですどうも。その後ちゃんと(?)近くのカードショップにてデュエルしてきました。
とりあえず【ハーピィ】楽しい。オフ会までには間に合わなさそうですが、友人が《ハーピィ・ハーピスト》をトレードに出してくれるそうなのでなんとかデッキが組めそうです。やったねすぷちゃん☆(フラグ)

そんなこんなでそろそろ自分のデッキから【ハーピィ】が抜けそうなので次の自分のメインデッキのレシピを考えてきました。
今回は もっとヨハンっぽくしようぜ!!!! というわけでデッキの殆どがヨハンが使ったカードばかりです。
ラブヨ要素もいれたいので、ラブヨ本体である《ユベル》もデッキに入れたいのですが…うーん、どうしよう。入れたところで《ユベル》を活かせるギミックが思いつかないので今は保留にしてます。

ヨハンを意識するなら除去カードは抜こうかなぁ…。エクストラにいる《恐牙狼 ダイヤウルフ》とか《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》とか《電光千鳥》とか《No.101 S・H・Ark Knight》とか…。抜こうかなぁ…。そこまでヨハンを意識しなくてもいいかな。キャラデッキではないし。うーん。
意識しすぎて勝てなくなるのは悲しいですからね。そもそも言っちゃえばエクストラデッキがある時点でヨハン…?ってなっちゃいますしね。考えすぎてもしょーがない。キャラデッキではないし!!!!

デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0
■モンスター:36枚
1《クリバンデット》
2《宝玉獣 アメジスト・キャット》
2《宝玉獣 エメラルド・タートル》
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《マスマティシャン》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
2《宝玉獣 アンバー・マンモス》
2《宝玉獣 コバルト・イーグル》
2《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
2《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
1《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《メタモルポット》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》
3《魔装戦士 ドラゴディウス》
3《魔装戦士 ドラゴノックス》

■魔法:14枚
1《おろかな埋葬》
1《死者蘇生》
1《ドラゴン・目覚めの旋律》
1《宝玉の契約》
1《宝玉の氾濫》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《RUM-七皇の剣》
1《レア・ヴァリュー》
1《宝玉の解放》
1《宝玉の樹》
1《アドバンスド・ダーク》
1《神縛りの塚》
1《虹の古代都市-レインボー・ルイン》

■罠:10枚
1《カウンター・ジェム》
1《虹の引力》
1《虹の行方》
1《融合準備》
1《宝玉の祈り》
1《宝玉の双璧》
1《ラスト・リゾート》
1《レインボー・ライフ》
2《宝玉の集結》

■エクストラデッキ:15枚
1《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《交響魔人マエストローク》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《電光千鳥》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.39 希望皇ホープ》
1《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》
1《No.82 ハートランドラコ》
1《零鳥獣シルフィーネ》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンター・ジェム→氾濫の流れを一度でいいから決めてみたいです
もう少しでTOP10ですね!

はじめまして(^-^)/ ブログランキングから拝見させてもらいました宝玉使いです。
宝玉獣は兎に角ペガサスが強いので、引く確率を上げる為にメインデッキは40枚に近い方が安定すると思いますよ(^_^*)

クロロフィル様、コメントありがとうございます!!

カウンター・ジェム→氾濫の流れを一度でいいから決めてみたいです
> もう少しでTOP10ですね!


カウンター・ジェムからの氾濫は何度か決めたことありかすが中々気持ちがいいものですよ!!
宝玉の守護者がPゾーンにいればエンドフェイズに破壊されずに済みますしw

ありがとうございますー!!

あっさりキムチ様、コメントありがとうございます!!

はじめましてー!! コメントありがとうございます!!
勿論、40枚構成の宝玉獣デッキも持っていますよーw
でも40枚だと確かに安定感は出ますがパターンが少ないので自分も相手も飽きちゃうんですよね…。それに、宝玉獣は色んなことが出来る多才な子たちだと思っているので、安定性よりもコンボ性や「何が出来るか」っていうのを重視したいんですw 色々出来た方がワクワク感があって面白いので…。とはいっても60枚構成にしたくて組んだわけではないんですけどねw やりたいことを詰め込んだらこうなっただけですね!!

あさっりキムチさんとspkさんのコメントを見ましたが、spkさんが60枚デッキにこだわるのはそういうことだったんですね。
遊戯王を楽しむためなのかな、と漠然と考えてましたが、そういうことかと分かりました。
デッキのギミックについての説明とか、60枚デッキの良さの話とかするともっとブログのアクセス数がのびますかねー?

高邑達郎様、コメントありがとうございます!!

「遊戯王を楽しむため」はあながち間違ってないです!!折角のカードゲームなんだから、自分も相手も楽しくやらないと勿体なくありませんか?賞金がかかった大会とかならガチで勝ちにいくのもアリだと思いますが、ただの遊びで相手になにもさせずに勝つのはなぁ…って思います。相手だって楽しみたいから同じカードゲームをしているはずなのに。勿体ないじゃないですかw

デッキレシピと、ギミック・コンボの説明、あとはデッキの回し方やカードの採用理由を書けばアクセス数はそこそこ稼げるんじゃないでしょうか?
新しくデッキを組むときや「何か面白いコンボとかないかなー」と思ったときの参考になったりしますし!!
私が普段そういったことを書かないのはめんどくsあくまで自分のためですからw 質問があればお答えはちゃんとしますが(`・ω・)b
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
