スポンサーサイト


意外なシナジー!?

おはようございます。ちょっと寝不足気味のspkですどうも。
昨日も友人らとカラオケ行ってきました!! 残念ながら女性の方は急遽予定が出来てしまったようで来られなかったのですが…それでも私含め6名いてカラオケもデュエルも楽しんできました。

昨日の朝、彼氏とふたりで早起きしてお互いにデッキを改造。元々は【宝玉獣】と【三幻魔】はいつものことながら、改造前はそれに【E・HERO】と【スターダスト】を混ぜていました。
改造後は【宝玉獣】と【三幻魔】に【オッドアイズ】と【魔術師】【リゾネーター】を足してみました!!
エクストラデッキには勿論【レッド・デーモン】をいれています。
詰め込みすぎじゃね…?と思う方もいらっしゃると思いますが、これが実は相性いいんです!!
因みに構成は【オッドアイズ】関連だと《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が2枚、《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》《オッドアイズ・ドラゴン》《オッドアイズ・フュージョン》《天空の虹彩》《オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン》《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》《オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン》《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が各1枚ずつ入っています。
魔術師】で入っているのは《竜脈の魔術師》《竜穴の魔術師》《貴竜の魔術師》《慧眼の魔術師》《ペンデュラム・コール》が各1枚ずつですね。
リゾネーター】は《コール・リゾネーター》と《リゾネーター・エンジン》含めモンスター全種類を各1枚ずついれています。
こんなんでほんとに回るの!?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが…意外と回るんですよねー。これが。

《リゾネーター・エンジン》が意外と活躍しますよ。
これで墓地の【リゾネーター】を2枚デッキに戻して《慧眼の魔術師》をサーチ出来るのでそのままペンデュラム召喚にも繋げられます。《宝玉の集結》がある状態で《天空の虹彩》で【宝玉獣】を破壊するとサーチとリクルートが同時に行えるので《宝玉獣ルビー・カーバンクル》ssで効果で宝玉化からssからのチューナーnsでシンクロしてもいいですし、エクシーズしてもいいですし、《宝玉獣ルビー・カーバンクル》リリースして《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》ssしてもいいですし。色々選択肢が出来ました。《宝玉獣ルビー・カーバンクル》と他のレベル4の【宝玉獣】が3体いれば、レベル4で2体エクシーズ《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》ss効果使うも無効にされてしまった場合は余った【宝玉獣】とをリリースして《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》ss、《宝玉獣ルビー・カーバンクル》リリースして《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》ssで【オッドアイズ】関連が2体ならんでかっこいい!!ってなりますw
《ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が墓地に行けば《劫火の舟守 ゴースト・カロン》の効果にて《魔王超龍 ベエルゼウス》をss出来るので逆転の一手として優秀ですね。
戦績としてはまぁ、60枚デッキですので多少の事故はありますし初手によっては動くための準備が必要になるので時間がかかる場合もあります。ですが一回揃ってしまえばもうこちらのものですので、そこそこいい結果になっていると思います。
友人の【EM】にはこちらが事故ってしまったのもありますが1勝2敗ほどでした。
Em】には5、6回ぐらい回しましたが1、2回負けたカナー?ぐらいです。勝率5割は越えていますね。
レッド・デーモン】には向こうの方がスピードが速かったのと《サイクロン》でいい感じにペンデュラム召喚を妨害されたために負け数が多かったです。ここら辺のカバーをどうにかしないといけないかなー。やはり《金満な壺》は1枚はいれていた方がいいのでしょうか。《貪欲な壺》や《貪欲な瓶》といった回収&ドローカードは入れていないので《クリバンデッド》で落ちたり相手に除去られたりすると結経動けなくなってしまうんですよね。魔法・罠も回収出来るので《貪欲な瓶》を優先的にデッキに入れたいですね。

《天空の虹彩》にて【宝玉獣】を破壊してカードサーチ、《宝玉の集結》にて宝玉化からss、その後《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》をシンクロ召喚して破壊、相手にバーンダメージを与えたあとに《降雷皇ハモン》をss、《宝玉の恵み》にて墓地から《宝玉獣ルビー・カーバンクル》含め2枚宝玉化、《宝玉の集結》で《宝玉獣ルビー・カーバンクル》と相手のカードをバウンスしてペンデュラム召喚《宝玉獣ルビー・カーバンクル》、効果で宝玉化からss、《宝玉獣ルビー・カーバンクル》リリース《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》ss。
そっと《バスター・モード》をセットして相手をぶん殴るということをしたので脳汁溢れまくりましたねー。
これにあと《神縛りの塚》が手札にあれば《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》を出して攻撃しても《降雷皇ハモン》は破壊されずに殴れたんですけどねw
ですが流石にモンスターがら空きの状態で2800、3000、4000のモンスターに殴られればライフ尽きるでしょう…。




《バトル・フェーダー》で止められましたが。

でも結果勝てましたのでもう大満足ですw しばらくはこの構築のままでいきたいと思います!!
デッキレシピは次回の更新で晒したいと思いますー!! ではまた!!ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
