

調整の調整!!

ここんとこずーっと自分のデッキのことばっかですね、もうしわけspkですどうも。
今日は1日中ずっとデッキで悩んでました。最終的に65枚になり、あと5枚どう削るか…もう頭痛いですw
というわけで、前回より大幅に変わったspkデッキです。レシピドゾ。

デッキ枚数:メイン60 エクストラ15 サイド0

■モンスター:38枚
3《サクリボー》
1《絶対王 バック・ジャック》
2《宝玉獣 アメジスト・キャット》
2《宝玉獣 エメラルド・タートル》
2《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
1《幻銃士》
1《召喚僧サモンプリースト》
3《ファントム・オブ・カオス》
1《BF-精鋭のゼピュロス》
2《宝玉獣 アンバー・マンモス》
2《宝玉獣 コバルト・イーグル》
2《宝玉獣 サファイア・ペガサス》
2《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
1《究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン》
1《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》
1《幻魔皇ラビエル》
1《降雷皇ハモン》
1《神炎皇ウリア》
1《トラゴエディア》
1《ユベル》
1《メタモルポット》
3《宝玉の先導者》
3《宝玉の守護者》

■魔法:12枚
1《死者蘇生》
1《ドラゴン・目覚めの旋律》
1《宝玉の契約》
1《宝玉の導き》
1《宝玉の恵み》
1《レア・ヴァリュー》
1《ワン・フォー・ワン》
1《オーバー・ザ・レインボー》
1《地獄の暴走召喚》
1《アドバンスド・ダーク》
1《神縛りの塚》
1《虹の古代都市-レインボー・ルイン》

■罠:10枚
1《カウンター・ジェム》
1《虹の引力》
1《虹の行方》
1《融合準備》
1《レインボー・ライフ》
1《安全地帯》
1《運命の扉》
1《炎虎梁山爆》
1《宝玉の集結》
1《リビングデッドの呼び声》

■エクストラデッキ:15枚
1《混沌幻魔アーミタイル》
1《機装天使エンジネル》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《電光千鳥》
1《No.101 S・H・Ark Knight》
1《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》
1《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》
1《No.82 ハートランドラコ》
1《零鳥獣シルフィーネ》
1《CNo.101 S・H・Dark Knight》
1《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》
1《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》
1《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》

すこーし悪魔を足して《幻魔皇ラビエル》を出しやすくしてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしようか迷いましたが、またまた失礼しますm(_ _)m しつっこくて本当にすみません~_~;
差し支えなければ、各カードの採用理由を教えて頂けませんか?
正直、迷走してないか心配なんです(´・_・`)

それと余談ですが、私は海外に決闘友達が多くて海外ADSをよく回すんですが、p型宝玉獣は意外と人気で遭遇率高くて楽しいですよ(^-^)/

あっさりキムチ様、コメントありがとうございます!!

コメントありがとうございます!!ブログなんですから、しつこいとかないんで大丈夫ですよw

各カードの採用理由につきましては、長くなっちゃうので次の更新にて書かせていただきますね!!
ブログネタをありがとうございますww 
余談ですが、CNo.101とCNo.103は七皇の剣を抜いたのを忘れていていれっぱになってるだけです…。他のランク3、4に変更するか、七皇の剣を再度入れるか悩んでいるところですw

海外では宝玉獣使いが多いんですね!!ちょっと嬉しいですw
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
