

どうやって戦うんだろう

やっと一段落!!ついたかな?spkですどうも。
久しぶりに思いつきでデッキレシピを組んでみました。

デッキ枚数:メイン45 エクストラ15 サイド0

■モンスター:35枚
3《アレキサンドライドラゴン》
3《幻殻竜》
3《ジェムナイト・ガネット》
3《ジェムナイト・サフィア》
3《ジェムナイト・ルマリン》
3《幻のグリフォン》
3《おもちゃ箱》
1《ジェムナイト・オブシディア》
1《BK グラスジョー》
1《BK ベイル》
1《レスキューラビット》
1《ジェムナイト・アンバー》
3《イグナイト・ドラグノフ》
3《イグナイト・マスケット》
3《竜魔王ベクターP》

■魔法:8枚
1《吸光融合》
1《馬の骨の対価》
2《苦渋の決断》
1《ジェムナイト・フュージョン》
1《闇の量産工場》
1《エクシーズ・ダブル・バック》
1《凡骨の意地》

■罠:2枚
1《ジャスティブレイク》
1《凡人の施し》

■エクストラデッキ:15枚
1《ジェムナイト・セラフィ》
1《ジェムナイト・ルビーズ》
1《ジェムナイト・アメジス》
1《ジェムナイト・プリズムオーラ》
1《ジェムナイト・マディラ》
1《ジェムナイトレディ・ブリリアント・ダイヤ》
1《ジェムナイト・パール》
1《恐牙狼 ダイヤウルフ》
1《星輝士 デルタテロス》
1《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》
1《ダイガスタ・エメラル》
1《武神姫-アマテラス》
3《プリンセス・コロン》


《おもちゃ箱》と《プリンセス・コロン》は《恐牙狼 ダイヤウルフ》や《エクシーズ・ダブル・バック》なんかで破壊してssからのエクシーズやら融合やらしていただくための要ですね。【ジェムナイト】ならステータスは貧弱でも効果が中々良い感じな融合モンスターが多いので【ジェムナイト】を持って来るならそのまま融合までしちゃいましょう。《超融合》をいれようかと思ったのですが…これは好みですかね。嫌いなわけではありませんがどうせなら【ジェムナイト】らしくやっていきたいなーと思い、あえて省いてます。
イグナイト】で自身のP効果とP召喚にて大量展開からのエクシーズで相手を除去しつつダメージを与える、という戦い方も出来るかな?
《星輝士 デルタテロス》は相手に展開を邪魔されたくないので保険でいれておきました。相手がこの子に除去を使ってくれるなら全然おkです。自分の場のカードも破壊出来るので、やはりこれから展開も出来ます。相手の除去だけじゃないのがいいですよねー。
あとは「手札を切って墓地(除外)からss」という効果のカードもそこそこ入れているので補充としての役割も含めたカードがそこそこ多いですね。魔法カードなんかは全て手札入れ替え系やドロー系、罠も保険の全体破壊とドローカードです。
BK】が2体だけ入っていますが、これは自分のライフを守るためだけに入れてみましたw
《BK ベイル》は言わずもがな、戦闘ダメージを無かったことにしちゃう優秀な子ですね。《BK グラスジョー》はカード効果で破壊されれば墓地の【BK】をサルベージする効果があるので、これで《BK ベイル》を使い回そうと。【BK】は全て炎属性・戦士族なので【イグナイト】でサーチ可能。相性も悪くないと思います。サルベージが出来るということは手札コストにもなってくれる、ということでもあるので、相手が「《BK ベイル》いるから1キル出来るまで殴るのやめよう…」と考えてしまえばこちらのもんです。コストからのサーチ、ssして破壊からのサルベージ。の動きをしまくってどんどん展開しちゃいましょう。
《竜魔王ベクターP》は相手のP効果無効も強いですが、ステータスも優秀ですよね。
守備力が0の通常モンスターなので《おもちゃ箱》と《プリンセス・コロン》でss可能。エクストラデッキに行ってしまっても他にもPモンスターはいるのでこれで展開して墓地に送ってサルベージ出来るので、Pカードとしても使用も可能。という風に考えています。
問題はデュエルが長引いて魔法・罠を使い切ってしまった場合ですね。一応後半は【ジェムナイト】をメインのギミックとして回せばどうにかなるはず…です。多分。念のため《貪欲な瓶》を入れてもいいかもしれませんね。

全体の回し方としては、最初で【ジェムナイト】を墓地に送りつつの【イグナイト】での展開。
イグナイト】ならば相手はこれに除去を使ってくれると思うので、そこで耐えて【ジェムナイト】にシフトチェンジといったところでしょうか。ものすごくおおざっぱですがw
除去云々いってますが【イグナイト】に除去を使われなくても【ジェムナイト】は元々除去に強い子たちなのでそこまで気にしなくてもいいかもしれませんね。念のための《星輝士 デルタテロス》ですし。ns、ssを無効にされても《ジェムナイト・フュージョン》さえ回収出来ればまた展開は出来ますし。
こちらが序盤に魔法・罠カードを使いすぎなければどうにかなると思ってますw

と、たまには真面目にデッキの回し方も書いてみました!! 糞長いですね!! すみません!!
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!! また暇なら更新しますんで見に来てくださーい!! ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
