

女性決闘者ばっちこーい!

最近友人が本土から帰ってきたので、久々にデュエルできて楽しかったspkですどうも。
友人の彼女さんも来ていたので一緒にデュエルしましたがやはり女性決闘者はイイですね(意味深)
少しずつ女性決闘者が増えてきているのがもの凄く嬉しいです。前回のオフ会なんて百合百合してましたよw

仕事しながらの更新ということであまり長くは語れませんが、今後のデッキ内容について。
今はいつものspkデッキに【紋章獣】【魔術師】【彼岸】《アークブレイブドラゴン》《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》が入っていてかなり回すのが難しい感じとなっています。
といっても【彼岸】はメインに3種類、エクストラに1種類のみなので数にいれていいものかどうか怪しいですが…w
上で少し話した友人には「大分型変わったねw」と驚かれました。驚いてもらえてなによりです。

その彼女さんは獣族使いなので、私も獣に寄せようかな〜なんて思っていたりいなかったり。
《降雷皇ハモン》と《No.64 古狸三太夫》を並べてどや顔したいですね。
以前別の女性決闘者相手に先行手札5枚全部使って《幻魔皇ラビエル》と《月光舞猫姫》を並べたら5〜6ターンぐらいでまさかの7900vs0のライフ差で負けるという…。植物族のポテンシャル高いよぅ…恐いよぅ…(トラウマ)。

と色々あったので、私もそろそろ強くならないといけないなーと。やりたいことを優先しすぎてデッキの安定性を捨てすぎてしまっているので、そこをなんとかしないとダメですね。
ヴォルカニック】のときは結構安定していましたが…飽きちゃってw
安定しすぎるとすぐ飽きるし、捨てすぎると事故るし。バランスって難しいですね。

明けましてSHVIです。

新年明けましてもう一週間も過ぎましたね。おめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。そんな感じで相変わらずの更新率の低さのspkですどうも。
去年の11月にMHXが発売してからもう毎日ハントしまくってます。ハルトオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!
おかげさまで迷走中です。やりたいことが思いつかなくてもやもやもや。
とりあえず今は【月光】が集まったのでspkデッキに突っ込んでいる感じです。せれなちゃんっょぃ(確信)

というわけでSHVIの開封結果をば。

2箱開封結果
シク
 《アモルファージ・イリテュム》
 《月光舞豹姫》
レリ
 《A BF-涙雨のチドリ》
 《白き霊龍》
ウル
 《青眼の精霊龍》
 《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
 《虚竜魔王アモルファクターP》2
 《月光舞獅子姫》
 《白き霊龍》
スー
 《浮幽さくら》
 《青き眼の賢士》
 《HSR快刀乱破ズール》
 《電子光虫-ライノセバス》
 《RR-アルティメット・ファルコン》
 《月光舞豹姫》
 《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-》
 《EMオッドアイズ・ライトフェニックス》2
 《アモルファージ・イリテュム》2
 《竜魔王レクターP》
ノーレア
 《無念の手札》
 《天使の涙》

偏りなくいい感じに当たっているので2箱ともまぁ良箱と言っていいですかね。不満があるとすればノーレア枠でしょうか。《無念の手札》ではなく《エンジェル・トランペッター》が欲しかったです。

今月の24日にオフ会があるので、それまでに納得がいくようなデッキ調整をしたいですね。間に合うかしら…。
では、今日はこの辺で!!ではまたノシ

おおう…

結局なんだかんだで1ヶ月以上も放置してしまってもうしわけspkですどうも。
変な広告が出てて吃驚です。すみませんでした。繁忙期なんで許してくだしぁ。

さて。
来月?再来月?あたりにフェルグラントサポートが出るそうで。
今のデッキの形にはもう飽きがきたのでそのときにフェルグラちゅっちゅしましょうかね。
《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》と《究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン》に次いで好きなドラゴンは実は《フェルグラントドラゴン》だったりします。効果も見た目も大好き。可愛い。飼い慣らして遊びたい。そんな感じです。

問題は、そのフェルグラサポートが出るまでの間…デッキどうしよう…。
今はいつもの宝玉幻魔にヴォルカニックも入れちゃってます。おかげで幻魔が狙って出せる。素晴らしいですね。きちんと回せば《混沌幻魔アーミタイル》も出せちゃいます。ちゃんと《神炎皇ウリア》も出せちゃいます。まぁ、昨今のデュエルはスピードが速すぎて結局なんともいえないのですが…。みんなナニをそんなに焦っているのでしょうね。フリーのときぐらいは「俺ツエー」よりも「デュエルタノシー」ってやる方が断然楽しいし盛り上がるのに…。なんてぼやいてみても楽しみ方は人それぞれですからね。愚痴っぽくなってしまいすみませんでした。

やっててテンションが上がったのはやはりP軸のときですかね。
宝玉獣が何度も何度もわらわらと出てくるのは楽しかったです。そこからエクシーズをしたり何だったり…。でもそうすると幻魔が入っていたり、デッキ枚数が60枚であったりとする必要は全くないんですよね。うーん…。難しい。
暫くはモンハンXをやりながらデッキをどういう風に改造しようか悩みたいと思います。

オフ会まで2週間ちょい!!

