スポンサーサイト


新しいデッキ

最近、早めの誕生日プレゼントということで友人からヨハンスリーブをいただいたspkですどうも。
私の誕生日は1月なので早めというより遅めな感じだと思うのですが…来年の分、てことでいいのでしょうかw
そしてキャラスリガードを買ってきて、私のメインであるspkデッキのスリーブとして使わせていただいてます。ものすごく感動です。
なにより「奇跡も魔法もあるんだよ」状態になったのが、この友人からいただいたヨハンスリーブは55枚しか入っていなかったんです。でも私のデッキは60枚。スリーブのためにデッキ枚数を減らすことも厭わない!!ってなんてたんですが、4〜5年ほど前に別の友人らと買い物に出かけているときにたまたま発見した公式キャラスリの残骸寄せ集めセットを発見したんです。中身は詳しくは見れなかったのですが、側面で見る限りヨハンスリーブ1枚、5D'sロゴのスリーブが色違いで5枚ずつ、十代スリーブも5枚あるカナー?ぐらいの、こんな感じのほんとにただ余ってるスリーブを寄せ集めただけの商品でした。金額は100円。でもこのヨハンスリーブは既に販売されていないのは知っていましたし、やはり好きなキャラだし…というわけで購入したんです。それからずーっと棚の中で埃を被っていたのですが、友人からスリーブを貰って枚数を数えているときに、その未開封のスリーブのことを思い出して「最低1枚は増やせる」と開封したんです。そしたら中にバラバラに入っていて、合計6枚も入っていました。これのおかげでスリーブは61枚。この余った1枚は予備としてとってあります。
これはすごい偶然だなぁと思いました(KONAMI感)。遊戯王を始めて1年も経っていない頃に購入したスリーブの残骸がまさかこんなところで役にたつとは誰も思いませんよね。おかげさまで今でも60枚で活躍(?)しています。

一昨日、オフ会(8/23)以来デュエルしたのですが《降雷皇ハモン》が頑張っていました。
私《降雷皇ハモン》ss
友人《ミスト・ウォーム》ss
私《宝玉の集結》等で《ミスト・ウォーム》除去る
友人《ミスト・ウォーム》ss
私《ミスト・ウォーム》でバウンスされた《降雷皇ハモン》を再びss
友人《ミスト・ウォーム》回収してまたss
私《ミスト・ウォーム》でバウンスされた《降雷皇ハモン》を更にss…
こんな感じで友人の《ミスト・ウォーム》も私の《降雷皇ハモン》も3回ぐらい出しあっていましたw
因みに友人のデッキは《霞の谷の雷神鬼》がエースのデッキです。《リビングデッドの呼び声》との相性が良くて、これが中々ウザっt…いやらしいんですよねぇ。《リビングデッドの呼び声》付の《霞の谷の雷神鬼》に殴りにいったらダメステに《リビングデッドの呼び声》を手札に戻して墓地に逃げるのは卑怯だと思うんです!!ダメステ発動なので巻き戻し発生しませんしw もう《禁止令》いれてやりましょうかね。安直すぎるメタですがwww
とりあえず暫くは今の【E・HERO】軸のままでいましょうかね。
飽きたら別の軸にします!!ではまた〜ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハモンを何度も出すspkさんも凄いですが
素材が三体必要なミスト・ウォームを出し続ける友人さんもカッコいいです
集結は利便性あっていいですよねー

クロロフィル様、コメントありがとうございます!!

私もあんなにしつこくハモンを出せるとは思いませんでした。
もー、神縛りの塚はってないとすぐ除去られるんだから…って感じですw
友人も「こんなにミスト・ウォーム出したの初めて」と言っていました。殺る気に満ちあふれていたんでしょうねぇ…。
集結は相手への抑制にもなるので重宝しています!!(でもデッキに1枚)
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
