スポンサーサイト


ベストバウト

ベストバウトとは 一言でいうと「最高の試合」という意味です。とりあえず解説してみたspkですどうも。
またまたブログネタをいただいたので今回は私のメインデッキであるspkデッキ(宝玉幻魔〜軸)の過去にあったかっこよかった勝負、面白かった勝負、なんかを紹介したいと思います!!
因みに、最近あげたレシピのやつはまだ組み上がったばかりなのと、忙しくてデュエル出来てない状態なので…すみません。過去のものでおなしゃす。

ドラゴン軸
この頃は《未来融合-フューチャー・フュージョン》や《異次元からの帰還》が制限のときです。
手札がよかったので後攻ワンキルしちゃいました☆
まずは《未来融合-フューチャー・フュージョン》で《F・G・D》を指定、その後《龍の鏡》で《F・G・D》ss
《幻銃士》ns 《幻魔皇ラビエル》ss でバトルで両方通って9000ダメ。
相手の場にモンスターがいなかったので出来たワンキルですね。

城之内ファイヤー軸
これもある意味ワンキル…? というかワンキル返しというか…。変なデュエルでした。
私の先行。カード2枚セットでターンエンド。モンスターはいません。
相手のターン。《極神聖帝オーディン》をss 《反目の従者》を2枚装備させて、《神々の黄昏》発動。
通常ならこれで相手に4000バーン×2でジャストキルになるんですが…私は《神々の黄昏》にチェーンして1枚目のセットを発動《レインボー・ライフ》。これでまず8000回復。相手エンド時にもう1枚のセット発動《洗脳解除》。
《反目の従者》2枚付の《極神聖帝オーディン》は相手の場に戻っていったので相手が8000バーンくらって負けるという…。
因みに《洗脳解除》が入ってる理由は「城之内ファイヤー軸」から察することが出来ると思いますが、まんま「なんたらゴーレム」で相手を除去って悪魔を並べて《洗脳解除》で戻してリリース《幻魔皇ラビエル》ss という流れをやるためのカードです。永続罠なので《神炎皇ウリア》の召喚コストにも出来ますし。意外と色んな人に刺さっていたので面白かったです。

ラブヨ軸
《アドバンスド・ダーク》が無い頃の話ですが…。
お互いのライフが1000切ってるころ、相手が《魔王ディアボロス》の効果で私のデッキトップを見たんです。そのカードは《異次元からの帰還》だったのですが、相手はそれをデッキの下にもっていったわけです。理由としては私の手札に《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》がいたからなんです。因みに墓地の闇属性は6種類。手札次第では次のターンに出せるという。
私の場にはモンスターは存在せず、魔法・罠も宝玉化されてるのが2枚いただけなんです。手札は《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》と《降雷皇ハモン》と、あと何かの魔法か罠だった気がします。絶体絶命のピンチでしたね。そして引いたカードが《軽量化》。発動して《降雷皇ハモン》をss。相手の《魔法ディアボロス》を殴ってまさかの逆転勝利という。そこだけは覚えてるのですが肝心のそれ以前の中身を忘れているという…w ただ、大分序盤の方からギャラリーがいたので割と面白い勝負だったようです。

もうひとつ。
相手が鬼畜もぐらと名高い《N・グラン・モール》を出してきたときですね。私の場には《宝玉獣サファイア・ペガサス》がいたので「戻すんすか?ww戻してくれるんすか?www」とやっていたらまさかのお互い同時に「リバースカードオープン!!《マインド・クラッシュ》!!」
吃驚しながらもそれぞれ《N・グラン・モール》と《宝玉獣サファイア・ペガサス》を宣言して大爆笑でしたね。
後日某にこにこする動画にて東方キャラが遊戯王する架空デュエル動画を拝見したら全く同じことやってました。すごい偶然だねって笑ったあとにそっと《マインド・クラッシュ》をデッキから抜きました。

カオス軸
「カオス軸」といっても《カオス・ソーサラー》とか、そういったカードはいれてませんでした。入れていたのは《天魔神 ノーレラス》。
勿論正規召喚します。
《バッド・エンド・クィーン・ドラゴン》ss 元々場にいた《宝玉獣コバルト・イーグル》効果で宝玉化している《宝玉獣サファイア・ペガサス》をデッキトップへ
《天魔神 ノーレラス》ss 効果でぶっぱ 《宝玉獣サファイア・ペガサス》ドローしてns 効果発動 ターンエンド
相手ターン 引きが良くなかったらしく、そのままエンド
私のターン スタンバイに宝玉化されているカードを墓地に送って《バッド・エンド・クィーン・ドラゴン》ss バトルで2体で攻撃
《バッド・エンド・クィーン・ドラゴン》効果で相手ハンデス 自分ドロー。
当時は《バッド・エンド・クィーン・ドラゴン》の裁定が「相手の手札を捨てれなくてもドロー出来る」というものでしたので、手札枚数はどんどん差が付いていましたね。最終的に《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》をss出来るほどになっていましたw 相手も流石に少ない手札枚数で《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》をどうこう出来なかったようです。そのまま押し切って勝ちました。

まだまだありますが長くなるので一旦これで締めさせていただきます。「ベストバウト」と言えるものではないですが、まぁ過去のことなので…w 今の形にしてからはまだほとんどデュエル出来ていない状態なので、盛り上がったデュエルなどがあればこちらにて紹介します。

一応、昨日は友人の家に行って3人でバトロワ形式でデュエってきましたが、《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》と《降雷皇ハモン》が並ぶ並ぶw
私のライフは5000近くあるのに対して相手二人のライフはどちらも1000以下っていう状況ばかりでした。
因みに片方は【D-HERO】。もう片方は【魔導】です。ですが【三極神】火力が入っていて中々面白いデッキです。

日曜日に友人たちといつもお世話になっている那覇の小禄にあるカードショップに遊びに行く予定なので、もしそのときに面白かったデュエルがあれば月曜日に更新したいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