デッキ回りにちょっと悩んでいるspkですどうも。
やはり宝玉獣やヴォルカニックで戦いながら幻魔を出す、となるとどうしても回りが遅くなるのは仕方のないことなのでしょうか…。真紅眼の戦闘、効果ダメージが痛すぎて回る前にライフが尽きることがしばしば。やはりここは《ダメージ・イーター》を入れるしかありませんね!!

先月のオフ会時に、初心者さん女性決闘者に宝玉獣デッキを貸したのですが、やはり手元にspkデッキ以外の宝玉獣デッキが無いと落ち着かないです。
今月末頃に遊戯王を始めて6年になりますが、未だ組んだことのない宝玉獣デッキにチャレンジしてみようかと…。まぁ、組んでいる方自体は結構多いと思うのですが…w 宝玉獣ハイランダーですね。もちろん40枚デッキで。私のspkデッキのような変な方向に行ったりしない、ちゃんとした普通の宝玉獣で。
どちらかといえば「宝玉獣デッキ」というより「ヨハンデッキ」ですかね。
なのでエクストラデッキも無しで。宝玉関連カードは全て投入。その他ヨハンが使った、または使ってはいないけどデッキに入っているのを確認されたカードも入れます。それでも40枚には届かないと思うので、残りは相性のいいカードを入れるつもりではあります。モンスター10枚(7種+《究極宝玉神レインボー・ドラゴン》+宝玉Pモンスター2種)、魔法・罠30枚。事故率はんぱなさそうwww

そういえば《カウンター・ジェム》は2枚しかもっていないんですよねー。日版と米版で1枚ずつ。そして日版の方は女性決闘者にお貸ししているデッキの中に…。うーん。出来ればレアリティは低くで作りたかったのですが…《宝玉獣サファイア・ペガサス》も光り物しか無さそうですし、思い切って出来るだけレア度をあげたデッキにしてみましょうかねぇ。…人に貸しづれえええええええ。まぁいいか。あんまり高くないものから使おう…。

というわけでとりあえずレシピ組んで来ます!!ではまたっノシ

ヴォルカニックと宝玉獣は実は同じパック

昨日デッキを改造して少し満足しているspkですどうも。

友人からヴォルカニックのパーツをいただいたので、先日載せたレシピを参考にその場でデッキを改造しました。
いいですね!! 出ますよ!! 《神炎皇ウリア》が!!!!
今まで《降雷皇ハモン》と《幻魔皇ラビエル》はちょこちょこ出せていたのでいいのですが《神炎皇ウリア》は出なかったんですよね。仕方ないですが。それが出せるようになったのでこれは《混沌幻魔アーミタイル》の日の目を拝むことが出来そうですね。やったねすぷちゃん!!
そして改造中に気付いたのですが、レシピには出張セットである《彼岸の悪鬼 グラバースニッチ》が入ってませんでしたね。この子は勿論入れています。入れなきゃ回らないw
あとは…《ダメージ・イーター》を入れようかなぁ…なんて思ってます。真紅眼のバーンが痛すぎて《レインボー・ライフ》だけだと足りないですw 一応《レッド・リゾネーター》もいれてはあるのですがssするギミックが殆どないのでこの子での回復は期待しない方が良さそうです。

回し方云々ですが、もう少しデッキを回してみてから書きたいのでもう少々お待ち下さい。ヴォルカニックになれていないのでまだまだプレミが…。これから精進します。
とりあえず《絶対王バック・ジャック》が意外と相性がいいのに驚きでした。浮きまくってるとか言ってごめん、ジャック。

デッキを改造したばかりの時期は、早く帰ってデュエルしたくなりますね。
今月29日にオフ会があるのでそれまでに細かい調整もしたいし、新しくデッキを組んだりとかもしたいです。時間たりねぇwww
では今回はこの辺で。まーたねーノシ
アクセスカウンター
琉球決闘王国
ロゴはリンク繋がってます。
二ヶ月に一度行っているオフ会の専用ブログです!! 気になる方は是非覗いてみてください。オフ会の様子なんかも載ってます!!
プロフィール

spk

Author:spk

ランキング参加しました!!
他の人のを見に行くなり、
私のところをポチったり好きにどうぞ!!
相互リンク受け付けています。
声かけて下さい!!
移転前の【spkもすぷこ
そして放置気味の【Twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
フリースペース
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
