スポンサーサイト


Ⅳがパパンからのお叱りを受けたようです。

お久しぶりです。spkですどうも。
といっても書くネタが…うーん。
そういや自分ライフ100、相手4000からワンショットキルしたデュエルがあったのを思い出しました。
相手ライフ4000ってのも《異次元からの帰還》で勝手に半分になっただけですが。
自分の場はカード0、手札も0、ライフ100の状態からたった1枚のカードで逆転したことがあったので、そのことでも書きましょうかね。

相手は《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《スターダスト・ドラゴン》とあと1体、レベル8のシンクロモンスターがいたと思うのですが…すみません、忘れてしまいました。
その3体を並べた時点で私のライフは100。殴れば終わるというのに「ふぅん。貴様にはあと1ターンだけ猶予をやろう(なぜかジャック風)」と舐めプ(死亡フラグ建築)をしていただきました。ありがとうございます。
その舐めプというのが、まずこの3体のシンクロモンスターでX召喚《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》。その後墓地の《D-HERO ディアボリックガイ》を自身の効果にて墓地からss。ついでに墓地の《ゾンビ・キャリア》も自身の効果でss。
《おろかな埋葬》で《ダンディ・ライオン》落としてトークンss。3体リリース《D-HERO ドグマガイ》ss。更に墓地の《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》の効果にて別の《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》を除外して自身を墓地からss。《D-HERO ドグマガイ》と《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》でX召喚《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》(なぜか攻撃表示)。
次に《異次元からの帰還》にて除外されてる《D-HERO ディアボリックガイ》《ゾンビ・キャリア》《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》をss。《D-HERO ディアボリックガイ》と《ゾンビ・キャリア》でレベル8S召喚(何が出たかは忘れました…すみません)。そのSモンスターと《ギミック・パペット-ネクロ・ドール》でX召喚《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》。
という流れで見事に【ギミックパペット】3兄弟を並べられたわけでした。
そして私のターン。ドローでひいたカードは《高等紋章術》。はい、勝ち確定ですね。相手手札も伏せカードもありませんでしたし。
《高等紋章術》にてX召喚したのは勿論《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》。
効果で《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》をコピーして他2体を破壊。効果ダメージ6200で終わるというw
ライフ8000残っていれば戦闘ダメージは1500しか与えられないので7700までしか届かずに300残る計算。
そもそも【ギミックパペット】3兄弟を並べなければ勝っている勝負だったのにwww
まぁ、油断しますよね。普通に考えれば。
場も手札もない。私のデッキには墓地活用のカードは殆どないので《死者蘇生》を引いたとしても何も出来ない。ライフ100。
《高等紋章術》を引けたのは本当に幸運でした。そして盛り上がりましたw
やはり墓地活用のカードは強い…。上記の【ギミックパペット】3兄弟を1ターンで並べたのも殆ど墓地活用ですし。もっというと、あのターン実は《レッド・デーモンズ・ドラゴン》《スターダスト・ドラゴン》とあと1体、レベル8のシンクロモンスターもこのターンだけで並べてたんですよ。凄いですよね。
通常召喚1回のみで…。よくもこんなに展開出来るもんですよね。恐ろしい。
言っちゃえば昨今の環境を前にすると「アッ、ハイ」な感じになるのが恐ろしい。この環境のインフレはいつか静まるといいなぁ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さんのレポ聞いてると、遊戯王って本当に凄い可能性があるんだなぁって楽しくなります(^-^)/
それだけに、今のファンデッキが環境デッキに全く勝てない状況は寂しいですね~_~;エムエム正直やってられない´д` ;

ファンデッキだけど、ガチデッキにいい勝負したってエピソードありませんでしょか?

あっさりキムチ様、コメントありがとうございます!!

そうなんですよー。だからネタデッカスはやめられませんw
ギャラリーが沸くとこちらももっと楽しませてやろうとテンションあがりますからねw これぞエンタメですね!!
ファンデッキが環境デッキに勝てないのはまぁ、正直しょうがないと思う部分がありますね。
ガチデッキは「勝つこと」に特化してるわけですから。でも、だからこそネタデッキで勝てたときの脳汁感がクセになるんですよねー。

私のメインの、あの60枚デッキで…となると、少ないですが無いわけではないですよー。
氷結界が暴れていた時代に、その氷結界にアーミタイルを正規召喚(勿論幻魔も正規召喚)して勝ったこともありますし、テラナイトにも勝ったことありますよw
その辺もまたおいおいブログにて書きましょうかね。
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
